※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

義両親はお食い初め100日お祝いに何かしてくれましたか?初節句はしてくれていますが、お祝いやご祝儀をもらったことが初めてで驚いています。

お食い初め100日お祝いに自分達だけでやったよー!って方🙋‍♀️

実両親はお祝いくれましたが
義両親は何かしていただきましたか?

初節句などはしてくださってます!🌟

多分お食い初めなど呼べば食事代など出してくれますが
自分達だけでしたからでしょうか😂
皆さまもらっている方多く
ご祝儀いただくものなんだと初めて知りました笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

なんもないです😭    

はじめてのママリ🔰

息子の時は実親のみ、娘の時は両家でお宮参り、お食い初めしましたが、特になにもありませんでした(笑)

えびいくら

実両親からは特に何もなく、
義両親から食器を頂きました‼️

ご祝儀とかあるんですね!
それ知りませんでした。

はじめてのママリ

料理も装飾も含め全て自分たちでやりました!

実両親は近いこともあり、鯛を買ってくれました。
遠方に住んでいる義両親は初節句などは兜買ってもらったりしましたが、100日のお祝いは特にないです。

もらってる人私の周りではあまり聞きません!
100日のお祝いって最近になってやってる人が多いだけな気が、、
多分両親世代は??って感じだと思います笑
うちの親もそれやるなら、200日とか300日やるの?って感じでした笑

ハーフバースデーはなんとなくわかるみたいですが🤣💦

deleted user

全部自分達でやって、両家の親からは何の援助もなかったです😂
今こちらの投稿でお祝いを貰える場合があると知りました!笑

りー

🙋🏻‍♀️
100日は特になにも!
私的にそこまで大イベントではないかなって感覚でいました🤣笑

み

皆さま❗️回答ありがとうございました💦‼︎
私の見間違いで、お食い初めの食事代のことだったみたいです、、
確かに100日のお祝いなどはないですよね、、
自分でびっくりしました💦😂
モヤモヤが解けました!
ありがとうございました💓🤦‍♀️
実両親は100日のお祝い、ハーフバースデーなど細かい行事もお祝いしてくれているので比べちゃったかもです😣💦

皆さま一斉に回答すみません💦🙏

deleted user

子ども二人とも自分たちだけでやりましたが、旦那の親からはお食い初めだけでなく節目節目にお金や品物どちらかと手紙までもらいます💦
普段遠方でなかなか会えないからっていうのもありそうですが、逆に近くにすんでいる私の親はイベントや節目っていうより成長したね!って感じで「もうお食い初めなんだねー」みたいに言うだけです😂