※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
428
妊娠・出産

無事に男の子を出産し、入院中です。赤ちゃんとの生活に不安があります。アドバイスをお願いします。

昨日37w0dで無事に元気な男の子を出産しました!

そして今日から赤ちゃんとの生活になります…今はまだ入院中なので安心ですが、やっぱり不安です。

なにかこうなった時はこうした方がいいよなどがあればアドバイスお願い致します!

小さい事でもなんでも構いません…アドバイス サポートを宜しくお願い致します!

コメント

こうたん

おめでとうございます(*^^*)
不安いっぱいですよね!私もまだまだ不安いっぱいの毎日です。
私が言える事は泣いたら抱っこしてあげたりおっぱいあげたりしてあげて声をかけてあげて下さい(^ー^)スキンシップ沢山とってあげましょう。

レオリィ

おめでとうございます(^^)♡
分かります(;ロ;)私もとても不安でした(;ロ;)

私が退院して息子の事で気になった事は新生児なのに便秘でしたね💦(ちなみに、産院では便秘ではありませんでした)
なので出ずに辛そうな時だけ綿棒にベビーオイルをつけて浣腸してあげる事がありました(><)

あと寝れる時に寝てくださいね(><)皆からこれを言われましたが、元々寝付きが悪かった私は寝れずに苦労しました💦

うっちぃ

おめでとうございます(*´∀`*)
私は明日、予定帝王切開します!

初めは分からなくて当たり前、出来なくても凹まない!くらいに思っていた方が気持ち的に楽ですよー(゚Д゚)b

まずは体をゆっくり休めつつ、赤ちゃんとたくさん触れ合ってください(∩゚∀`∩)

上の子は縦抱きが落ち着くみたいで、泣いたらよく縦抱きしてトントンしたりしましたー(笑)懐かしい♡

不安もあって当然なので、頑張り過ぎず気持ちを楽に育児楽しんでくださいね(人´Θ`*)

25歳ママ♡

おめでとうございます♡
初産ですか?37で出産されたんですね(*゚▽゚*)はやいー!
私37w2dです。もういつ陣痛くるかドキドキですが、全く気配なし笑

妊娠中なにかしてましたか?
安産になりたくて、、今月
ラストスパート頑張ろうと思います。

ルニー

おめでとうございます°.*\( ˆoˆ )/*.°
18日に出産したので同級生ですね♥︎

母子同室ドキドキしますよね。
入院中は不安に思ったり分からない事があったら
どんどん看護師さん助産師さんに聞くべきです!
聞くのはタダですし、
入院中しか頼れませんからね(*Θ∀Θ)σ

リラックスしながら赤ちゃんとのスキンシップ楽しんでください♫
癒されますよー(*ꆤ.̫ꆤ*)

こじろー

おぉ!昨日ということは31日ですか?
私も昨日男の子を出産しました*\(^o^)/*
一緒に育児頑張りましょうね♡
上の子の時はてんやわんやしたので、今回は入院中は休むんだーってグータラ生活してますよ\(^o^)/
我が子が可愛すぎて会いたい気持ちもありますが、今しか休めないので、身体をゆっくり休めてくださいね♡

にょんた

ご出産おめでとうございます!

授乳、オムツ、部屋の温湿度や服の暑さ、に気を付けてあげていれば大丈夫ですよ^_^
できますよ、大丈夫。
2週間もしたら、何となく慣れてきます。

しばらく体がキツイかもしれないけど、赤ちゃんの小さいお手てや脚、しぐさを見ながら癒されてくださいな( ´ ▽ ` )

428

ありがとうございます!

泣いても一瞬で泣き止んでくれるので まだ今は楽ですが もう少し経ったら多分もっと大変ですよね…声掛けとスキンシップをとりあえず頑張ってみます(´•ω•̥`)

貴重なアドバイスありがとうございました♡

428

ありがとうございます!
赤ちゃんに会えるのドキドキですね(∗•ω•∗)
うっちぃさんも体調を整えて出産に励んでください!

そうですね…自分を一番に考えないと子供の事なんて考えられませんもんね!

頑張りますっ!

横抱きで泣きやまなかったら挑戦してみます|ω・)و ̑̑༉

428

ありがとうございます!

初産です!
妊娠中は切迫早産気味だったので 特別な事はしていませんでしたよ!
多分切迫早産もあって 相当我慢が出来なかったのか37wで出産になりました。笑

破水、陣痛はほんとな予測出来ないので とりあえずリラックスが一番だと思います♡

頑張ってください(*˙︶˙*)☆*°

428

ありがとうございます!
ルニーさんもそれはそれはおめでとうございます♡

すっごいドキドキです…昨日寝ないで出産をしてアドレナリンが出たままであまり睡眠も取れなかったので泣いて起きれるのかも不安です。笑

でも本当に疲れたら預けて 自分の身体を休すませるのも手ですね!

そうですね!頑張りますヾ(*´∀`*)ノ

428

お互いお勤めご苦労様でしたという感じですねっ♡
おめでとうございます!頑張ります!頑張りましょう!

一人目と二人目だとやっぱり違いますよね…まだ二人目は考えられませんが。笑

休める時に休める様にしてみます(・∀・)

428

ありがとうございます!
退院したらもっと不安です(´•ω•̥`)

新生児で便秘…それは可哀想ですね!
綿棒で浣腸ですか…あー怖い!!!

その後に便秘にならないように気遣った事などはありましたか?

わたしも疲れ過ぎると余計寝付きが悪くなる体質なので…それも不安です( .. )

428

ありがとうございます!

わたしが暑がりなので 赤ちゃんまでムンムンしないか…でもその3つも頭に入れて頑張ってみます!
2週間…頑張ります(›´ω`‹ )

そうですね、不思議な表情を見てるだけで不思議と癒されちゃいますもんね!頑張ります!

レオリィ

その後も便秘はちょくちょくあり…白湯を飲ませてみたり、「の」の字マッサージ等しても便秘は体質のせいなのか息子にはダメでした(;ロ;)

浣腸私もこわかったのを覚えています(><)

私の産院では退院前日にパンフレットをもらい母子生活について説明があったので、その時に疑問があれば聞いてました(^^)✨

助産婦さんに色々聞いてみると安心しますよ✨

428

遅くなりましたが コメントありがとうございました!

退院して たまーにミルクを飲ませたら 踏ん張ってもうんちが出なくて大泣きしてしまった時があって 綿棒にローションをつけて
クリクリしてあげたら出るようになりました!

凄くレオリィさんのアドバイスが役に立って助かりました。゚(゚´Д`゚)゚。

ありがとうございました!!!