※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

性別問わず「桜百」が候補。漢字が悩み。他の漢字候補を教えて欲しい。

名付けって難しいですね、、🤔
主人と話し合い性別問わず今のところ、「おと」と言う名前を付けようとおもいます。
秋産まれですが、桜の漢字を使いたくて、「桜百」が1番の候補です。
でも、「百」がしっくりきてないよーな…🙄
男の子の時は桜も変えた方がいいのか…悩んでばかりです。
他に良い漢字あれば教えてほしいです🥺
宜しくお願いします😅🤲

コメント

ハナ

知り合いで男の子で「桜」つく子いますよ🧸🎈

桜翔
於音
央燈

私は上のような漢字がすきですが
その子の雰囲気によっても変わりますよね🙂💭


名付け選び懐かしいけど夫婦で話し合ったりアレコレ考えたり楽しいですよね🥰

  • さくら

    さくら


    同じ おとくん でも漢字によって雰囲気変わりますね😊
    アドバイスありがとうございます!

    • 5月17日
こりす

百をと と読むのは
私には読めませんでした…

桜都ちゃん、くん
とかどうですかね🤔

  • さくら

    さくら


    私にも読めませんでしたが、命名一覧調べたら載ってました😂
    都 も考えたのですが、画数がイマイチで悩んでます😅

    • 5月17日
ひなはる

女の子用の漢字、男の子用の漢字を検討してみてはいかがですか??
あくまで私のかんがえですが、、、
男の子「桜斗」女の子「桜采」
同じ「おと」でも印象が変わるかと💦
男の子の「桜」でお悩みでしたら
「秋」の字を入れてみるとか💦
読み方は変わってしまいますが、、、

  • さくら

    さくら


    ありがとうございます!
    やっぱり女の子と男の子のイメージありますよね😅
    それぞれに漢字考えてみようと思います。

    • 5月17日
deleted user

ごめんなさい、その漢字でおととは読めないです💦
桜はおうと読めるので何となく読めるかなと思いますが…
男の子なら斗・人・都とかの方が読めるかなと思います。
女の子なら…🤔🤔
うーんって感じですね😅

  • さくら

    さくら


    調べてたら出てきたので気に入ってました😅
    やっぱり男の子ならそっちの漢字のイメージですよね🤔

    • 5月17日
はなちゃん

名前ホント難しいですよね😂
決めきれなくて、候補3つ残して
産まれてから顔みて最後決めました🙆‍♀️

友達の子は
「桜音」と書いて「おと」の女の子がいます🥰

私の娘も秋生まれなんですが
「桜」の漢字使ってます🤗
可愛いですよね💕

  • さくら

    さくら


    ありがとうございます!
    桜音ちゃんも可愛いですよね😍でも、苗字との画数が悪くて、、、

    秋産まれでも「桜」大丈夫ですよね😅!
    秋桜コスモスもあるしな〜と良いように考えてます🤣

    • 5月17日
deleted user

当て字でも、なんとか読める漢字の名前が多いと思うのですが、「桜百」はパッと見で読み方の見当が全くつきません💦正直名前っぽくもないというか…。

名付けに悩んでいる時期だと難しいと思うのですが、客観的にみて「桜百」読めますか?
保育園、幼稚園までは平仮名表記だったりふりがなをふってくれますが、小学生になれば漢字のみの表記で人に見られます。

秋生まれでも男の子でも、桜という漢字を使うのはいいと思います😊でも、「お」と読める漢字も「と」と読める漢字も沢山あると思うので、もう少し探してみてはどうでしょうか?

  • さくら

    さくら

    調べてみると、桜百という子も居るようですし、一覧にも出てきましたよ😊
    ぱっと見読めないかもしれませんが、キラキラでも無いと思うし、一度伝えたら印象に残る名前かなとも思います😊
    漢字に悩んでいたので、アドバイス頂こうと思ったのですが考えてみようと思います。

    • 5月17日
deleted user

女の子なら
桜都ちゃん
桜十ちゃん

男の子なら
桜斗くん
桜翔くん

とか可愛いと思います🥰💖
ただどうしても読みを間違われやすいとは思います😧

  • さくら

    さくら


    ありがとうございます!
    やっぱり漢字によってイメージ変わりますね😊
    読み方は伝えたら読めるようになると思うのであまり気にしてません😂

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

参考になるか分かりませんが京都にある妙蓮寺というところの桜が秋に咲き始めて、半年かけて4月上旬に満開になります。
ポツポツですが秋に咲く桜もあります。

百は私もうーんですけどね…💦

  • さくら

    さくら


    ありがとうございます!
    そんな桜があるんですね!
    見てみたいです🥰
    秋桜コスモスがあるから良いかなとも思ってました😅

    百が1番画数が良さそうなんですが、しっくりこないですよね😂

    • 5月17日
deleted user

私も読めませんでした💦
性別もどちらなんだろう??
名前というよりは源氏名ぽいなと思ってしまいます💦

友人におと という名字の人がいるので正直名前??と思ってしまいました😅

  • さくら

    さくら


    おとって苗字にもあるんですね🤔
    それも珍しいような、、

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    名字でおともなかなか珍しいと思いますよww

    山田とか高橋とかよくある名前ではないですよね💦

    • 5月17日
3boysMam👦🏻

友達で2人女の子で桜(おと)ちゃんいますよ💕

  • さくら

    さくら


    桜の一文字で おと って読めるんですね🤔
    おとちゃん 可愛いですよね💕

    • 5月17日
ママリ

そこまでこだわりがあるならば他の人の意見じゃなくてお母さんの気に入ったその漢字でいいんではないでしょうか😊✨

  • さくら

    さくら


    読める読めないでは無く、他に漢字の候補を聞きたかったのですが、難しいようですね🤔

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

桜の字を使って おと と付けるとしたら
桜斗
桜都
桜登
桜翔
くらいですかね…🤔
でもどれも男の子っぽくなるのと さくと と読み間違えられそうですが💦
いずみさんが読める読めないを気にしないのなら好きな漢字で良いと思います。
極端な話、秋桜←これで おと でも出生届は出せるので😌💦

  • さくら

    さくら


    ありがとうございます😊
    男の子だとそういう漢字になりますよね🤔
    もう少し考えてみようと思います😊!

    • 5月17日