※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわんサポーター🐶
お金・保険

楽天edy付帯の楽天カードを使っている方へ。新しいカードに切り替えたらedy残高が移行されなくて困っています。同じ経験をされた方、対処法ありますか?

楽天edy付帯の楽天カードをお使いの方へ質問です。
新しいカードが届いたので、何も考えず古いカードにハサミを入れ、新しいカードを使い始めました。
よくedyで支払いをするので、いつものようにedyで支払いをしようとしたら残高0!この間チャージしたはずなのになぜ😱
調べてみたらedyは新しいカードに残高は移行されないんですね⤵️
慌ててゴミ箱から切り刻まれた古いカードを救出し、セロテープで貼り合わせ、edyの番号は読めます。
磁気を切ってしまってあるので、アプリで移行を試みましたがやはりダメ…
同じことをやってしまった方がネットで、コールセンターに電話をして払い戻し請求書をもらい事なきを得たと書いてる方がいたのですが、電話が込み合っていて繋がらず…
同じような経験された方いらっしゃいますか?
残高が3000円ぐらいあったので諦められなくて😢

コメント

経験ないですが、私も楽天edy付きの楽天カード使ってます。

えー‼️それは何だか不親切ですね💦
私も同じ事やりそうです。
そんな事があったとは…勉強になります‼️

• わんわんサポーター🐶

わんわんサポーター🐶

きっとどこかに書いてあるんでしょうけど…迂闊でした😢
    新しいカードが届いたら、古いカードのedyは使いきってからハサミ入れるか、楽天edyアプリで残高移行してからハサミ入れてください😢
    不親切〰️😭

• 5月17日

退会ユーザー

本当ですね💦
    ポイントとか残高移行してくれるから、その感覚ですよね。
    まだ契約したばかりで、更新カードが届いてないので…経験がなくて…
    本当ですよね。
    わんわんサポーターさん、早く電話がつながると良いのですが…。

• 5月17日