※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

生後8日の新生児について、ミルクをあげた後、3時間以内に泣いた場合、追加で母乳を与えるのはNGでしょうか?

生後8日の新生児を育てています。

ミルクは3時間ごとにあげて、3時間以内に泣いてしまっても追加するとお腹を壊すから良くないと聞きました。

ミルクをあげた3時間以内に、追加で母乳を飲ませるのもNGでしょうか?
(ミルクを定量あげたあと、3時間以内に泣いてしまったとき母乳をあげるのは良いか?という意味です)

コメント

みみちゃん

母乳は、欲しがったらいつでもOKです!

• ゆ

ありがとうございます、ミルクを消化仕切っていなくても、母乳をあげていいということですか?

• 5月16日
  • みみちゃん

みみちゃん

はい、母乳は大丈夫ですよ!

• 5月16日
(^o^)

母乳はいつでもオッケーです!
ちなみに、赤ちゃんも人間なので、飲んだらきっちり3時間もつものでもないかなと…頻回は負担かかるのでダメかと思いますが、うちは多少早くてもあげています!

ふーこ

母乳なら大丈夫ですよ😊
3時間経たずにミルクを飲ませると、消化が追いつかなくて胃腸がビックリして下痢したり大量の吐き戻しをしやすいです。
わかりやすく言うと、呑んだあとの〆ってイメージで母乳はあっさり系でミルクはこってり系なのでこってりなミルクはお腹に残りやすいし消化にも時間がかかるのでしっかり時間を空けた方がいいですよ😁

ゆ

皆さんありがとうございます。
夜泣いてしまって泣き止まなくて、おむつでもない時、パクパクしてたら、母乳あげてみようかと思います。
(ちょっとしか出てないと思うのですが、一応吸い付くときもあるので)