※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっく
ココロ・悩み

3歳の息子が歯をぶつけてから1週間経ち、歯の色が茶色ぽく変わってきました。同じ経験の方いますか?歯医者の予約が6月まで取れません😔

3歳の息子が椅子から落ちて歯をぶつけました😭
その後すぐ泣きやみ血も止まったので大丈夫かなと思ってたのですが1週間経つにつれて歯の色が茶色ぽくなってきました。
同じ経験された方おられませんか?
歯医者予約とったのですが6月じゃないと予約とれなくて😔

コメント

はじめてのママリ🔰

ぶつけた事で神経が死んでしまったんだと思います💦

• あっく

あっく

神経死んでたらどうなるんですかね😱

• 5月16日
ななみ

息子が4歳の時歯をぶつけました。歯が歯茎の中の根元の方で折れていて少しすると色が変わりました。そこで神経まで切断されていることがわかり、麻酔をして神経をとりました。その後も何度も歯をぶつけて取れそうになりながらもなんとか残しました。そんなグラグラな歯は6歳頃生え替わりました。
6月まで長いですね💦できれば早く受診したほうがいいです。

• あっく

あっく

息子さんぶつけた時はすぐぐらぐらになったり歯茎の色は変わりました?
    麻酔して神経をとるとゆうのは、ギャン泣きでしたか?

• 5月16日
  • ななみ

ななみ

ぶつけた時は出血があり少しグラグラしていて数日後にグラグラはおさまりました。変色は1週間か2週間後か忘れましたがぶつけてすぐではなかったです。歯が完全に折れていたら神経も死んでいますが、歯茎の中で半分折れたというかヒビが入っていたのですぐにはわからずでした。
    麻酔は見たことないほど暴れて泣きました😣でもほっておくと炎症おこして大変なことになるから治療が必要です。

• 5月16日
  • あっく

あっく

うちの子もただでさえ歯医者が大っ嫌いでコロナもあって3ヶ月定期検診にも行ってなくて・・・麻酔とかなるともう大暴れなると思います😱
    なるべく早めに歯医者受診してみます😩

• 5月16日
patagonia

歯の色が変わってきたということは神経が死んでしまっているのだと思います💦
早目に歯医者にかかったほうがよいと思います😵

• あっく

あっく

そうですよね😩
    ほかの歯医者もあたってみます!
    ありがとうございます♡

• 5月16日
ドレミファ♪

2歳4ヶ月の頃ベットからおちて歯がグラグラ泣き叫ぶので歯医者にいったら少しらまつかもしれないけど待ち時間でみてあげるって言ってもらいました
ぐらついてるけどこのまま固まると思うよって言われて3日過ぎた頃にグラグラは治りました
そのときに歯は茶色にるかもしれないと言われましたが大丈夫でした
そしてその2か月後に今度は遊具から顔面から落ちて似たような感じになりました😅
今回はそのまま放置です
少しだけ茶色❓とおもったけど歯茎がアザみたいに青くなってただけみたいです

• あっく

あっく

うちも最初歯茎がすごい赤く腫れてるかんじだったのですが、歯茎が治ったと思い歯が茶色?少し紫混じりな感じに変色してしまいました😭

• 5月16日