※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
産婦人科・小児科

特定の先生が苦手で、診察されたくない。他の先生は問題ないが、この先生だけ笑われる。診られたくないと伝えてもいいでしょうか。

こんにちは。
私は今妊娠9ヶ月なのですが、特定の先生が苦手です。
病院には4人の先生がいますが、主治医という概念がなく、セカンドオピニオンという理由で毎回誰が診てくれるかわかりません。

でもその内の1人の先生が嫌で、その先生にだけは診察されたくないのですがそれを伝えても大丈夫でしょうか。

1人目の時にからエコーが下手で苦手でしたが、2人目の妊娠後期に入り、下肢静脈瘤を相談しても鼻で笑われ‥

今日は激しい腹痛のため受診すると、こっちが真剣な顔で相談してるのに笑うんです。何か気をつけた方がいいことは無いかと言っても鼻で笑うんです。もう苦手を通り越して嫌いになってしまって‥

他の先生はそんなことしないのにこの先生だけなんです!診られたく無いと言っていいんでしょうか‥

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師さんにそうだんしたらどうですかね?
32週でしたら、多分、1、2回は会いそうな気がするので受付の時にお伝えしましょ😊

• つばさ

つばさ

そうですね!看護師さんに相談してみます!

会えれば勇気を出して伝えてみます(T_T)

• 5月15日

解ります!
私は不安あおられる様な言い方されて合わなくて泣きました。
入院中だったので看護師さんに話したら先生に伝わったのか謝られました。
毎回一人の先生の時だけもやもやして次行った時に別の先生に同じ質問してすっきりしての繰り返しでした。

検診の日にその先生しかいなければその先生に診てもらうしかないと思いますが
別の先生もいるなら看護師さんに相談してみたらどうでしょう。

• つばさ

つばさ

入院中に不安煽られたく無いですね!!こっちは命がけだというのに!

わかります!別の先生に相談したらスッキリします。今回は3回連続同じ先生なのでテンション、ガタ落ちです(T_T)

そうですね!私も看護師さんに相談します!

同じような方がいらっしゃって良かったです。ありがとうございますm(_ _)m

• 5月15日
にゃんころ

伝えていいと思いますよ😅合う人合わない人いますよね…😭
病院の方針もあると思うので受け入れてくれるかは分かりませんが…残りの妊婦検診もそこまで多くないと思うので回数くらいは減らして欲しいですね🤔

• つばさ

つばさ

ありがとうございます(T_T)伝えます!

ほんと合わなくて辛くて‥でも変わって欲しいのは私のわがままじゃないかと悩んでいました(T_T)そうですね。回数を減らして欲しいので、一度伝えてみます!

• 5月15日