※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

何にでもなれるなら、何になりたい? って聞かれて 私→アイドル!女優!…

何にでもなれるなら、何になりたい?? 

って聞かれて 
私→アイドル!女優!プリンセス!
旦那→野球選手!サッカー選手!パイロット! 

30代40代夫婦です 
心はまだまだあの頃のままなんだな、🤣🤣

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の日替わり質問は1歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。

皆さんの回答をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

yu_

20歳だけどなりたいものが無い😭

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    20歳だからないのかも(^^)

    • 5月18日
sea🌴

26歳すでになりたい物がない、、強いて言うならお金持ちかな、、笑

28sai🎋

私はブライダルプランナーです(^^) 生まれ変わったらなりたい!

まみー

今のままで満足です😊

ma

漫画家!!
絵かけないけど😂

とまと

30代ですが、子どもの頃からお金持ちの御令嬢になってみたかったですね〜笑

サンタ

何にでもか~…
お金持ち?(笑)

でも実はキャリアウーマンには昔から憧れてます✨
無い物ねだりですね😅

なぽちゃん

魔法使い😆
か、ダイエット知らずの大食い美女(笑)

  • どら。

    どら。


    ……(°Д°)‼️

    私、幼稚園の頃に『大きくなったら何になりたい?』っていう質問をされて
    『魔法使い』
    と先生に耳打ちで答えたのですが、その先生にも、後で知った親にも、大笑いされてとても悲しかった経験があります😭
    その当時も、母になった今でも、そんなにおかしな事なのか?とモヤモヤしてました😞
    子供の発想なんて自由なんだから何言ったっていいじゃないかー😭と…。

    なので、なぽちゃんさんの回答を見て、ちょっと嬉しくなりました😌✨

    • 5月18日
  • なぽちゃん

    なぽちゃん

    大笑い!?
    幼稚園児相手になんとひどい!!👹
    私の魔法使い志望はまぁまぁ本気ですよ👌

    『いいね』もいっぱい付いてるので共感してくれる人はいっぱいですよ😆
    ダイエットいらずの方の共感かもしれないですけど😁

    • 5月18日
さくら

小児科医か薬剤師になりたいです。

deleted user

渡部になりたい😂
佐々木希ちゃんを隣で拝みたい😂✨

ミカエル

30代です!
お金持ちになりたいです!
それか、イケメンとかジャニーズになって、女の子にキャーキャー言われたいです(笑)

  • ともみ

    ともみ

    わたしはそのイケメンとかジャニーズの彼女になりたいです❤️笑

    • 5月18日
  • ミカエル

    ミカエル

    わかります!
    彼女もいいですよね( *^艸^)笑

    • 5月18日
deleted user

20代ですが、理学療法士か
子どもに体育を教える体育指導員になりたいです❤
あとは、今の旦那とまた生まれ変わっても結婚出来たら幸せです!
強いて言うなら、お金持ち!

なでうさ

やりたい事はある。
なりたいものはアンティークを海外から見つけて販売する仕事(^-^;

みぃ

子どもの頃の夢はケーキ屋さんでした!

お腹いっぱいケーキ食べられると思っていたので(笑)

まだなりたいです😋

  • 渚ママ

    渚ママ

    ^_^わ。りはなやぬゆはややりひな😱😢😢😢😢😰😍😰🎃😍😘😘😁😄😅😂😅😅😆😱😄😢🤣😢🤣😢😢😢😢😢😰😰😰🤣🤣😰🤣🤗🤣🤣🤣😳😍😘🤣🤣😳😳😘🤗🤣😰🤣🤣🤣🤣😢🤣😳😄😄😰😢😃😄😄😢🎃😵😘😘🥰🥰🙃😘🙂🙃😘🥰😋😋😋😉😉😗😗🥰🤪😒😏😏🧐😋😛🧐😜🤓🚩😒😝😛🤨🤩🥳😟🙁😒😩😤😫😫😕😩😩😫😖😑😑😯😶👹🤢🤐🥴🥴🤢🤢🤢🥴🥴🥴🥴🤢🥴🥴🤤🤤🤤🤢🤢👿👻💩💀💀👹👻💩👻🤖👺👽👽🤡👺😻🤝🖐🖐💪💪🦿🦿🖕🏿🤙👁👅👅🦷👀👂🏿💂🏻👮🏻‍♂️🥰🥰😋🥰🥰😛😛😋😋😋😋😋🤨😛🥰😚😍😍😚😋😂😂🤣😄😄😂🙂😭😁😄😃😃🙂🙂🙂🤤😄😃😃😅😇😇😂🙂🙃🙂🙂🙂🥰😘😘🙃😉🙃😘😘🙃🙃🙃🙃🙃😘🙃🤣🙃🙂🙃🙂🙃☺️☺️😁😁😁☺️☺️☺️😊☺️😄😵😄😄😄🤣🤣🤣🤣🤣🤣☺️😵😵😁🤣🤣🤣🙃🙃🙂😂🙃🙃😉😉😉😉😉😌☺️☺️😉😌😌😉😉😉😉😉😉☺️🤣😂🤣🤣😇😇😇😇😂

    • 5月18日
こぶた

声のお仕事してみたいです!
声優さんとかナレーターさんとか💕
あとは、図書館司書や絵本専門士のような書籍に関する仕事してみたあなぁ…❤️

  • かや

    かや

    お仲間さん発見💕
    私はそこに作家も入ります🤣

    ……ナレーターとかは頑張れば今からでもできなくはないかも??
    最近、副業でYouTubeの広告の声当てしている方とかいらっしゃると知りました😁

    • 5月18日
  • こぶた

    こぶた

    作家もいいですよね!私も読書が好きなので、憧れます📕✨😊💕

    そんなお仕事あるんですね!!初めて知りました👂🏻色々探せば可能性が広がりますね💕ちょっと調べてみようかな…(笑)

    • 5月18日
はじめ

アラサーです。
石油王になりたいです!!
きっと自分のためにお金を使うのは飽きていると思うので、人のためにお金を使いまくり感謝されまくりたいです🤣

  • 同居疲れママ。

    同居疲れママ。


    それ良いですね🎵 笑

    • 5月18日
ぽえむ

保育士でしたが、ピアノが全然弾けなくてそれがコンプレックスでやめちゃったので、子どもが周りに集まってくるくらいピアノの上手な先生ですかね😝❤️

🐬

現実的にはお金持ち、非現実的には魔女になりたいです(笑)

ぶどう

大門未知子になりたいです。笑

  • ぽえむ

    ぽえむ


    私もあのくらいメンタル強い人になりたいかも…笑
    メンタル豆腐なので笑

    • 5月18日
deleted user

幼稚園のとき、人体の図鑑を見てから医者になりたかったです🍀

勉強頑張りましたが、いつの間にか諦めてしまいました。今は、登録販売者の勉強しています✨

たまやん

30代ですが、ダイエット必要ないスレンダーボディになりたいです😑

みか

なんでもなれるのであればアリアナ・グランデの顔になりたいです。
そして旦那を佐藤健にして欲しいです。

  • ポニョ

    ポニョ

    横からごめんなさい。
    私も佐藤健大好きです(笑)
    迎えに来てくれないかなーって思います🤣🤣

    • 5月18日
  • みか

    みか

    佐藤健かっこいいですよね!
    前まではそんなに思ってなかったのですが恋つづで恋に落ちました笑
    迎えに来て欲しいですね!

    • 5月18日
  • ポニョ

    ポニョ

    私はるろうに剣心の実写化から惚れてます(*/∀\*)♥️
    会えたら、旦那はまずポイしちゃいますね(笑)

    • 5月18日
  • みか

    みか

    るろ剣もすごくかっこよくて好きでした♡
    どんな役でも様になっててすごいですよね!!
    間違いなく旦那はポイですね笑
    旦那には不満等はなく今でも好きですが、もし佐藤健が結婚してと言うてきたらそんときはごめんねと既に伝えております笑

    • 5月18日
  • ポニョ

    ポニョ

    私も全く同じ事伝えてます❗
    同じ過ぎてビックリ、笑いました(笑)
    そりゃ喜んでお嫁に行きますよ😤笑笑

    • 5月18日
  • 1983年二次の母ゆか

    1983年二次の母ゆか

    佐藤健いいですよね😄
    るろうに剣心で好きになって、恋つづでさらにやられました!バカって言われたいです😆あの細めた目で見られたい(*´∇`*)

    • 5月18日
なぉまる

楽しいご夫婦ですね😍
何にでもなれるなら、、
米津玄師級のアーティストになりたいです♪

はな

現実では絶対無理なんだけど、なんでもなれるなら歌手になりたいです!
どんな歌でも歌える、売れる歌手!

K...❤❤

生まれ変わったら
モデルになりたいです😭❤️❤️❤️

まま

今の旦那がお金持ちになって、私は超絶美人で、
今のこの子が生まれる‼︎‼︎

  • ここまま

    ここまま

    めちゃめちゃいいですね!!家族が変わらないのがなによりも!!
    ただお金は欲しい!!😂

    • 5月18日
  • まま

    まま

    全てはお金ですよね‼︎笑
    そして、自分の子は生まれ変わっても自分の子として来て欲しいですね☺️‼︎

    • 5月18日
めぐぴろ

女優 医者 金持ちの令嬢。
才色兼備のモテ女の子。笑

はじめてのママリ🔰

モデルみたいな顔でモデル体型で町あるいてみたい!綺麗すぎてヒソヒソされてみたいなー!

北川景子とかどんな気分なんだろ。でももっとグラマラスな体型の美女希望!

まる

ブライダルの仕事とか、ハウスメーカーで働きたいなぁ😂

ana*

ギタリストです…
サマソニとかロックインジャパンで弾きたかったです…(´;ω;`)

Kai

小さい頃からクジラ🐳になりたい💙笑っ
もしくは空飛べるトリか🦅✨w
我が子は、オモチャ箱!って…🤣w

♡ちいかわ♡

耳をすませばのしずくになって聖司くんと自転車で坂を上がりたい🥺💗💗💗

しずく、大好きだ‼️💗と言われたい🥺💗💗💗←w

たまちゃん

ヨガの講師!スーパー歌手!(笑)

ポニョ

何でもそつなくこなせる世渡り上手なスマートな人になりたいです。
男女問わずモテて、頼られて…。
職場に1人は居ますよね(笑)
そういう人に憧れます。
身長も150センチしかないので、出来れば155センチくらい欲しいです。
生まれ変われるとしても女の子がいいなぁ😃
お金は…働いてたら何とかなるので、人格・生まれ持つものが優れた人になりたいです。

しゃり

20代です、シンガーソングライターです!ずーっとギターやってみたかった、、歌うの好きだから、

まち

食べても食べても太らない健康を害さない体になりたい!

ママちゃん

美人で大金持ち✨
なれるものならなってみたーい😂

おいも

タカラジェンヌになりたいです❤️音楽学校の入学に年齢制限があるのでもう挑戦さえできませんが、もっと幼い頃に宝塚歌劇団に出会いたかった😊

Y

飼い猫🐱
飼い主はイケメン希望

はるひ

スポーツインストラクター
マリンスポーツのトレーナー
メディカルトレーナー
フードアナリストとか
全く違うオフィスの仕事してるので、運動系・フィジカル強化的な仕事、めちゃくちゃ憧れます‥😍
と言いつつ、センスないですけ🤣
やっぱり無いものねだりしちゃいます!笑

たろ

30代の私
すごい人

40代旦那
戦闘機のパイロット
宇宙飛行士

旦那のほうが少年の心を持っていました

あさひ

三十路ですが、魔法使いになりたい!笑

1983年二次の母ゆか

30代です。
小さい時は保育士さん、ケーキ屋さんになりたかったと言ってました😄
今は10代若くなりたいです(笑)
お金持ちになりたいです😄
もしなれるなら、声優さん、歌手
1度いいからうたのプリンスさまのライブ(プリライ)に行ってみたいです😊

なつ

看護師になりたいです!
育児と勉強の両立は難しいですよね。

ひつじ雲

女優になりたい(笑)
そして佐藤健さんと共演したい🤣
そしてそこでお互い恋に落ちて……幸せな夫婦になりたい🤣🤣♥️(笑)←
妄想は楽しいです😂

k

なりたい、、というか、一日だけ魔法が使えるなら(笑)
アイドルとかミュージシャンになって数万人の観客の前でコンサートしてみたいです💓
自分が一声、イェーイ!って言っただけで数万人が大歓声で答えてくれたらどれだけ気持ち良いんだろうっていつも思ってます😂スタッフさんとかにもチヤホヤしてもらって…🥺笑
でも人気者はプライベートとか大変そうだから一日だけで良い…😂

KN

北川景子になりたいです。笑

オハ子

お笑い芸人になって松ちゃんと一緒に働きたい!

**藤子**

アクセサリー関連、少年漫画家、イラストレーター。。。。

子供の頃の夢はファンシー雑貨のスタッフ(アクセ担当)で一部満足してしまったけれど、今も好きなものを仕事にしたいという気持ちはあまり変わらない。。。。



永遠の夢はイラストレーター
で成功してファンシーグッズ作ることかな(*´∇`*)


そんな高校生脳から未だ抜け出せてない30代1児の母です(ノ´∀`*)

のか

バッグパッカー!
仕事や家族、将来のことを考えて諦めてしまいましたが。

deleted user

好きな作品の世界に転生して死んでいく推しを助けたい………

ママリ

作家!
旅をしながらどこでも出来そう✨

Sakura🌸

元美容師ですが
保育の資格が切実に欲しいです~😭
こう思わせてくれたのも子供達のおかげです😌💕

くま

贅沢言わないから、
白くて透き通るような毛穴レス肌になりたい…って贅沢か😂

まいまい

なんにも働かず優雅な生活を出来るマダム\(^o^)/笑
非現実的ですがね笑

まよひば

何にでもなれるなら、岡田浩暉さんタイプの女性になって、岡田浩暉さんのお嫁さんになりたいです😂
岡田浩暉さん、メッチャタイプです!

coco

 フラミンゴになりたい

島田紳助は神ですw

りえ

モデル!舞台の仕事!コスプレイヤー!
ゲーム好きなので。。。
若い頃勇気を持って行動してコミケ行っておけばよかった(T_T)

みぃ

お金持ちしか浮かびません(笑)

deleted user

プリンセス!お金持ち!大金持ち!(笑)
超スタイル良い超美人!

欲深い。

アニス

生まれ変わったら小さい時の夢だった、キャビンアテンダントになりたいです。

れい

何にでもなれるなら神旦那になりたいです✨
自分の旦那が謝れない、ありがとう言えない、自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなる、子供よりゲーム、人をバカにする、人の悪口ばかり言う、愚痴っぽい、睨んで怒鳴って言うこと聞かせる他…な人間なので、日々感謝を伝え、思い通りにならなくても妥協出来て、家事育児もして、人のいい所を見つけられる、たまには愚痴るけど妻の愚痴も聞く、きちんと話し合いの出来る、そんな旦那さんになってみたい☺

かつらぎ

旦那に聞いてみたら、残業無しで土日も休めるホワイト企業のサラリーマンになりたいと言ってました😂

私は、原宿や吉祥寺にいるような人生充実してキラキラした女子大生になりたい!


全く夢がないですけどね😅

しの

そこそこの確率で宝くじが当たる人になりたい😁
そして猫のための家を建てる✨

それが無理なら猫になりたい…😸

すずゆき

助産師さんになりたいです!恥ずかしながら出産してから助産師になるには看護師の資格が必要と知りました😅学生の頃、看護師を目指すか迷っていたこともあり…
出産時にお世話になり素敵な職業だなと思い看護師になっていたら目指せていたのかと考えてしまったもので😤

納豆Love(゜ω゜)

・ディズニーランドのキャスト!!
・音楽雑誌の記者で大物海外アーティストにバンバンインタビューする人!!
・魔法使い!
・お金持ちのゴージャス美女

音楽雑誌の記者は大人になってからですが、結構本気でなりたかったです!!でも英語が出来なかったので本気で勉強して留学しようかと思ってました!!そんな矢先に結婚、出産と立て続けに人生のターニングポイントが来てそれどころじゃなくなり…笑
育児が落ち着いたら英語を本気で習って、旦那置いていって1人で海外に留学しようかなーと、本気で考えてる今日この頃です笑

すーさん

志尊淳の結婚相手…😂😂😂❤️

marine☆

CAさんになりたかったです!!
身長が足りなくて泣く泣く諦めました!!!

☆sachi☆

劇団四季に入りたい!
息子と娘のやりたいことはちゃんと背中を押せるおかんでいたい😁

ぴよぴ

ピアノの先生になりたいです🎶
歌のおねえさんもいいな😍

かわいい息子達のママにまたなりたい🎵時の流れをゆっくりにして、3歳までの期間を2倍に長く味わいたい💓

ミーナ

その気持ちを持ち続ける事いい事ですね😊

ゆうごママ

子どもの頃は、料理作るの好きだったからコックさん!て思ってました。
今は病院給食で調理師やってるけど、あんまり自由に作れないのと、全然稼げる仕事じゃないってのは知らなかった(笑)パートだったらほぼ最低時給しか貰えない程…

で、今思うのは…
…すぐ出てこないや💦
ラクしてそこそこ不自由なく暮らせたなー(願うだけはいくらでも!)

A

親が芸能人の娘😊
パパが反町やキムタクだとどんな生活になるんだろう❓
パパよりカッコいい人を探すのが大変そうだけど😅

トーマス

看護師とか手に職をつけたい笑 会社員はいろいろめんどうだ…

彩波

アラフォーですが…

養護教諭か専門看護師の資格が欲しかったなぁ☺️

お金持ちもなりたいけど、いっぱいあったら働かないのかな😅

パンダ

スターウォーズのフォースを操る人間になりたかったです笑笑
それか探検家か考古学者になりたかったです🤠

全てハリソンフォードの影響です🤣🤣

はなはなはは

娘の娘になってみたいです😂立場逆転して、思いっきりワガママ言いたい笑

はじめてのママリ

何にでもなら
ドラえもんになりたいです😂

道具を沢山使って
いい事しまくったり✨
コロナをやっつけたり✨

まずは、息子達の言ってる事がわかる道具と
自分が分身できる道具か
いくら動いても疲れない道具が欲しいです😂

ここまま

病気知らずの金持ちになりたい!!

シルバーライオン

昔、母方の爺ちゃんに「将来何になるんだ?」と聞かれ「ダンプ松本になる」と答えたらしい私。今でもなれるもんならなってみたい。

はじめてのママリ🔰

見た目美人、性格美人になりたいです。
かわいくて綺麗で年取っても、シミやシワ、白髪がなく、健康な人になりたいです😝

ていたむまま🔰

学生の頃から美術くらいしか成績良くなくて親がお金ない人達なので大学などの進学など到底無理でしたが美術大学とか行って色んな分野を試して見たかったし学びたかったです。それが無理なら結婚もせずに奈良の仏像職人か仏教の現代アート日常にオシャレに取り入れて身近に感じれるような作品の展覧会ひらきたかったです。