※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

本日のお遊び■宝探しゲーム宝物のぬいぐるみを家のどこかに隠して探すゲ…

本日のお遊び

■宝探しゲーム
宝物のぬいぐるみを家のどこかに隠して探すゲーム。見つけたらごほうびあり(おやつ兼)

■おままごと
やたら人参ソテーを勧められる。
途中でなぜか病気にさせられる(食中毒…)

■病院ごっこ
おままごとの流れで緊急搬送。
やたら注射と投薬され、検査もろくにされずに帰宅させられる。再診に行くと「いらっしゃいませ」と言われる…ヤブ…。

さあ明日は何をしよう…(›´ω`‹ )

・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は、3歳5ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
子どもワールド全開の遊び方ですね😂特に病院ごっこって子どもがお医者さんを演じると、実際には無いような対応があって面白いですよね。
皆さんも最近お家で子どもとした遊びを教えてください✨
たくさんの「回答」をお待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
ご本人やママリ公式アカウントから「返信」をするのは難しいのですが、投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。

※アプリ内で「ママリ公式」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

だま

ヤブ 笑
大爆笑しました。

deleted user

面白いですね 笑
一緒に遊ぶのも大変だと思いますが、
楽しそうです(*^^*)

🐬

ネタ尽きますよね😂
最近暖かくなってきたので天気のいい日はベランダにプール出そうと思ってます😂
水鉄砲持たせてベランダの窓遊びがてら掃除しようかなとも思ってます(笑)
的は内側から窓にくっ付けてやろうかと
娘はシールが好きなのでマスキングテープを窓にぺたぺたしてもらって的にしようと思ってます🤣

m a ★

いらっしゃいませは
大爆笑です!(笑)

4児ママのさっちゃん

めっちゃ笑いました🤣お医者さんごっこ!!

うちの子はお買い物ごっこすると、お店からお金貰えます🤣

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    うちもですー😂
    「ポテトどーぞ!はい、100円どーぞ!」
    て(笑)
    同じことしてる子がいて笑いました🤣

    • 5月18日
  • ちゃも

    ちゃも

    うちもお金もらえます笑
    払ったお金、一度レジに入って、そのあと「おつりです」って全額戻ってきます😁笑

    • 9月7日
ちゃめ

食中毒とヤブ😂😂(笑

うちは最近「どぞー!(どうぞ)」って言えるようになったので、家の中のあらゆる物をソファに持ってきて(頼んでない)「どぞー!」「どぞー!」ってひたすらやってます。
たまに、片方だけ無くしてた靴下とか持って来てくれるので助かってます(笑)
あと、ボールを壁に投げてあらぬ方向へ跳ね返ったのを爆笑しながら追いかける…っていうのをエンドレスでやってます😂

はじめてのママリ🔰

🤣🤣🤣
かわいいヤブ医者さん🤣
いらっしゃいませ(^^)ρ(^^)ノ

たろ

うちも前にお医者さんごっこしましたよ!

私が、先生鼻水がでるんですと言ったら
息子先生は、えー何でー!?と言われました(笑)

  • まよひば

    まよひば

    横から失礼します。
    鼻水出るんですと言ったら息子先生「えーなんで!?」って(笑)
    それを診断するのが医者なのに(笑)
    吹き出しました😂

    • 5月18日
  • たろ

    たろ


    私も旦那もあの時は吹きましたー!!

    • 5月19日
  • まよひば

    まよひば

    想像しただけで可愛いです😊
    息子が同じ事を言ったら間違いなく吹き出します😂

    • 5月19日
チョコパフェ

面白いです🤣
ヤブ笑
今週はずっと雨なので電車遊びに付き合ってます!
後はアイス屋さんごっこでひたすらチョコアイスを勧めてきます😂
明日は私は少し会社行かないとなのでパパにお願いします( ¨̮ )

まよひば

最初の文言が「救急搬送。やたら注射と投薬」だったので何事かと思ったら病院ごっこだったのですね😅
再診で「いらっしゃいませ」は吹き出しました😂
実際の病院だったらクレームですよね(笑)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    私も通知の文章にびっくりして開きましたが、ほっこり&笑いました😂

    • 5月18日
  • まよひば

    まよひば

    コメントありがとうございました😊
    ビックリしたのは私だけではなかったのですね😂
    ホッコリな内容て良かったです😅

    • 5月18日
  • 雷注意

    雷注意

    私も何事かと思って開いたらこれでした😂😂😂
    ほっこりしました😂

    • 9月7日
  • まよひば

    まよひば

    やはり何事かと思いましたよね😅
    ほっこりな内容で良かったです😂

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

この年齢だからこその可愛すぎる内容ですよね♡
今しか出来ない可愛い遊びとか全力で相手したくなります!疲れますけど😂

すーき

ヤブ笑笑

うちは、洗濯バサミにお菓子とイチゴ挟んでベランダでおやつ。
イチゴ狩り気分してます\( ˆoˆ )/

アンパンマン

ビックリしました😰本当に緊急搬送されたのかと思いまし😂色々な遊びを一緒に出来るって良いですよね☺️私は仕事が休みの日はサッカーして遊んだり、しまじろうのDVD観て一緒に踊ったりしてます🎵後、替え歌とか歌って息子と楽しんでます🎵

はじめてのママリ🔰

確かにやたら注射打たれるかも😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かります。笑
    私はこの前乳首に注射打たれました笑

    • 5月18日
  • なすび

    なすび

    想像するだけですっごく痛そう😂🤣

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです(笑)
    むしろ打ちたいから、痛い痛いして!!って強制的に病気にさせられます😰笑

    • 9月7日
あかねこ

真似したい!
寝る前に幸せな気持ちになれました(♡´❍`♡)

ゆってぃママ

病院行って
「いらっしゃいませ」
は反則です🤣

うちの子は最近一人遊びができるようになって、
お気に入りの遊びが
「ひたすらペットボトルと追いかけっこ」
ですね😂
まだ手が小さくてうまくつかめないので、捕まえようとすると転がっちゃって、それでもなんとかつかもうとハイハイで一生懸命追いかけてます。
なんか、猫や犬みたいな遊び方やなー、と思いながら見てます😂

なふみ

ニヤニヤしちゃいますね😂
うちもエアコンのリモコンを持ちながら
「らっしゃいまし!ご注文をうじゃうじゃします!←」
「オススメはなんですか?」
「ありません!←」
「じゃあスパゲッティお願いします」
「ご注文を繰り返します!えーと…きつねうどんお持ちしました!」
はえーよ!おい!

もはやどこに来たのか謎なレベルです( ・д・)

  • mochieri

    mochieri

    ええええぇぇ💓💓💓
    かわいいぃぃ😂😂😂

    そのファミレス行ってみたいです😂💓💓

    • 5月18日
  • なふみ

    なふみ


    不思議なことにファミレスには娘が1歳のとき、1度だけしか行ってないという…
    記憶力なのか?テレビか?何なんだ?と謎です😳

    注文したものが100%出てこない店なので(自分が知らない料理を注文されるとブチ切れる店員兼店主)、もう行きたくないレベルです😂

    • 5月18日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    「ご注文をうじゃうじゃします」🤣
    うじゃうじゃってなんだろう😆
    かわいい❤️

    • 5月18日
  • なふみ

    なふみ


    虫嫌いな私は「うじゃうじゃ」で虫を連想してしまい…毎回「わーぉ😭ゲテモノ系?」となってしまいます💦
    なのでオススメを聞くのも恐ろしいです😂

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいい~🤣ツッコミどころ満載ですね 笑
    繰り返したと思ったらもう出来てるし違うし😂
    うじゃうじゃします 🤣
    『おうかがいします』が娘さんにはうじゃうじゃしますに聞こえたのかな❓️と思いましたが違うのかな🤣

    • 5月20日
  • なふみ

    なふみ


    繰り返そうとした途端出てくる注文すらしていない料理…

    それ、隣のテーブルとかじゃないのか?
    クレーム入るぞ?
    いいのか?
    とドキドキします😂

    多分そうだと思います(笑)
    もしくは「お伺いします」が言えず、かといって私に聞くのも癪なので自己流で喋ってるんだろうなと😂😂
    訂正すると「ちがーう!💢」とハイパーイヤイヤが始まるのでそっとしてますw

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    訂正したら怒るんですか😂
    全てを受け入れるしかないんですね🤣うちはまだまだおしゃべりできませんが、そんな感じになるんですね🤣🤣💖

    • 5月21日
  • なふみ

    なふみ


    私の狭い心を頑張って広くして受け入れてます(笑)
    うちは話せるようになったのは遅いほうでしたが、話せるようになったらまさに「爆発」しましたね😂
    日本語の堪能なチンパンジーと会話してる気分ですw

    • 5月21日
さき

怪我すると注射されます……
なにを投薬されてるんですかね?‪😂

ここまま

うちも病院ごっこだいすきです!
お腹痛い、怪我をした、熱が出た、などなに言っても、
ちょっと見てみますね!予防接種しておきますね!
と言われ、注射連射されます😂

相手しなかったら、次の方どうぞって言ってるやん💢と言われ、強制受診されます😂

ままごとはいつもシチューか離乳食だよー❤️と、ドーナツやハンバーガーや折り紙ちぎったやつ混ぜて食べさせられます😂

そして、娘がお母さん役、私が子供役で遊んでると、
おかあさんお買い物行ってくるね!と言われ、
私も行く!と言うと
今病気が流行ってるからだめよ🙅‍♀️お菓子買ってくるわね、何がいい?と言われます😂
よく分かってる、、😆

やってる時は、またかー😱と思うんですが思い出して書いてみると可愛いですね〜☺️

ミカエル

めちゃくちゃおもしろいですね!(笑)
ヤブ(笑)
うちも早くお医者さんごっこしたいです(笑)

1男1女ママ

ヤブには、笑いました😊うちの子供たちも、お医者さんごっこして、薬やたら、出されるし、注射をナースの娘に自己注射強要されます(笑)

お店屋さんごっこは、しょっちゅう、店変わるし、ぼったくるかと思えば、お金かえってくる😅
ずっと付き合ってると大変だけど、子供の発想面白いです😆🎵🎵

アイネ

ヤブ(笑)
最後の顔文字が夕方の私とそっくりです(笑)

パンダうさぎコアラ

ヤブ(笑)
面白い!

ふみ

その病院、私も通ってます(笑)

彩龍

びっくりしました!
うちは、娘が偏食なので、
その日(翌日だったり)
食べる分のお菓子をお店屋
さんごっことして、好きな
お菓子を3つ選ばせ、おもちゃのレジで「ピッ」と。
プラスでおまけのラムネか飴をつけてあげます。

旦那の案なのですが、
娘、本人もノリノリでやってます

りっくんママ

ヤブなのに爆笑、病院なのにいらっしゃいませー笑った
うちの子は、叔父、私(母親)祖母に対してせんせーって呼びます‪w息子にせんせーやないママ!って言うと低い声でママ!って呼んでくれますが、数分経つとせんせーに逆戻りどうしたらいいんだろ?と考えてる、幼稚園の先生に言うと、幼稚園の先生をママと間違えることは聞いたことあるけど、ママとかをせんせーって呼ぶの初めて聞きましたって言われました‪w

いちご みるく

面白いですね!
うちは最近、色水遊びをしました!
ペットボトルに作って、色々な容器を用意しておいたら、子ども達は勝手にかき混ぜたり、容器に移し替えたりして遊んでました😊
色の変化も楽しめます✨
別の日には色水で作った氷も投入しました✨

mah

おままごとからの救急搬送🤣👏👏👏大爆笑です🤣

KID

めっちゃ笑いました😂😂😂😂
ワードセンスがもう😂😂😂最高です😂

うちも同じような感じでおままごとセットあるのにフライパンには積み木やらなんらや食材には見えない物を・・・
何にしますか〜?と聞かれるのでお寿司ください!と言うと、ないです!じゃあケーキは?ないです!
じゃあ何があります??って感じなんですがとりあえずその場の流れでついて行っています😭😭笑
果たして何屋さんなのだろうか・・・
未だに真相はつかめず・・・

deleted user

うちはお医者さんごっこと言えば、長女が床にやたらとぬいぐるみを並べ、その患者さんらを散々待たせておいて、ろくに診察せずに「次の方どうぞ~」とやってました😂
どこの大病院だよ❗🏥(笑)
あと、下の子産まれた後は産科も開業してました👶

みー

大爆笑大笑いww\(^^)/

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

箱にものを一つ入れて布で隠して手探りで当てるゲーム盛り上がりますよ!
息子に靴下(息子の洗濯済みの丸めたもの)を当てられたときは本当にビックリしました笑笑

ベランダにシートを広げてお昼ご飯をお弁当箱に詰めて食べるピクニックとか♫
気分だけはベランピングでした笑

あとは好きな分野の文字(うちな飛行機系)を文字書きの練習がてら書かせ、図鑑気分でノートとかに貼ってまとめています。
(目指せ空港名制覇✈)

ナサリ

子供の遊びって斬新で面白いですよね🤣
ウチは上の子がおままごと好きなのでよく弟をを付き合わせてます(笑)
そしてよくよく聞いてると上の子が赤ちゃん役で弟がお母さん。当時、下の子はろくすっぽ喋れなかったのでこの時点で既に配役ミス😗

姉「ママー。お腹空いたー」

弟「………あぃ(食料的なものを渡す)」

姉「ママー。抱っこして」

弟「………(無言で膝枕)」

姉「いいこいいこしてー」

弟「………(無言で膝の上の姉の頭を撫でる)」

結果、赤ん坊の指示にひたすら従う母(無言)というシュールなおままごとをしていました😌

  • なふみ

    なふみ


    可愛い!❤️
    可愛すぎる!❤️
    そんな光景見たら、私なら悶えます😂❤️

    • 5月18日
  • ナサリ

    ナサリ

    私もニヤニヤしながら見てました😆
    動画を撮っておけば良かった❗️

    • 5月19日
みえお

子どもの発想はすごいですよね。
そんなの知ってるの?って毎回びっくりさせられます!!
うちの子もごっこ遊び大好きです。
親の方がはまってすると、もう疲れたから遊ばないと言われ途中で中断( ω-、)
その後はぽぽちゃんと遊び始め、それが飽きるとまた呼ばれの繰り返し(笑)
最近はパズルも好きでよく一緒にします。
動かなくていいから私はパズル大好きです(笑)
でも、はめようとすると「そこしたかった」と言われ…やらずに見てると「もう、ママちゃんとしてよ」と言われ…。
遊ぶのも大変ですよね(^_^;)

Sakura🌸

うちの息子は粘土で色々作ってくれるのですが
「何作ったのー?」と聞くと
「黄色作ったのー」とか言ってます🤣

たマ☆

ヤブ🤣本当面白いです‼️

うちも病院ごっこ好きです💡『次のかたどうぞー』から始まり、腕が痛いんですと伝えると、『クマに食べられちゃったんですか?お薬飲んでください❗お薬塗りましょうね‼️お大事にしてください』と畳み掛けてきます(笑)

ゆうこ

お医者さんのくだり面白いww笑っちゃいました(^^)

うちは買い物ゴッコすると、渡したお金より多くお釣りがきますw

cayo

見出しが「やたら注射と投薬され…」となっていて何事⁉️って思ったら、おままごとだったんですね🤣
あるあるですよね😂
うちの子も病院ごっこしてたらおっぱーい!って言いながら胸に聴診器当ててきたり、奇声を発しながら患者そっちのけでいなくなったり🤦🏻‍♀️
困ったもんです😂

かな

うちの子もお医者さんごっこ大好きです!
「飲みやすい薬を出しておきます」と言われた時は、どこで覚えたんだろう?と旦那と話していました、、

?0代です夜露死苦

レストランごっこ。

色々選んでも結局娘おすすめの料理しか頼めない。

ポテトはいらないのに「おいしいですよ?」と頼むまでおすすめされる。

提供された料理、デザートから食べようとすると「ダメ!アイスは最後です!」と食べる順番は決まっている。

何ともこだわりの強いレストラン🤣

ママ

ヤブ医者最高(笑)

うちはお腹が痛いと言って診察してもらっても、

骨折してますー!ギブスしますね〜って。

毎回骨折診断されます(笑)

お腹はどーなったんだ〜!(笑)

deleted user

うたはやたらと点滴されます。熱は高熱か低体温か、はたまた「お熱は…37キロでーす」

あと、娘がソファーで布団かぶって寝てる写真と、「頭痛くてお熱があってお咳こんこんで足が痛くて、重症患者です」と義母に送ったら
「大丈夫?!病院行った?!」と本気で心配されました。義母、気付け😂!

mayuuuu

大爆笑しました笑笑!!

りんご

やぶですね!
うちは最近スタバごっこでキャラメルマキアートドールサイズとかキャラメルフラペチーノとか娘に注文して言えないのを私が面白がっています。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちの医者は通称オムいち先生!
オムいちでおもちゃの聴診器を耳から垂らして、親に自分のことをもしもししろ!と言ってきて、もしもしすると「かじぇ(風邪)ですね!」と言いますが、え?それってオムいち先生の胸の音ですよね?!っていつも思ってます😂

tnmh

幼稚園教諭をしていたときを思い出しました。
5歳児の子に「先生お熱計ってくださーい」と言われ(医者のつもり)計ると体温計を取られ
「大変!先生お熱が52度あります!!」と言われ、そのへんの布巾をビチョビチョに濡らしたやつをおでこにかけられました😂
私が「お医者さん、私の熱は下がりましたかー?」と聞くとまた計ってくれ、
「良かったですね!お熱は24度になりました✨」と言われました😂😂
私の体温死んでるとその時思いました笑

当時の5歳児ももう高校1年生くらいかな…☺️

deleted user

児童館でお医者さんごっこしてて、ぬいぐるみの服めくってもししてたんですが
「次はママね。お腹出してくださーい」と服めくろうとされました😂
周りのお母さんにも笑われました😂

deleted user

リアル話かと思ってビックリしました!😳😳😳

人参ソテーwwwうちもハンバーグをひたすら焼いています。

あと、まきす をグルグルして色んな巻き寿司を作ってきます

ABC

分かるーー!!笑

病院ごっこ
何度も検温させられ、その度に体温乱高下を入れてください笑

まい

うちは発達障害があり言葉も遅く、3歳半ですがやりとり遊びなんて未だに出来ません😔
こういうの読むと羨ましくなります。
子どもがずっーと話しかけてきてうるさい、とか、ごっこ遊びしんどいとかママたちがよく言ってるの聞くけどそれって幸せな悩みですよね😢

音ママ

再診に行くと「いらっしゃいませ」wwwwww

うちは姪っ子とコエダちゃんでお医者さんごっこ中、「頭が痛いんです〜」とお医者さんに言うと身長測られて、「はいもうよくなりましたよ✨」…………
すっげーな身長測っただけで頭痛治るんや!!!!

みつ

ママリスタッフさん『今日の日替わり質問』に表示される文、確信犯すぎるでしょ 笑

deleted user

ほっこりしました😊笑

りんりんご

うちもヤブです(笑)
お腹が痛いんですっていってるのに、顔をみて、じゃあお薬出しますね!あと注射もしましょう!
そこまではいいんです
お腹が痛いのに頭に注射を打たれ、更に頭に薬を塗られた時は将来医者は期待出来ないなぁと思いました(笑)

まッシゅ

2歳の娘はおままごとしてたらやたら「はいどーぞ❢はいどーぞ❢❢はいどーぞ❢❢❢」とやたら口におもちゃを突っ込まれます。もはやおままごとでない、ただの暴力です‥

息子はどんな感じでしてくれるんだろなぁ〰‥

🧸

病院でいらっしゃいませはやばい🤣🤣
ヤブ🤣🤣

救急搬送、やたら注射と投薬って見出しだったので、えー!!何事😭😭どうしたんだろって思って開いたら、本日のお遊びって書いてて、え?なに?どういうこと?って一瞬パニックになりました😂

nn62yy

食中毒笑
子供ってなぜか病気にしたがりますよね😂
しかも注射するの大好き💕
オーバーリアクションで痛がるの見て喜んでる😂サディスティックな娘です笑
実際自分は注射大嫌いで泣いちゃうくせにー!

まぁ

見出しが、
緊急搬送、やたらと注射と投薬、検査もろくにされず帰宅させられる。
ってなってたから、

は?どんなヤブ医者やねん!
と思って開いて見たら

可愛らしいヤブ医者やった😂

そよかか

見出しに驚いて開いたら、そういうことか(笑)とほっこりしました😂

るんるん

うちはカードゲームばかりやってます。
ポケモンのカードゲームやデュエルマスターズのカードゲームなど。

私も息子もよくルール分かってないので、なんとなくのルールのカードゲームです。

楽しさが全く分かりません。