※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10カ月の女の子がハイハイや階段上りで膝や足に赤みが出て困っています。レッグウォーマーはずれるし、ズボンは暑いと悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後10カ月の女のこです!

最近ハイハイや階段上り(後ろについて見守ってます。)が激しくなってきて、おうちではロンパース 一枚とかなので、気づいたら膝かスネ、足の甲が赤くなってしまったりしてます。
遊ぶスペースはジョイントマットがやってあるんですが、階段などはできてないのでかなぁと思います。

家にあるレッグウォーマーを履かせたりしましたがすぐずれちゃったりします。
ズボン履かせたらいいのかもですが、暑そうだなぁと思うし。
何が膝とかにサポーターとかしてましたか?

コメント

WAKO

してないです🌼     

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 5月15日
三児のmama (26)

してないです(;_;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 5月15日
🐇

膝までのズボン履かせるとかしかしてないです!サポーター付けたりすると、動きの邪魔しそうで、付けてません🤗痛がったりしなきゃ気にしなくていいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然痛がる様子とかはないので大丈夫かなぁとは思ってるんですけどね😂
    ありがとうございます😊

• 5月15日
ひよこ🐤

つけてませんが、セパレートで下はパンツです。その分上を薄くしてあげてはどうでしょうか?😀足の甲対策は靴下履かせてあげるといいですよ!
靴下はくと歩けなくなる子もいますが、靴をはいても歩けない子がいるくらいなので今のうちからお家で練習をさせてあげるといいかもしれません^^*

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

靴下も結構脱げやすくてどーかなぁって感じでした😭
    靴履くと歩けなくなるとかあるんですねー‼️変な感じなのかなっ。靴下で練習にもなりそうですね!ありがとうございました

• 5月15日
うみ

こんにちは(*^^*)

うちはお下がりで頂いたソックスシューズを履いてます!

靴を履く練習にもなるそうで娘も嫌がらず履いてくれてます😊

外でつかまり立ちさせる時にも便利です✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ソックスシューズですかぁ〜‼️つかまり立ちからはかせちゃってもいいんですね☺️確かにいい練習になりそう‼️最近つかまり立ち激しいので用意してみようかなぁ〜

ありがとうございます😊

• 5月15日