※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

英語教育に興味があり、沖縄で英語の習い事を考えています。効果や費用について知りたいです。

わたし自身、英語が好きで
娘にも早いうち、
吸収がいまの時期から
英語を教えたいと思っています!

普段英語の童謡音楽を意識的に聴かせたり
していますが、ほかにできることはないかと思っています。

沖縄で英語の習い事させてる方、
どちらでさせてますか?

お子さんの効果というか、変化ありましたか?

いくらくらいかかりますか?

コメント

みみ

テレビでも英語、音楽も英語と気がつけば英語を耳で聞かせるように2歳前からしてます!
効果はまだまだですが女の子は英語が好きなのかABCも少し読めるし歌も完璧です笑
あと、単語の発音がかなり良い!
このまま続けたいと思ってます😂

• まま

まま

コメントありがとうございます。
    今、YouTubeでも色々英語ありますもんね!引き続き流してみます。
    やはり日常に取り入れていくのが大切なんですね😊

• 5月15日
ぷらっぐ

1歳3ヶ月からセイハに週2回のコースで通ってます。
(今月末まではコロナの影響で動画配信と、不定期でオンラインレッスンのみになってますが。)

そろそろ通って1年になりますが、結構英語が好きなようで英単語での発言も多くなりました。
文章はまだ難しいですが、生き物や食べ物、形や色など、日本語で言える単語はほとんど英語でも言えるようになりました。

教材でCDとDVDもあり、昨年度のやつは歌も結構歌えるようになっていて息子のお気に入りです。

週1回または週2回
0〜3歳クラスだと
30分または40分から選べて
それに応じて金額も変わります。

前に価格が少し変わったので大まかですが、週2回40分レッスンで1万くらいです。

週1回だと7000円いかないくらいだったと記憶してます。

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    セイハ初めてききました!
    早速調べました!思っていたより、我が家でも通わせられそうな料金で
    検討できそうです😊‼️
    娘は、いま人見知りの時期で
    男性大嫌いなので講師がどんな方か気になりますが親子で受けられるなら大丈夫そうですね🌝貴重なご意見ありがとう御座います‼️

• 5月15日
M.says.b5

YouTube見ることが多いので基本全部英語で見せてて、今では勝手に英語で見てます!
あとは、チャレンジの英語をさせてて、それで身についてるようです😌年齢で額が変わります!
ただ、日本語を聞いてる時間が長いはずなのに英語も日本語もさせてると言葉が遅くなるということはあったので、市町村の検診で少し指摘は受けました。
歌も数字も挨拶もほとんどのことは全部英語から言えるようになり、英語の聞き取りは出来て、返事は日本語が多いです。
今でも日本語で言ってもわからないことを英語で伝えると納得したりするので、自分が好きになることから始めるのが一番かなって感じです🥺
ちなみに、上の子がこの経験なので下の子はさすがに日本語メインで育てなきゃって反省しつつって感じです😅

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    確かに、日本語も英語も覚えるので子供にとってはデメリットもあるのかもしれないですね!
    YouTubeでも意識的に流すようにしてますが、そんな感じだけで大丈夫ですかね?勉強となると、なかなか覚えられないと思うので生活に取り入れていくのがやはり1番なんですね😊

• 5月16日
  • M.says.b5

M.says.b5

ピンキッツっていうキッズ向けのやつずーっと流してて、それだと単語の勉強出来るのもあるのでいつのまにかでしたよ😌

• 5月16日
  • まま

まま

ピンキッツですね!
    明日早速見せてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月17日