※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロロ
子育て・グッズ

ベビーサークルを買おうと思っています。1歳過ぎてやめる理由と、その後の対応方法や使っている商品について教えてください。価格も悩んでいます。

ベビーサークルを買おうと思ってます。
1度買ったら長い間使うんだろうなと思っていたんですが1歳過ぎてやめる方が多いと知りました。
やめた理由ってなんでしょうか?その後はベビーゲートなどで対応するのでしょうか?
いいお値段するものなのでどれにするか悩んでます、どう言ったもの使ってるかも教えて貰えたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

としたろう

容易に脱走するようになります(笑)

• としたろう

としたろう

その後は、ベビーゲートを扉扉に設置して、一部屋をベビーサークル的な空間にしました

• 5月14日
  • コロロ

コロロ

YouTubeで調べたらベビーサークルよじ登る赤ちゃんの動画出てきて笑けました笑
    一部屋をベビーサークルにするっていいですね!真似してみます!ありがとうございます!

• 5月14日
newmoon

どのくらいの広さを想定しているのか分かりませんが、小さいサークルだと子供が動き始めるとここから出せと騒ぎ出します😓💦
力が強い子だと突破しちゃったり。。。
歩き出してある程度言葉を理解しだすと、お風呂行くよ〜とかゴミ箱にポイしてとかお手て洗うよ〜とか指示して行動できるようになるので、自由に動ける方が楽です🙆‍♀️
うちは最初からベビーゲートでキッチンには入れないようにしてます😊

• コロロ

コロロ

日本育児のパネルを組みたてて6面で囲うベビーサークルで考えてました!
    なるほど、ここから出せとか言い出すんですね~(´-`)想定してませんでした笑
    今後の事考えると一部屋をベビー部屋にしてゲートで囲う方ががいいんかもしれないですね!ありがとうございます!

• 5月14日