※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーすー
家事・料理

壊れてしまったのでおすすめの掃除機があれば教えてください●ルンバみた…

壊れてしまったのでおすすめの掃除機があれば教えてください

●ルンバみたいなものではなく、自分で掃除する掃除機
●ワイヤレスでもコードがあってもどちらでもいい
●できれば軽い
●紙パックじゃなく直接ゴミを捨てれるタイプ

このあたりを希望してます(^^)
値段等のこだわりはありませんが使いやすい掃除機を探してます。よろしくお願いします(^^)

コメント

deleted user

ダイソン使ってます🙌
コードレスで、直接ゴミを捨てるタイプです。

ダイソンは重くてうるさいイメージでしたが、新しい型を買えばそんなことなかったです😆🎶

  • すーすー

    すーすー

    ダイソン確かに重たい、高い!みたいなイメージです(^^)
    高くてもちゃんとゴミを吸ってくれたら全然よいです。新しい型ですね。
    チェックしてみます。

    • 5月14日
deleted user

うちはマキタの掃除機使ってますよ〜
ダイソンほどの吸引力はないですが、軽いし普段使いする分には全然問題ないです!
ごみ捨て部分も紙パックか直接か選べるますよ♪
あとお値段がかなりリーズナブルです〜

  • すーすー

    すーすー

    マキタという会社をはじめて聞きました。さらっと調べたら値段お安いですねー( ; ゜Д゜)

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マキタは工具メーカーなんですよね☺️
    大型のショッピングモールとかで、歩きながらフロア掃除してる人が使ってる掃除機がだいたいマキタですよ♪
    安いですよね!
    バッテリーも工具用のと同じなのでそこそこパワフルかと👍

    • 5月14日
  • すーすー

    すーすー

    へーそうなんですね。
    工具メーカーならパワフルな感じしますね(^^)検討してみます

    • 5月14日
はらぺこあおむし

ダイソンが1番だと思います☺
軽くはないですがその他はクリアしてます🥰

  • すーすー

    すーすー

    ダイソン人気ですね。やはり重めなんですね。

    • 5月14日
ママリさんさん

日立のパワーブーストサイクロン使ってます!
軽いしゴミ捨ても簡単だし音も静かだし吸引力もいいしワイヤレスで気軽にできるし、買ってよかったです!
お布団用のヘッドが付いてるのもポイントでした👍
一つ難点を言えば、強で30分くらい使うと充電切れちゃうので、毎日ササっと掃除機がけする人向きで、まとめて大掃除する人には向かないのかなと思います。

  • すーすー

    すーすー

    お布団用のヘッドがついてるのはいいですね(^^)
    30分あれば充分です(*´∇`*)
    今のは壊れてるのもあって5分が限界なので充分に感じます。

    • 5月14日
deleted user

東芝のトルネオVコードレス使ってます!
吸引力も軽さも満足してます!
ダストカップとフィルターを水洗いできるので清潔なのも気に入ってます!
型落ちで25000円くらいで買いました😊

  • すーすー

    すーすー

    うち、今TOSHIBAのそれと同じシリーズを使ってると思います。
    型が古いせいか、重く感じます。
    新しい同じシリーズのやつなら快適なんですかね(^^)

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    今使ってるのは1.9kgだったので軽いです😊

    • 5月14日
  • すーすー

    すーすー

    うちのはもっと重かったのでやはり新型は軽いんですね(^^)

    • 5月16日