※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっく
妊娠・出産

初産で計画無痛分娩の方の出産時間について教えてください。促進剤投与後、2日かかることもあるようです。経験談を聞きたいです。

初産で計画無痛分娩された方、陣痛から出産までどのくらい時間がかかったか参考までに教えてください。
私は初産で計画無痛分娩予定です。
出産日の前日から入院し前処置をして翌日から促進剤を打つことになります。
ブログ等拝見していると、私のお世話になる産院では夕方の時点でお産の進みを確認して進んでなければ一旦促進剤をやめて翌日仕切り直ししているようで、初産の方は促進剤投与から2日がかりで出産されている方が多いのかなと感じました。
そこで、もっと色んな方に経験談を聞きたくこの質問を投稿させていただいています。
お産の進み方は人それぞれだということは重々承知しており、参考にしたいなーという程度の気持ちですので、お時間ある方、差し支えなければ教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

わら

私がお世話になった産院では、、、

予定日前日に入院
到着したら麻酔の処理、子宮口確認、バルーンいれる
12時間後バルーン抜く
これで1日目は終了。
2日目(予定日)
朝から促進剤開始
順調に進んで夕方くらいに出産の人が多いかなー
と最初はそんな感じの説明でした!!

が、私は助産師さんもビックリのスピード出産でしたww
バルーン抜いた後20分後くらいからどんどん陣痛がきて1時間後に子宮口全開からの分娩室へ行く(お産の進みが早過ぎて分娩室に行くまでは麻酔の効きが間に合わずMAXの陣痛も味わいました🤣)
分娩時は麻酔も効いてきて痛みはなかったですが、いきむのが下手くそで3時間くらいかかり最終的に吸引して出産でした☺️

• いっく

いっく

進みがとてもよかったんですね!
    いいことだとは思いますが麻酔間に合わないのはたいへんでしたね💦
    貴重な体験談ありがとうございます☺️

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

2週間前に無痛分娩で産みました!参考になれば……
私も計画分娩予定で、予定日の前日夜に入院だったのですが入院日の昼に高位破水、出血、陣痛が始まったので早めに入院しました。その為バルーン等の前処置はなしでした。
次の日の朝先生が来て麻酔をしてくれるまで痛くて痛くて一睡も出来ませんでしたが、麻酔を入れてから強めの内診、人工破水したらあっという間に子宮口全開、麻酔投与から3時間半程で産まれてくれました。
(結局促進剤はいきむ時にしか使いませんでした)
私の場合自然陣痛だったので質問からズレるかもしれませんが💦私は陣痛から出産までちょうど24時間くらいでした😊

• いっく

いっく

先に陣痛が来たのですね!
    私は今切迫早産でもしかしたら予定日前に陣痛かもと思っているところもあったので参考になります!
    ありがとうございました☺️

• 5月14日