※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.17
子育て・グッズ

白湯や麦茶はどこであげればいいですか?完ミのスケジュールに追加するのでしょうか?

完ミ+麦茶、白湯をあげる場合

今までは完ミで
4:00 160ml
8:00 160ml
12:00 160ml
19:30 160~180ml(沐浴後の就寝前)
にしてます。

どこで白湯や麦茶をあげるんですか?😅

コメント

さちこ

お風呂上がりにあげていました!😊

• m.17

m.17

お風呂上がりとゆうことはミルクあげる前にちょこっとあげる感じですか?😶

• 5月14日
  • さちこ

さちこ

そうですね😊
    ミルクあげる前にあげたらいいですよ🙆

• 5月14日
  • m.17

m.17

ミルク前にあげたらミルクの量減らしたほうがいいですよね?
    ミルクの時間ズラす感じですか?

• 5月15日
はじめてのママリ

離乳食と一緒にとお風呂上がりなどにあげていましたよ!これから暑くなるのでちょこちょこ飲ませてあげても良さそうです♪

• m.17

m.17

今日の午前中に小さじ1くらいから始めたんですが…無反応でした🤤
    ちなみにお風呂上がりはミルク飲む前にあげる感じですか?

• 5月14日
maru

スパウトやストローマグなどに作っておいて、大人が水分補給するタイミングであげてました!
あとは外出から帰ってきたあとや、寝起きで喉乾いてるかな?と思ったタイミングなど!

• m.17

m.17

じゃあがっつり離乳食になるまではミルクのみで大丈夫な感じですかね?
    今日の朝、小さじ1くらいから始めたんですが…無反応でした!

• 5月14日
  • maru

maru

離乳食始まれば、一緒に麦茶とかあげる予定ですか?😄
    今は十分ミルクで水分は足りているかと思います!
    これから暑くなるので脱水だけ気をつけて、離乳食が進むとともに徐々に麦茶をあげる回数も増やしていけば大丈夫かと思います!
    あと、離乳食始まるとうんち硬くなって便秘気味になることも多いみたいなので、その対策でも水分取らせてあげるといいかもです!👍

娘も最初は無反応でしたよ〜✨拒否せず飲んでくれるなら安心ですね☺️

• 5月14日
  • m.17

m.17

離乳食の時に一緒に麦茶あげれたらなーと思っています。
    もし今からやって夕方(16:00)のミルクをナシにして沐浴→麦茶→ミルクにするのもアリかなぁ?とも思うんですが🤦‍♀️💦
    今日やってみたらベロ👅出して飲んでるのか出してるのだか…笑

朝に小さじ1しかあげてないんで1時間ずつ増やしてあげてみるかも検討中なのです😰

• 5月15日
  • maru

maru

離乳食始められるのであれば、どこかいつものミルクの時間の前に離乳食→ミルクが基本です😃✨
    まだ離乳食も食べる練習程度ですし、麦茶も飲める量はわずかだと思いますので😣
    コメントに対しての返事になってなかったらすみません💦

初めてですし、スプーンから飲み込むのは難しいですよね!練習していけば上手にごっくん出来るので大丈夫ですよー☺️💕
    麦茶、そんなに急にたくさんあげなくても大丈夫かと思います⭐️
    麦茶あげすぎて、栄養になるミルク飲めなくなっちゃっても困りますしね😭

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私は離乳食とお風呂上がりから初めました💡
最近は暑いので暑そうな時に冷蔵庫から冷たいの出してあげるとごくごく飲んでくれます😊❤️

• m.17

m.17

完全離乳食になるまではあげてないですか?
    まだ離乳食も始めてなくて、今日の朝初めて小さじ1くらいから始めたんですが…無反応でした。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は麦茶は5ヶ月から哺乳瓶に入れて初めました💡
    ミルク以外デビューおめでとうございます❤️
    離乳食始まっても基本ミルクですし大丈夫だと思います😃💕

• 5月14日
  • m.17

m.17

小さじからとかじゃなくて大丈夫なんですね😆💕
    初めてすぎて何から始めていいかわかんなくなりますね😅

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は初めてのはアレルギーの心配もあるから一口からって聞いて進めてます💡
    麦茶は飲みきれないので毎回捨ててます😂
    うちの子離乳食中期で卵とかなかなか進んでなくて焦ってるんですが、お粥だけで離乳食乗りきってアレルギー無かったってコラム読んだことがあって、なんとかなるかな?って気楽にのんきに進めてます😂❤️💦
    最初はアレルギーほぼないお芋さんとかが良いよって教えてもらったことあります💡
    離乳食初期のお粥さんはうるち米の米粉使って楽でした😂💕
    あとお湯で溶かすベビーフードにとても助けられました❤️
    離乳食頑張りましょう🥺❤️

• 5月15日
  • m.17

m.17

1日一口って感じですか?
    うちの子は牛乳、乳製品がアレルギーなので1歳までやらないで‼︎って言われてるので他の手のかかりそうなのばかりで頭抱えそうです。
    のんきにやりましょー?😭💕
    私もまだまだなにも手をつけてないので焦ってるのを真顔で隠しつつ過ごしてます🤫💕

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです💡
    赤ちゃんのスプーンで赤ちゃんの一口で大丈夫そうなら次の日から徐々に増やすって感じです💡

もうアレルギー分かってるんですね!
    うちの子はアレルギー分からないんですけど1歳までフルーツあげなくていいよって言われました💦

• 5月15日