※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
お金・保険

家を買うためのローン組むときに多めに借りて借金も返した人いてますか?審査通りますでしょうか😂😂

家を買うためのローン組むときに多めに借りて借金も返した人いてますか?
審査通りますでしょうか😂😂

コメント

そもそも借金があるのにローンは組めるのでしょうか?🤔
例えば奨学金などでしたら通るかなと思いますが、収入によっては車のローンでも住宅ローンは引っかかる方もいますし…
どんな形の借金なのでしょう?😳

ちゅる(29)

多めに借りて
他に使うって言うのは
たしかできなかったと思います💦
我が家も少し多めに借りましたが、残った分は住宅ローンの繰上げ返済に回されました(笑)
銀行によってはなにに使った提出しないといけなかったり。
そもそも借金の種類によっては審査通らなかったり条件がついたりすると思います!

ここみん

住宅メーカー勤務です。そういう方たまにいますよ。
リフォームローンで借りてたり、諸費用に上乗せしてもらうとか。
ただ、その分審査は厳しくはなると思います。

はじめてのママリ🔰

銀行側が何に使うか結構厳しくみてたと思います。残金が100万越えたら繰上返済として返さなきゃならないけど、100万以内の残金だったら、そのままとってて家電に使ってもいいとか不動産屋さんが言ってましたよ。
でもそもそも借金を返してからじゃないとローンが組めない可能性もありますよ。

のん

それはやってはいけないことなので、不正がないか銀行は厳しくチェックしてます。

そもそも借金があると、借りれる額が下がります。

マヤ

家のローンに上乗せして借入れしましたよ😊

借金の返済に使った訳じゃないですけど…

借金があったらローン組めなく無いですか?😅