※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリなどで、購入されてから一度もメッセージなし、発送から受け取…

メルカリなどで、購入されてから一度もメッセージなし、発送から受け取り通知まで8日かかったようなケースですと、みなさんどのような評価をしますか?
メルカリ初心者なのでわからず、、。
私は出品者側です!

コメント

まころ

私もそのような方と取引した事ありますが普通評価にしました!

さらさ

購入画面で、発送までの目安が記載されてたかと思います。その日付から大幅に遅れてると、相手の不備になるかと思います。

ただ、品物に不備がないようなら、争うのも嫌ですし、満点つけちゃいます。

はじめてのママリ🔰

自分が出品者側なら
商品がちゃんと相手に届いたなら
良いにします。

無言購入無言メッセージ
無言取引完了
良くあることです!!

私は気にしません。

mama

出品者なら…購入者からのメッセージなしはルール違反してるわけではないのでOK。
受け取り評価も8日が期日なので期日内にしてるのでOK(親や家族が受け取り本人は未確認の場合や人間ですからうっかり忘れてた事もあるかと)
なので、特にマイナスにする必要がないので【良い】ですね。
ママリでのこの手の質問よくあるんですが、独自ルール(メッセージなしや受け取り後数日っても評価なしなら❌など)持ってるかたいらっしゃいますが、破損などの商品に関すること以外はメルカリルールでいいと思います!

ママちゃん

評価は『良い』にしますが、評価に文句は書きます。

○pangram○

良いにします(^^)
特に私には問題にならないですし、メルカリのルールに違反もしてませんので、良いとしか思わないです。
評価をせかしたり、メッセージ強要されてる出品者からは買いたくないなと思ってます…。欲しいものなら買いますし、言う通りにしますけど😅