※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツママ
ファッション・コスメ

一人で靴を履かせる練習におすすめのスニーカーはありますか?マジックテ…

一人で靴を履かせる練習におすすめのスニーカーはありますか?

マジックテープがいいのかスリッポンがいいのか…なども知りたいです。

コメント

あんぱんまん

私も悩んでいてとりあえずスリッポンタイプを購入したのですが自分ではくのになれたら楽なのかも知れないですが
今はめっちゃはかせづらいです💦💦
それならイフミーとかのマジックタイプで前の方も結構開くタイプのほうがやりやすいんじゃないかなと思いました😞

• ナツママ

ナツママ

返信画面じゃないところに返信してしまっていました💦申し訳ございませんが💦

ありがとうございます❤️
    そうなんですねー😣
    マジックテープだとテープ留められるかな…と思ったのですが、まずは自分でかかとまで入れられないとですもんね💦
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 5月13日
ナツ花

後ろに、フック?があれば、そこにリングを通してあげるとはきやすくなりますよ🎵

こちらは上靴ですが、こういうかんじです!

• ナツママ

ナツママ

返信画面じゃないところに返信してしまっていました💦申し訳ございません💦

そうなんですねー😣
    マジックテープだとテープ留められるかな…と思ったのですが、まずは自分でかかとまで入れられないとですもんね💦

• 5月13日
  • ナツママ

ナツママ

申し訳ございません💦
    返信間違ってばかりで混乱してしまいました😭
    大変失礼致しました⤵︎

こんな素晴らしい案があるんですねー✨履きやすそうですね!ぜひ採用させていただきます😊

• 5月13日
ナツママ

そうなんですねー😣

夜食のホヤ(略して肉子)

スリッポンではなくマジックテープタイプで、前のベロがガバっと大きく開くタイプが良いと思います😊
前の部分に紐がデザインで付いてるのを買ったら、そのせいでガバっと開かずめちゃくちゃ履きにくいです😂

• ナツママ

ナツママ

そうなんですね♪
    参考になります!
    今ニューバランス履いているのですが、そんな感じのが良さそうですね♪コンバースも悩んでいたのですが、前の部分紐なので却下になりそうです👍🏻

• 5月14日
ちゃぼ

マジックテープのスニーカーが良いと思います!

ニューバランスの996やムーンスターのキャロットは、マジックテープがガバッと大きく開いて、足がスポッと入りやすいのでオススメです!

• ナツママ

ナツママ

参考になります!
    今ニューバランス履いていて、履かせやすさも履き心地も良さそうなので、またニューバランスにしようかなと思いました😊ムーンスター初耳だったので検索してみます✨メーカー教えていただけて助かります🙇‍♀️

• 5月14日
はじめてのママリ

保育士してますが、
マジックテープがついてる靴のほうが
自分で脱ぎはきできるとおもいます!
スリッポンはすぐ脱げてしまったりして
よくお散歩の時に脱げた子は
全員を止めて履かせてもらってます。
あとNIKEの靴も人気ですが
結構キツめなので自分でなかなか
履けないで下駄箱で手こずってる子は
めっちゃ多いですね。

ニューバランスのようなタイプは
結構はきやすそうです!

• ナツママ

ナツママ

保育園で履くのがメインになるので参考になります!
    スリッポンは脱げやすいんですね😣
    調べた時NIKEも出てきてました!口コミは悪くなかったのですが、こうして現場で働く方の感想が聞けて良かったです✨
    ニューバランス今履いています!このまま次もニューバランスにしようかなと思います😊

• 5月14日
おかぁしゃん

うちはずっもニューバランスです🤩4足目になりました🤣
作りもしっかりしてるし、マジックテープも子供がやりやすいです✨

• ナツママ

ナツママ

ニューバランス人気ですね♪
    確かに今ニューバランス履かせているのですが、不満ありません✨ニューバランスに決定します!今度は色で悩みそう…😂

• 5月14日