※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんに飲ませるお湯や麦茶の作り方について教えてください。冷やしてから温める際の方法も知りたいです。

あかちゃんに飲ませるお白湯や麦茶はどのように作り置きしていますか?
電子ケトルで沸かす、ヤカンか小鍋で20分くらいしっかり沸騰させる、麦茶は薄める、冷蔵庫で冷やす場合に飲ませる時はどのように温める?…など初歩的なことなんですが気をつけていることを教えてください!🔰

コメント

ママリ

最近は家の麦茶をあげてます。
レンジ可能なコップに入れて少し温めてあげてますよ 😊

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    薄めてあげたりしますか?

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    元々、家のが2リットルに1つの茶葉しか使ってないので薄めてないですよ😊

    • 5月14日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    なるほど、その手がありましたか🙌
    2L沸かす時はヤカンが2Lタイプなんですか?

    • 5月14日
りんご

麦茶は同じものをあげてます🙆‍♀️
ただ冷蔵庫から出すと冷たいので、あげるマグに麦茶入れて、ウォーターサーバーのお湯足してからあげてます!

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    麦茶ってどうやって冷ましていますか?

    • 5月14日
  • りんご

    りんご

    逆です!
    冷蔵庫に保存してある大人の麦茶をあげるので、冷たすぎるので、ウォーターサーバーのお湯を入れてちょっとぬるくしてます☺️

    • 5月14日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    あ、えっと、わかりづらく書いてしまってすいません💦
    麦茶を最初に作って冷蔵庫に入れる時の冷まし方を教えてもらえますか🙏

    • 5月14日
  • りんご

    りんご

    あ、そういう意味だったんですね💦
    こちらこそすみません😳

    普通にヤカンで沸かして、ある程度そのまま放置してぬるくなってから、容器に移して冷蔵庫入れてます☺️
    全然寝る前に沸かして、朝までヤカンに放置とかしちゃってます!笑

    • 5月14日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    ありがとうございました🙌
    結構ゆるい感じでも大丈夫そうなんですね🙆‍♀️

    • 5月14日