※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。ぽん。
お仕事

仕事辞めて。ハローワークで手続きしたら失業手当てみたいなのもらえると思うんですが、期限ってあるんでしょうか。。

仕事辞めて。ハローワークで手続きしたら失業手当てみたいなのもらえると思うんですが、期限ってあるんでしょうか。。

コメント

Boo

退職翌日から1年です( ᵕᴗᵕ )✩⡱
妊娠中なら延長申請もできますよ!

• 。ぽん。

。ぽん。

1年なんですね!!
    去年の8月15日に退職してそっから仕事してなかったんですが今からでも申請できるんでしょうか?

• 5月13日
  • Boo

Boo

辞めた会社の離職届と被保険者証などがあれば出来ますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 5月13日
  • 。ぽん。

。ぽん。

そうなんですね!!
    ちなみに今仕事してるんだけど仕事してたら失業保険金?みたいなのもらえないですよね。

聞いてばっかりですみません🙇🏻‍♀️

• 5月13日
  • Boo

Boo

仕事始めてたら貰えないし申請できません( ´^`° )

• 5月13日
  • 。ぽん。

。ぽん。

そうなんですね。。
    じゃ辞めてからになるんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月13日
  • Boo

Boo

1年以上また働いていれば申請できますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 5月13日
  • 。ぽん。

。ぽん。

一応臨月で辞める予定なのでそこで手続き行ってみようかなと思います!!

• 5月13日