※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ぴょんす

今週も1週間お疲れ私!!
家事に休みはないけど、、、明日の朝は朝寝出来ますよぉに!!

パプ

猫ちゃんの保険、
探してたら日付変わってたー。
どこがいいのやら、、

  • きのみ

    きのみ

    ワンコですがアニコム入ってます🐶

    • 5月31日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    アイペット入ってますよー😃

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

1人の時間が欲しいよ〜(´;Д;`)
せっかくお風呂でリラックスしようと思ったら旦那入ってくるし…
2人でお風呂入ってて子供起きたらどうすんだよー!
たまにはゆっくり1人になりたい…

ちぴ

明日は雨やし引きこもれるかなー
毎日外出るの疲れた
家だとずっとぐずってるけど

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

今日は天気良かったなぁ

  • カカオ75%

    カカオ75%

    今日は何アイスですか~?😊

    私は今日はアイスではなくて、濃厚チョコレートタルトを食べました🥰

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お久しぶりです^ ^
    最近寝落ち多かったー🤣笑

    今日は蒟蒻ゼリーたべてます❤️笑

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チョコタルト素敵💕
    今日はスーパーカップです

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりですー!
    元気かな?と思っていました
    寝られるときに寝てくださいね✨✨

    おー!ヘルシー💕

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます☀
    ありがとうございます😊
    今日はアイス食べよう🍨

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます😃
    今日も一日頑張って、美味しいアイス食べましょ🍨

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですねー❤️
    今日もがんばりましょう^ ^

    • 5月31日
TACO☆

今日のジョブチューンのファミマスイーツ特集観て、その後ファミマに買いに行ったの私だけじゃないはず…😂💕

フィナンシェとチョコミントアイスGETしてきました〜❤️これからお風呂入って上がったら食べちゃおー楽しみ🤤

  • きのみ

    きのみ

    旦那に行ってもらったら売り切れでした😭😭

    • 5月31日
  • TACO☆

    TACO☆

    うわーん😭
    何が売り切れだったんですかー?😭

    私もランキングにあったチョコミントのスムージーが飲みたかったのに無くて、代わりにアイスにしました😂

    • 5月31日
  • きのみ

    きのみ

    ブリュレのシュークリームが売り切れでした😭

    • 5月31日
  • TACO☆

    TACO☆

    シュークリームかぁー!😭

    狙ってたのが買えないと凹みますよね💧
    明日は食べられますように…😍✨

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラブアイス❤️

    • 5月31日
  • TACO☆

    TACO☆

    ですねー(^^)❤️
    今の時期のアイス最高🍨✨

    • 5月31日
やさき

旦那の友達がきらい。旦那の友達の奥さんも苦手。旦那の友達の奥さんと話してたけど私がミルク育児に対していちいちぐちぐちいってきてうざ。ミルク育児いつからなの?やめるの早くないとか完全にミルクなの?とか無視しても無視してもしつこい!あと生理が来たかとか子供がほしいかとかほしくない理由とかしつこい!!!

  • やさき

    やさき

    旦那の友達は自分の友達のまえでおまえばぶすとかお前みたいはひととしておわってるとかマジあり得ない。

    • 5月31日
ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

あっという間に一歳半…。
いろんな事ができるようになってきて、成長を感じる😌
今を大切にしなくちゃ✨✨

今日もお疲れさまでした!!明日も頑張りましょー!

関西ママ

コロナで1ヶ月半もお休みを貰って残りの休みも後1日。

6月1日から(なんで月曜日やねん!)フルタイムで復帰&娘も保育園で初日から延長保育。時差勤務だし、体調管理はしっかりしよう。頑張れ自分。

カカオ75%

今日はベビーカーで散歩デビューしました🥰

娘はベビーカーの手すり見たいな所に足を掛けたり、周りをキョロキョロ見たりしていました😊🎵

  • AOI

    AOI

    想像するだけでかわいい😍

    • 5月31日
  • つむつむ

    つむつむ

    あの部分に足を乗せる姿、かわいいですよね!

    • 5月31日
  • カカオ75%

    カカオ75%

    小さい足がひょっこり出ているのが面白くて散歩の途中で写真撮っちゃいました😂

    • 5月31日
  • カカオ75%

    カカオ75%

    つむつむさんの娘さんもあの部分に足乗せるんですか~?😃

    ひょっこり出てきた足をこちょこちょすると引っ込める姿が可愛かったです🥰

    • 5月31日
きい

絵本が家に20冊くらいあるのにお気に入り3、4冊を永遠ループ。。さすがに暗記してきちゃったよ😅

まー🔰

3歳と生後5ヶ月のこどもたちの前で夫婦喧嘩をしてしまいました。こどもたちに聞かせたくない暴言など聞かせてしまい、自己嫌悪です。でも夫のことは許せなくて、優しくなんてできません。もう夫は寝ているし、明日も朝から不仲なパパママを見せることになるんです。謝れるかな、私…

さなぴ

あと少しで会えるかな💓
楽しみだけど、緊張する…

  • やさき

    やさき

    頑張ってください😄そして無理をしないでください☺️

    • 5月31日
  • Olafy

    Olafy

    39週もご自身の身体と赤ちゃんをここまで守り抜いている!スゴイです✨感動です🌈心穏やかに過ごせますように🧸

    • 5月31日
  • さなぴ

    さなぴ

    ありがとうございます❗
    頑張ります(^^)

    • 5月31日
  • さなぴ

    さなぴ

    ありがとうございます❗
    お腹にいてくれるのも残りわずかなので、ゆっくり楽しみたいと思います❗

    • 5月31日
deleted user

3つ質問があります
考えてたら眠れなくなりました

①暑くなってきたこの時期、肌着着させてますか?

大人がTシャツ1枚でまぁ快適に過ごせる室温だとして、赤ちゃんが肌着とTシャツ2枚って暑いかな?と思っています



②離乳食の進みが遅いかもしれないです

中期に移行するのが遅かったので、まだ後期の大きさだと排便に未消化の野菜などが混ざります。
かかりつけ医には中期のものでいいよと言われてますけど、噛む力とか考えると心配で何かいい方法は無いだろうかと思っています

こうしたら良かった!などあれば教えてもらいたいです


③声の大きさ


最近戸建てから賃貸に引っ越したのですが、娘の声が大きすぎるのではないかと思い始めました。

荷解きが完全に終わっているわけではないので大きい声は響きますし、お隣さんや下の階の方など迷惑かけているんじゃないかと気にしすぎて精神的に参りそうです


皆様のお子様、声は大きいですか?これが普通なのか異常なのか分かりません


毎日考え事ばかり、眠れないしご飯は食べられないしもう疲れました


いっそいなくなりたいです

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    ①肌着は汗を取るために必ず着せます。これからはユニクロのメッシュのボディ肌着を着せます!

    ②多少は未消化で出てきます!あとは柔らかさとかですかねー。うちは柔らかいのが嫌いだったのでお粥の硬さや野菜も早めに進めました

    ③声はめっちゃ大きいです。出産した日に助産師さんに一番声大きいねーって言われました。
    最近後追いが激しくベビーゲートの所でえづく程泣きます
    機嫌が良くても声大きいです

    大丈夫ですか?子育ては全員に当てはまる答えはないので、気楽にいきましょう!ゆゆさんはとても頑張ってます!無理をせず、お子さんの成長を見守りましょう!

    • 5月31日
  • AOI

    AOI

    ①袖なしの肌着+半袖着させています^^

    ②未消化のものがあっても、しばらくあげ続けているうちに消化できるようになりましたよ^^
    練習期間中だと思ってどうか気を楽になさってください^^

    ③引っ越してきた直後って色々と気を遣いますよね、、
    ですが意外と子供の声って聞こえていなかったりするみたいです(笑)うちも夜泣きがひどかった時期に隣に迷惑をかけているだろうと思い謝ったことがあるのですが、え?全く聞こえてこないよー!と言われてしまいました!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ① 肌着は絶対着せた方がいいです
     メッシュ素材の肌着は通気性がいいので汗がこもりにくいです。なのでTシャツの下に着せておくとあせも対策などになるので夏はメッシュ素材の肌着オススメです!

    ② まだ消化機能が完璧ではないので未消化で出てくることしょっちゅうありますよ!あまりにも野菜が硬過ぎてウンチ出すのも辛そうとかならもっと柔らかくゆでたりすれば大丈夫です! 
    中期に移行するのが遅かったのなら後期も遅くに移行していいと思います!食べてくれるだけで赤ちゃんは偉いです✨

    ③についてはわからないです。すみません💦

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは家ではボディ肌着一枚です😁
    外へ行くのに抱っこ紐のときもそのまま一枚です!ベビーカーに乗るときだけ、ちゃんと服を着せます😂

    離乳食はうちはめっちゃ適当です😂
    一人目のときは進み具合を気にしたり、悩みまくりましたが、2歳児を育てている今、そのうちいきなり食べられるようになることがわかったので、気楽に進めています😣上の子はお肉類や硬いものが嫌いで2歳まで全く食べませんでしたが、最近になって鶏肉の美味しさに気がつき、今は必死に食べていますよ😂食べたくなったら勝手に食べますしあまり気にしなくていいと思います!
    全体的に中期のままですが、みんなが食べている煮物とかを食べさせたり、上の子が勝手に白米をあげたりしています😂

    声は神経質になりますよね😭
    うちは下がテナントで外も大きな道路なのでそこまで気にしていませんが、それでも上の子が壁を叩いたりするので最悪です😭子どもらめちゃくちゃうるさいですよ😭うるさすぎてテレビの音が聞こえないので、音量あげちゃうし、子育て始めてから耳が遠くなりました😂
    下に住人がいるのなら、防音対策で分厚いカーペットやジョイントマットを敷いて二重にするなどするとだいぶマシだと思います😣

    • 5月31日
  • はるママ

    はるママ

    毎日お疲れ様です!月齢うちと近いですね🦦💗
    ①肌着と半袖半ズボンのパジャマ着せてうっすいスリーパー着せてます!!あとニトリで買ったひんやりするタオルケットを気休めでかけてます😂多分こどもは少し暑いので扇風機回してます!日中はクーラーもつけたりしてます…🥺何着せるか悩みますよね😭
    ②うちの子も未消化のにんじんでてきますよ!あんまり気にしてなかったです…😱
    ごめんなさい、噛む力に関してはわたしもご教授いただきたいです😫
    ③私も最近戸建てからアパート引っ越しました!!
    奇声が凄くて毎日何かしら叫んでます😭最初は気にしすぎてわたしもメンタルやられました…まじ気にしますよね!
    だんだん減ってはきます!!
    でもうちの子は楽しそうにしてるのでもう諦めました😔
    かまってほしいのとテンション上がってるときにするのでめちゃくちゃ遊んで落ち着かせてます😂

    長々とすみません!!
    月齢近いのと悩んでるの似てて思わず投稿してしまいました😂ストレス発散できてますか?今自粛解除とは言え自粛モードは続いてますししんどいですよね…。もう無理ってなったときわたしは少しの時間娘をゲートに放置してます😔ゆゆさん無理しないでくださいね😔長々と失礼しました🙇🏻‍♀️

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    ①昼間は子どもを触って汗をかいてたら1枚にします😊
    夜は明け方が冷えるので念のために2枚です‼︎
    ②うちも未消化の野菜混ざってました💦
    栄養を少しでも吸収してほしいので野菜は細かくみじん切りでした‼︎
    ですが、柔らかめのおやきやミルク浸けパンでモグモグしてました☺️
    ③ほんと赤ちゃんの声って大きいですよね😭
    窓を閉めてテレビをつけた時に外を通る車の音が気になりますか?
    下や隣の洗濯の音は気になりますか?
    気にならなければ防音されてるということで大丈夫だと思ってハイツで過ごしてます😅

    考え事しちゃうと止まりませんよね💦
    ゆゆさんの子どもに対する愛情も近隣へのお心遣いもすごく伝わってきました😌💓
    ゆゆさんの気持ちが少しでも軽くなりますように…🍀

    • 5月31日
RaN

和室で寝てる旦那さんを起こさず、寝室へ、、🤭🤭🤭

広々静かに寝れるぜーーー🤫🤫🤫

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    分かります🥺広く使えてぐっすり寝れますよね💓笑

    • 5月31日
  • RaN

    RaN

    ですよね!笑笑寝室以外で寝た時は絶対起こしません!笑笑
    そろりそろりと移動してます笑笑🤭

    • 5月31日
deleted user

酒のんでるのに、喧嘩して、ふらふら出ていったので、扉にチェーンしました。サヨナラ〜👋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイコおおお

    • 5月31日
  • ちみ

    ちみ

    サヨナラ〜に笑ってしまいました😂笑

    • 5月31日
  • Olafy

    Olafy

    そんな日もあり!!

    • 5月31日
やさき

飲み込む力がほしいな

mochan

来週から通常通り出勤します。
一応時短してもらっていますが、妊婦が外出はやっぱり怖いな😰
でも、お金がないのも怖い😩

ママリ

寝かしつけで一緒に寝落ちしてしまった😭今から離乳食のストック作らなきゃ〜

  • つむつむ

    つむつむ

    私も、子どもが寝てからストック作ってます!
    母親らしいじゃんっと自分で自分を褒めてます笑

    • 5月31日
はじめてのママリ♡

だんなが4日間夜勤なので実家にお泊まり中🐧
明日は久しぶりにだんなに会える💓💓

初産♪女の子

1週間の食材の買い出しを頼んだら豚の白モツ500gも買ってきた旦那⚡️
普通買う?笑笑

モツ煮食べたかったのかなぁ〜

  • AOI

    AOI

    わかります🙋🏻‍♀️うちも旦那に買い物頼んだら成功率低めです!!🤣

    • 5月31日
deleted user

保育園自粛中は退屈で子供と過ごす時間がしんどいと思ったりしたのに。月曜日から保育園登園。なんか寂しい。

はじめてのママリ🔰

次は5時に起こされるだろうなー
まとめて寝てくれる日はいつかなぁ

  • しらたま

    しらたま

    思わず同じだったのでコメントしちゃいました😄
    私も次は5時かなー

    • 5月31日
  • ぐみぐみぐみ

    ぐみぐみぐみ

    同じくーです。
    頑張りましょう!

    • 5月31日
マリ🔰

今日は早く寝たけどもぞもぞし始めたぞー👶😱
このまま寝ておくれ🙏
今日もお疲れ様でした!

deleted user

今日も一日お疲れ様です!
さぁいよいよ夜中の授乳スタート!
今日は何時間ねてくれるかなー^ ^?

ママリ

今日は朝まで爆睡してねー😂🙏

ちみ

男の子やきなのか夜泣きの声が最近大きくなってきたよ😭💦
授乳したらだいたいは泣き止むのに飲まないしギャン泣きするし夫起きないし😭
ギャン泣きする息子をイビキ魔人の隣りに置いてみたらびっくりして飛び起きた😚
ざまあみろ😚✨

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

今日もお疲れ様でした🙇‍♀️✨

ここ4日、朝まで爆睡です!
今日はわたしが外出中、旦那と2時間外遊びしたみたいです😂(ほぼ同じルートで散歩3周したとか・・・)
わたしと散歩すると7割抱っこなのに、旦那と行くと1回も抱っこって言わないらしい・・・
なぜだ・・・
なぜなんだ・・・!!

ママリ

3ヶ月半里帰りしていましたが
ついに明日お家に帰ります。

家汚いんだろうなー
ちゃんと子育て出来るかなー
コロナ怖いなー
不安だらけ…

実家の居心地が良すぎたこともあり
正直お家に帰りたくないです😭
明日が来ないでほしい…(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も気づけば実家生活が3か月…帰りたくなくなっています😂💦

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人って思うと不安になりますよね。
    そんな時は、ここでお話ししています👍️

    • 5月31日
えいい

お父さんなんで死んじゃったのかなぁ。
体の悪いとこなんてなくて、朝起きてこないでそのまま天国に逝ってしまった。
もうどうしようもないけど、そんな事ばかり考えてしまうな…
夫婦仲良かったからお母さんも辛くてみるみる痩せちゃったよ。
4人目の孫はもう4ヶ月になったよ。
もうお父さんがいなくなってから4ヶ月も経つんだね…
ひょっこり「た〜だいまっ」って帰ってきてくれたらいいのに。

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    私も先月父を亡くしたので思わずコメントさせてもらいました。。
    辛いですよね😢
    うちの母も一気に痩せてしまって見ているのがとても辛いです。
    私も実家のドアを開けると父がいるんじゃないかと期待してしまいます…
    お互い辛いですが辛い気持ちを吐き出して溜め込まないようにしましょうね😢

    • 5月31日
ちみ

抱っこの仕方もずっと同じじゃないんだよ。前は縦に揺らしてあげたらよかったけど今は横!自分が抱っこしても泣き止まんもんって言うけど私がいつもやりゆ事見て、聞いて!子供は日々成長してます!ずっと一緒じゃないの!泣き止まんかったら違う事してあげるの!同じ事ばっかりしても無意味!私が貴方に言っても実行しないから無意味!
コロナで友達に会えずはけ口がなくついポロリと…
日中は泣くこともなく手がかからない息子。夜がいつも怖いよ…5ヶ月から毎晩夜泣きでほぼワンオペで疲れた。涙も出てこない。

  • AOI

    AOI

    母が抱っこしたら泣き止むのは、日々どうしたら泣き止ませられるか試行錯誤しながら苦戦してるからですよね!!😠
    毎晩おつかれさまです☺️

    • 5月31日
  • ちみ

    ちみ

    ありがとうございます😭💦
    何も努力してない人に言われてもムカつくだけです🥺💦

    • 5月31日
  • AOI

    AOI

    分かりますわかります😄!
    期待してる自分にもだんだん虚しくなってきたりしますよね🤣

    • 5月31日
  • ちみ

    ちみ

    虚しいです😭💦
    やっぱりママがいいがやねとか言われたらイライラ倍増です😂

    • 5月31日
  • AOI

    AOI

    夜に子供が泣くのが辛いというよりも、旦那も近くにいながら自分ひとりであやしている孤独感が辛いですよね😂
    みにどらさんは頑張っています!!👏🏻

    • 5月31日
  • ちみ

    ちみ

    AOIさんの言葉で気持ちがスっと軽くなりました😭
    1人でやってたら2人の子供だよね?何故私が主体?とか考えてしまうんですね💦

    • 5月31日
やさき

私は男が嫌いだけど息子はかわいい!

ゆい

最近、今までよりまとまって寝てくれてる様な気がする…🤔
とか言ったら元に戻りそう🙄だけど。
頑張るぞ-

  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒くらいだー^ ^
    今日も夜中おこされるはずー🤣笑
    可愛い娘のために頑張ります笑

    • 5月31日
  • ゆい

    ゆい

    今晩は🌛本当だ、同じくらいですね🙌わーい、嬉しいです⭐
    本当、毎晩どうなるかどきどきですよね😙お互い頑張りましょう😇

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですねー❤️
    毎日どれくらいねてくれますか^ ^?

    • 5月31日
  • ゆい

    ゆい

    朝昼寝てたら夜全然寝なかったり、夜寝たら朝昼ぐずぐすしてたり🙃マイペースな子です😇
    …が!ここ最近はまとまって寝てくれてる感じです。
    祈ります、天に…

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですねー^ ^
    ただ今授乳終了❤️
    三時間持ちました🤣笑

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

体調優れなくて
「寝てていいよ!急な温度差とか
外出もあまり出来ないストレス
とかで疲れたんだよ!」
って1日息子を見てくれた旦那…
夜勤明けなのに申し訳ない…。
夕飯も作ってくれた!優男!

  • やさき

    やさき

    素敵な旦那さんですね☺️

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私にもったいないくらい良い人で
    いつも甘えてしまいます。笑っ

    • 5月31日
  • SS

    SS


    育児って思いやりですよね。
    相手のそれが一番わかるのが育児や家事だなぁと思います。ご主人、素敵な方ですね!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    旦那は面倒見が良く
    積極的に動いてくれます!

    • 5月31日
マ

母と寝る前のヨガをやったけど
面白くなっちゃって全くリラックスせず😂
楽しかった🙂♥️

やさき

なんだろう。今まで許せたことも出産してからイライラしてしまう。出産前は義両親に嫌みをいわれても笑顔で返してたのに出産してから言い返してしまった。まぁそこから何にも嫌みをいって来なくなったけど笑

  • AOI

    AOI

    やさきさんの勝ちです!!👏🏻

    • 5月31日
  • やさき

    やさき

    優しい言葉をありがとうございます。大人げないと思いましたが息子に対しての嫌みがなくなってよかったです

    • 5月31日
マッドハッター

三女初めてのお熱……。高いから心配でなかなか眠れず。たくさん眠って早く元気になーれ!

やさき

ここだけでイライラをぶつけよう

はな

ソファでうたた寝してたじぶん
おつかれさまー!
歯磨きしてねんねするよー!

今日も家族みんなのためにおつかれさまじぶん!

あしたも頑張ろうねじぶん!

ママル

38w4d!
予定日まであと10日。
毎日今日か?今日か?
今日きそうな気がするからお風呂早めに入っておこう!と言う日々を繰り返してソワソワしております。笑

前駆も全くありませんけど。笑

やさき

はぁーすっきりした!昨日のイライラはさよならー✋

ひらり

なかなか寝ない娘さん。
眠いのにグズグズ。
寝返り、腹這いしたくてウズウズ。
そんな娘さんを見ることなく、夫は一番にイビキをかいてガーガー寝てる。
毎日のことやけど、腹立ったから娘さんに攻撃させてみた😝
でも、全く起きない強者。
はぁ。娘さんもスーッと寝てくれたらいいのになぁー

deleted user

今日もお疲れ様でした!
毎月辛いPMSキターー😂😂
もうすぐ生理来ること気づいてなくて
いつも娘が泣いててもイライラしないのに
今日は自分も泣くくらいイライラしてしまいました😢
今は泣くことでしか自分の気持ち伝えられないんだよね。
ごめんね。
明日はイライラしないようにしよう。

やさき

息子の写真が大量にたまったわ。でも飽きない。息子が間違えておした電源ボタンのスクショすらもいとおしい笑
たまにへんなのあるけど

Mimi

夜泣き期なのか、今日も自分が寝る前に起きてしまった😂
抱っこしても寝る気配なし\(^^)/
昨日は旦那が当直でいなくて、ひとりで3時間対応。。
今日は旦那はいるけど爆睡。
いてもいなくてもイライラする!笑

SS

こんな時間に風呂も入ってないくせに、お菓子?さっきアイス食べてたやん
バリバリバリバリうるさいわ
明日休みやからって夜更かしですか。
そして明日は朝ゆっくりご起床ですね。
まだ起きとくなら夜中の授乳おまえがやれや
ムカつきすぎて寝たいのに寝れんわ

a

今日は暑いせいか寝なかった~
今寝たけど可愛いすぎる寝顔♡
なう(2020/05/31 00:53:59)

はじめてのままり

こんばんは。

室温が25.4℃なのですが、メッシュの半袖肌着のみで寝かせていて、薄いガーゼケットを2枚に折ってかけてあげているのですが....これじゃ寒いですか?💦
普通の肌着に着替えさせてあげたほうがいいでしょうか?

  • みみ

    みみ

    うち4ヶ月の娘で室温24.8ですが半袖メッシュ肌着一枚でタオルケットのみです!
    背中とシーツの間あつーくなってるから大丈夫かなって思ってます!
    足が冷たいけど、先生に相談したら手足から熱を逃してるからそんなに気にしなくていいよ!って言われましたよ😋

    • 5月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます☺️
    掛け物を少し厚くしてあげれば大丈夫ですかね?💦
    まだ新生児でもうすぐ1ヶ月の子なのですが....

    • 5月31日
  • みみ

    みみ

    大丈夫だと思います!!
    まだそのくらいだとrさんもちょこちょこ夜中起きると思うのでその度に娘ちゃんのからだ触ってあげて熱かったら減らしたり、冷えてたら増やしたりで大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 5月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    分かりました!次の授乳の時に確認してみます𖦊ັ
    丁寧なアドバイスありがとうございました𓂃ᤢ

    • 5月31日
  • みみ

    みみ

    いえいえ!わたし自身日々手探りの子育てで何が合ってるか間違ってるかわからずやってきてるので、役に立てたなら嬉しいです!
    おやすみなさい🌙

    • 5月31日
あやにまる🔰

ママリを見るようになり、マイホームのローンを組んで、毎月切り詰めて生活をしてる方々が多いことを知りました。

何のために働いているのか分からないこの頃。。
マイホームって持ってみるとそんなに良いものなんでしょうか🤔

  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事柄高齢者と関わりますが、資産として家がある、家賃を払わない(固定資産税はあるけど)のは、メリットとして大きいなと思います。
    賃貸がいい!という方もいらっしゃいますし、それぞれ良い点があるのでしょうね。

    • 5月31日
  • AOI

    AOI

    家のローンのために今までの生活レベルを下げるのが嫌だったため、新築を諦めて中古の一戸建てをつい最近購入しました!

    うちは国民年金で将来の受給が少ないので、年金暮らしになってからも家賃を払い続けることに不安があったので
    今のうちにマイホームを持とうと思いました。

    • 5月31日
  • なー

    なー

    うちはすごーーーく田舎で、正直賃貸借りるくらいの値段のローンで新築建ちます!
    なので、周りも戸建ての人がほとんどです😂😂
    都会とかで戸建ての方はすごいなー✨って思います😊

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    生活レベル下げたくないので、楽なローン額になるまで頭金貯めてるところですが、子どもが産まれると、家欲しくなる気持ちはすごく分かるなぁと思うようになりました😊

    • 5月31日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

かなり早いけど父の日の
サプライズメニューとか
決まったー♡

旦那の好きな物たくさん
作らなくちゃ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

プレゼントは隠してあるし
楽しみー♡

り

旦那9日間出張中!!
ご飯も掃除もぜーんぶ適当で良いのってこんなに楽だとわ、、、笑笑
子供と好きな時間に寝て起きて遊んで気を使って無いって思ってたけどやっぱりちょっとわ気使うものですね、、楽すぎて楽すぎて最高🥺🥺♥️♥️笑笑

はじめてのママリ🔰

出産前、多分最後になるであろう主人とのお出掛けが幸せすぎた~🥺❣️
567で自粛ばっかりやったから久々に気分転換になった🤙それでも人混みは避けてしまうけど、今度は出産して落ち着いたら3人でのお出掛けを楽しみにしながら色々頑張ろっ🐁!!!

deleted user

昨日から子供が入院中。眠れない。
子供はいまは寝てるんだろうけど😂

みるるはじめてのママリ🔰

帝王切開してから1ヶ月。痛みもなくなってたのに昨日から急に傷口の痛みと傷の中の痛みが。。😖終わってた悪露も今日朝鮮血が少し出てました。このような経験ある方いますか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も一度、止まったのに悪露がありました。
    心配で病院に聞いたら、1ヶ月の時期でしたら一回、止まった悪露の残りがたまに落ちて出ることもあるみたいです。
    ただ血の固まりとかだったら受診してと言われました。

    • 5月31日
  • みるるはじめてのママリ🔰

    みるるはじめてのママリ🔰

    そうなんですね!安心しました😭傷の痛みはどうでしたか?

    • 5月31日
Olafy

今更だけど!私は今うつ伏せで寝てるんだーーー✨あぁー快適🎊

みるるはじめてのママリ🔰

帝王切開から1ヶ月。痛みもなくなってたのに昨日から急に傷口の痛みと傷の中の痛みが😖😖咳すると痛んだり動き出しにズキっと。終わってた悪露も今日の朝鮮血が少し。。このような経験ある方いますか?

ままりん💎💙

下ネタです💦



イチャイチャしに来て部屋に逃亡した後追っかけたら何で来たん?て、、

始まる思ったんやー!!
あ〜〜むずむずする😥
思わせぶりな事するなて😒
もんもんしながら寝なあかんのか、、

(´-ε-`)。゚(゚´Д`゚)゚。

  • みみ

    みみ

    えーーーー!ツンデレなだけでは!?!?と思ってしまいました!
    そんなやりとりが微笑ましいですが
    イチャイチャしにきたなら最後まで…ね😚

    • 5月31日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ですよね(´°ᗜ°)ハハッ..
    ホント最後までして欲しかったです〜(o´Д`)
    朝になりましたがむずむずはおさまりません😭💦💦

    • 5月31日
ぺこ

月曜から保育園再開…
ちょっとゆっくりできるっていう気持ちと寂しさと不安が入り混じって複雑。
元気に通ってくれるといいけどまたすぐ病気もらってくるんだろうなぁ。
嫌だなぁ。
トイトレもやっとほぼ完了してきたけどまだ自分で下すのが間に合わないからちゃんと援助してくれるかなぁ。

ままり

いつもこの時間に起きないのに起きて寝ない😭
なんでだ😭

さーさ

予定日1週間前に義母がくる…
産前産後の手伝いにだけどさ。
ありがたいんだけど、状況が状況だし、完全に落ち着いてるわけでもないから結構不安。

旦那も旦那で、前から相談してるのに来てもらわないと自分が大変だから何にも言わない。

娘の世話も家のことも「やらないと」って口だけで、全然やろうとしないし。

自分たちでって覚悟してたのは私だけだったみたい。

いつ出産になるかとか、慣れない場所なのもあるし、上の子はパニックにならないかとか、いろいろ考えて不安すぎて涙が出ます。

にこ

生後一ヶ月、混合で育ててるけど、母乳がしんどい。
頑張りたいけど、赤ちゃんが泣く。

搾乳はどれくらいなの?
ミルクあっと言う間に飲んだよ。
泣いてるね、今おっぱいあげたのにお腹空いてるの?
母乳足りないんやろ、ミルク足そう。

周りの言葉、全部悪意なんてないのは分かるのに、どの言葉もすっごく刺さる。
母乳出てないかもっていうコンプレックス…
私のわがままが赤ちゃんを泣かせてるかもっていう罪悪感…
来週の助産師さんの訪問で、ちゃんと相談するけど、ちょっと吐き出したくて書いちゃいました。
夜が怖いです…

  • deleted user

    退会ユーザー

    周りの言葉、ほんっとイライラしますよね!わかります!
    赤ちゃんのこと1番わかってるのも、1番しんどいのもご自身ですものね。
    所詮は素人の経験則ですので、気にしない気にしない😊
    何百人もママと赤ちゃんみてるプロの助産師さんにしっかり相談しましょう✨

    • 5月31日
  • なが

    なが

    生後7ヵ月のママです
    私も混合でした。今では完全ミルクです。
    生後100日までは母乳頑張りました。(長かった😭)助産院にも通いおっぱいケアも受けました。

    しかし、無理やり乳首をくわえさせるとギャン泣き。吸っても少しずつしか出ないことが不満だったようです。うちの子はミルクでグビグビ派でした(今では笑い話)!

    しんどい!←わかる!!!!!
    夜が怖い←わかるーーー!!!!!

    母乳は夜に生成されるのはご存知ですよね?だから夜中頑張らなきゃいけない。
    しかし高齢出産の私には無理でした。当時は悩みました。
    友達に「悩むべきときに、真剣に悩んだんだよ」と言われ、救われました。

    にこさん
    ミルク足してしっかり寝かせてあげてください。そしてご自分も寝てください。
    泣いてるとイライラして、優しくできませんよね?
    自分の骨盤の崩れ、ホルモンバランスの崩れた中での育児は大変です❗どうかご自分にもやさしくしてあげてください。

    • 5月31日
  • にこ

    にこ

    共感してくださってありがとうございます。
    おかげでいつもより穏やかな気持ちで授乳できました😌

    • 5月31日
  • にこ

    にこ

    私も上の子は母乳外来も通ったけど、ほとんど出なくて、一ヶ月ともたず早々に完ミでした。なので母乳育児の憧れと、少しかもしれないけど出てる母乳を飲んで欲しくて頑張ってます。
    でもミルクは手間はかかったものの、腹持ちが良くしっかり寝てくれるし、量も分かってたくさん飲んでストレスフリー、旦那や祖父母に協力してもらえる、と良いこともたくさんだったなぁと思いました。
    今は1人で抱えてる感じで、いつまでこの眠れない頻回授乳なのか不安で…
    でもながさんみたいに言ってくれると、意地を張らずに素直に自分のためにも赤ちゃんのためにもミルク足そう、と思えました。ありがとうございます😊

    • 5月31日
でし

最近夜寝ない事が多いのに、旦那が飲み会でいない時はスっと寝てくれる😂
帰ってくるまで広々布団で寝れるー!!
なんなら朝までゆっくりしてきてください。笑

もえ

鳥肌が立つ音を聞いてしまってその音が頭から離れずに気持ち悪い………

はじめてのママリ🔰

双子ねた!!旦那が在宅になってから自分怠け癖が出た気がするもっと頑張らなきゃ

はじめてのママリ🔰

今日は仕事から帰ってきた夫に娘を預けて美容室。明日も一人時間くれるって。。

平日も仕事復帰で慣れない私の代わりにほぼ家事育児やってくれてる。

ありがとう夫。来週は夫に一人時間をあげたいから、なんとか来週元気でいられますように。がんばれ私😭!!

はじめてのママリ🔰

俺夜に備えて昼寝すると言った旦那…結果夜も寝て結局寝かしつけは私。期待した分ずーんとくる…

みりん

キングダム、、、面白かったなぁ(録画)2期来るみたいだし。。るろ剣の映画も待ち遠しぃいいい🤣

みみ

だんなっちリモ飲みやってるんだけどリビングから声聞こえてうるさいなーって思ってたけど、
『嫁はー?』って聞かれて「うちの姫は今日も色々頑張ったからもう娘ちゃんと寝てるよ〜」って言ってるの聞こえた🥰
お酒入ってるからとはいえ、120点の回答です💓
うるさいけど許します〜💓

ぴ

8時半から寝かしつけ開始して寝たの12時はまじで笑う
しんどっ

まー

寝なきゃいけないのに眠くない😳
寝たいタイミングで好きなだけ寝たいよー😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃわかりますーー😭寝なきゃと思うと焦りますよね😭

    • 5月31日
  • まー

    まー

    結局うとうとしたタイミングで夜泣き。全然寝れなかったです(p_-)
    今日は旦那にお願いして寝かせてもらおう..

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あら…お疲れ様でした😭
    旦那さんがお休みの日くらいゆっくりさせてもらいましょ😘💕

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

旦那さんよお、あんたの耳は子供の泣き声だけ聞こえないんだね😊😊😊💢💢💢💢💢💢💢

  • deleted user

    退会ユーザー

    起きないですよね~。
    男の人は脳の働き上、赤ちゃんの鳴き声には鈍感みたいです💦

    • 5月31日
はなこ

2年ぶりの授乳🤱
2日目で乳首ボロボロ笑
まだ子宮収縮も痛いしお股の傷も突っ張って痛い〜
世の中のお母さんみんな凄い!

きのみ

お腹が痛くて寝れない…
あと1時間ぐらいでお腹すいて起きてくるだろうなー

deleted user

22:30に寝たけど胎動が激しくて目が覚めたー😳
いつも夜中こんなに動いてたんかな…私が爆睡してて気づかんかっただけで…
まだ小さいからいいけど、これからさらに大きくなってからが不安💦

そして旦那よ、YouTube見てゲラゲラ笑う前にはよお風呂入れー🤬🖕

ひまた

ガス代勿体ないから早くお風呂行って!と言うから自由時間切り上げたのに保温してない&湯船の蓋が開いてる…

肩凝りと足の浮腫みが辛いから温まりたかったのにー!

育児も家事も率先してやる人だけど、抜けてるんだよなぁ。

mmm

ギャン泣き…
理由が分からない…
おっぱい飲んでも寝ないしミルク足しても寝ないし、抱っこしてあやしても寝ないし…
どうしたらいいの…

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    赤ちゃん寝ましたか?☺️
    オムツは汚れてないですか?
    あと、暑いとか寒いとか……💡

    • 5月31日
  • mmm

    mmm

    最終的におっぱい飲みながら眠りについてくれました🥺

    • 5月31日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    よく言われる魔の3周目ですかね😂💓?

    • 5月31日
  • mmm

    mmm

    その時期がとうとうきてしまったんですかね…😇

    • 5月31日
  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    よかった🥰
    ゆーみんさん眠れそうですか?
    次の授乳までゆっくり休めますように…🌙

    • 5月31日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    嫌でなければ、おしゃぶりあげると赤ちゃんも落ち着きますよ
    私は最初、おしゃぶりには頼りたくないと思ってましたが、あまりのギャン泣き続きにメンタルやられかけたのでおしゃぶり投入して、ものすごく楽になりました。

    • 5月31日
deleted user

娘は今日もアクロバティックな寝相😂
月曜は1ヶ月半ぶりの登園。泣いちゃうかなぁ。お休みの間に歩けるようになったし、色んな事が出来るようになった。
これからは朝と夜しか会えないんだな〜と思うと寂しいな。

KITTY*

今日は出産直前に引っ越しした自宅の片付けをしに実母に預けて行ってたから初めて長時間、娘と離れててやることいっぱいあるのに途中寂しくなりました😢

普段、夜は長く寝てくれる方なのに今日はちょっと寝ては泣いて、抱っこしたら泣き止んで寝て。。の繰り返し💦

娘も寂しかったのかな?甘えてくれてるのかな?
そう思うと疲れてて眠いけど嬉しくて頑張れるー!
愛しの天使ちゃん👼💓大好きだよ❤

みずき🍓

夜中のミルクやめようと思って減らしてるけど1時間持たずに起きる・・・
メンタルやられるから自然に飲まなくなるの待とう
別室にいて一人で寝てるだけのくせに2人目欲しがるなよ

はる

今日は0時のミルクを旦那に初任せ💡

全然いいよ
大変じゃないじゃん
とはいっていた

しかし、ムスコはなぜかいつもミルクのとき不機嫌になるのだ
それを知らずにあげてて少しイライラな模様

いつも120あげているんだけど、たった30くらいのんだあたりで飲まなくなる(これもいつも通り)

寝かせていい?といわれ、
いや、飲ませて
と言ったが、寝かせにはいられる

しかし、ムスコはこの時間のミルクを全てのんだあともなかなか寝ないのだ
案の定寝なくて、結果私がミルクからなにからかわることに

少しは大変さをわかってくれただろうか…

まぁ最終的に最近は飲んだあと添い乳しなくても寝てくれるけど今日は寝てくれず添い乳して寝てくれたから旦那だけじゃ寝かせられなかっただろう笑

はじめてのママリ🔰

3ヶ月半過ぎたけどいつになったらまとめて寝てくれるのかなぁ、、ミルク育児の方が寝てくれるって聞いて移行したいとか思っちゃうのはだめですよねー😂
しっかり頑張らないと😂

  • ママリ

    ママリ

    駄目ではないかと!
    ミルクも栄養満点だし、あげるの結構大変だったりで楽な訳じゃないですし😊ママがやりたいようにやれば良いと思います✨

    ただミルクで寝る時間延びるかどうかは本当その子次第ですよ(笑)
    うちは寝る前ミルクですけど、5ヶ月まではあまり寝なかったので🤣
    4ヶ月のときとか200飲んで2時間で起きたりしてました😂

    • 5月31日
ななし

おやすみなさいー!!

たあ

5月と共に安定期も終わる…🤭

あーママ

近所に家が建つので日中は工事の音でお昼寝できなくなった娘。

今まで夜から朝まできちんと寝る子だったのに工事が始まってから毎日頻繁に起きるようになっちゃった😞➰

困るー!工事早く終われー。私も寝れなくてイライラ➰

deleted user

1時半に授乳終わって気持ちよく寝入ったのに今いきなり旦那が"え!?"とか寝言言い出すから眠れなくなった😠イラる😠笑

なな

昨日は夜通し寝たけど
今日はダメだ💦
こんな夜中に大量の💩もするし😂
でももう少しで寝そう😊

deleted user

『まじで恋する5秒前』

『旦那に殺意が芽生える5秒前』我ながらホラーだわ

初めてのママリ

最近へんな時間に起きてしまう😭

はじめてのママリ🔰

眠たいのに寝れなーい!

あずき

旦那と喧嘩して家を飛び出したが、私が飛び出さないといけない意味が分からなくなったので3時間経って帰った。

みうるたん

毎晩自己嫌悪。鬱!鬱!元々メンタル弱いと妊娠期はほんとに大変。
何がっていう明確な理由なしに辛い。

ふーちゃん

モグモグ期のみんなほんとにおかゆ80gも食べてるの?
おかゆと野菜20〜30gずつくらいとタンパク質15gくらいしか食べないんだけど…
あんまり進めるとオエッってする…
というか30分かけてそれだけ…
人それぞれって頭では分かってるけど目安の半分も食べてなくて不安…

ぱらぱぱ

最近ふと目が覚めると隣の娘がちょうど寝返りうってうつ伏せ寝になる瞬間。。昨日は怖くて1時間見張ってそのまま寝落ちしたけど今日は戻してみたら爆睡してたと見せかけて少しして泣いた😭😭
うつ伏せ寝不安で眠れなーい😭

mmm

母乳をあげるのが下手くそだから赤ちゃんが大泣きしてしまう…
それを見た母になんでさっさと母乳あげれないの、そんな泣かせたらかわいそうと言われた…
泣かせたくて泣かせてるわけないじゃないか!!
みんながみんな母乳あげるの上手いんですか!?
ギャン泣きされてる中で母乳あげるのは相当大変なんだよ!
あやして落ち着かせてからあげたくても落ち着かないから、すぐ母乳あげようと赤ちゃんも私も努力してるのに!
かわいそうって言われたって…
じゃどうしたらいいの!
私だって初めての育児でまだ全然慣れてないんだから!頑張ってるのにそんなこと言われたくない!
頑張ってるのに…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初はうまくあげられなくて、おっぱい出しながら苦戦していました😭
    その間、泣いちゃって、ごめんねって感じでした💧みんな最初はそうです!母も一緒に成長していく、それが育児です。
    気にしなくて大丈夫ですよ!あまりに腹立ったら言い返してやりましょう!✊

    • 5月31日
  • mmm

    mmm

    ありがとうございます🥺❤️
    コメント読んで涙出そうになりました😭
    最初から上手く出来なくても大丈夫ですよね…
    子供と一緒に成長していきます🥺

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

暑くて目覚めた😩
旦那も子供もぐっすりだし、室温計見てもそこまで室温高くないから我慢😭
暑がりな自分を恨む😭😭

けこ

1歳の誕生日を過ぎてから夜の寝かしつけは、夫のお仕事に。そのせいでか今日は全然寝てくれなかった。
夫は友達と遊ぶからと未だ帰ってこず。
信用出来ないし、妊娠しているからどこで何してんのー!ってイライラするし、何言われても嘘としか思えない。

仲良い子は子供を産んでないから「イライラしすぎ」「もっと信用してあげな」って妊娠中のイライラは分からない。
ママ友はママ友で「まじ離婚したい」としか言わないし
いつから愚痴が言える友達がいなくなったんだろう。

はじめてのママリ🔰

コロナの影響で延期していたお宮参りがやっと出来た😌
長い時間だったのの、終始お利口さんだった娘。えらいよ💕
家族みんなが待ち望んで、やっと来てくれた我が子。
これから先の長い人生、困難もあるだろうけど幸せに過ごせますように、神様お願いします🤲✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    お宮参りまだ怖くて行けてないです😢
    い行けるかなぁ…。

    • 5月31日
  • ぶらっくれでぃ

    ぶらっくれでぃ


    我が家もです(´・_・`)
    写真撮影も行きたいのに
    いつになることやら😔💦

    子供達に何かあったらと
    まだ怖いし油断できないですよね(´._.`)

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の住んでいるところは、数日ゼロが続いていたので行きました。
    地元の神社で、ひっそりしました。
    写真館も対策をしてくれていました。逆に、今の方が念入りに対策してくれているかなと思いました💦おそらく、1年はコロナが終息しないと思うので‥

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は油断しているわけではありません‥
    人それぞれ環境が違うし、十分対策は考えて行いました。
    幸せな投稿に、わざわざそのようなコメントをしないで欲しかったです‥
    悲しくなりました

    • 5月31日
かおる

悪阻が辛くて眠れない(´;Д;`)しょうがないとわかっていても辛い、、T_T

り

夢のマイホームはやくほしい!
そして義実家から遠い実家よりのとこに絶対立てる❤️
→そこだけは絶対に何があっても譲らない!笑

はじめてのママリ🔰

授乳間隔が開かない、、むしろ短くなってる眠たいな〜

す🥝

今日はコンディション悪くて終始グズグズだった息子。
夜、義両親とテレビ電話つなぐことになったのに、硬直して鬼瓦www義両親は遠くに住んでいて、コロナ感染の少なかった地域。早く、安心して新幹線に乗れて気兼ねなく会いに来てもらえる世の中になるといいな。そしたらカワイイ笑顔も見せられるし声も聞かせてあげられるのにな。
なお、その後もグズグズで、夫、寝かしつけ40分くらい格闘笑 お疲れぃ笑

  • めいママ

    めいママ

    テレビ電話のタイミング難しいですよね😂ご機嫌狙わないと可愛さ伝えきれないことよくあります😂早くワクチンやら開発してくれますように…

    • 5月31日
  • す🥝

    す🥝

    めいママさんだ!!お疲れ様です😃
    本当に、あれ~緊張してるのかな~?ってなって申し訳なかったです笑
    ワクチンにしても治療薬にしても、「~らしい!」っていう不確かな情報ばかりで、具体的なことはあまり入ってこなくて不安ですよね。

    • 5月31日
  • めいママ

    めいママ

    おはようございます!!お疲れ様です☺️
    うちもテレビ電話の時は、無反応です😂

    なんとなーく、今年いっぱいは気をつけながら野生活なのかな?と思うと、、、
    赤ちゃんの成長早いから、会わせてあげたいですねぇ😫

    • 5月31日
あなご

夜中の授乳が怖い…
泣かれるかと思うとストレスで蕁麻疹がでるの最近頭痛と腹痛。つらい

ぴよ

明日フルーチェ作ろうっと。
超絶イヤイヤ期の上の子、ちょっとは興味持ってくれるかな〜。フルーチェだぞ〜╰(*´︶`*)╯

わんわんサポーター🐶

いつもは5時ぐらいまで寝るのに、なぜ今日はこんな時間に…😰

バナ

あつ森やってたらこんな時間、、、

というか、いつも夜子供達寝てからじゃないとできないから昼間の島で遊べない。。笑
(わざわざ時間帰るのもだるい、、)

しらたま

旦那が「お酒買ってきていい?」って。
いや、いつもコンビニで買って飲んでるの知ってるし(笑)
今更(笑)

子供が“もし“夜中に熱出しても車出してくれないという事ですね。

お酒の力か、今日も夜の授乳中は爆睡。
いいですね、ベッドで大の字になって朝まで爆睡できてー

クラゲねこ

眠れないのでモヤモヤを書かせてもらいます…
就寝直前にある物を作りたいと言い出した長男。
私はとりあえずで簡単に作って、改良版は明日作ろうと思っていました。
しかし思ったほど簡単にはできず、旦那からこうした方が良いと言われたのでそれに応えて作り直していたら、眠くなった次男がグズリ出しました。
長男は作ってることが 嬉しくて騒ぎ出すし、私は寝る時間が遅くなることへの焦りからだんだんイライラが増してきて、旦那もイライラしだして最終的に子どもたちを怒り、夫婦もケンカのような感じになってしまいました。

情けない。こんな結果になるとは…せっかく喜んでいた長男が可哀想です。
朝になってからどうフォローしたら良いのかわかりません。
作らなきゃ良かったのか…私がもっと冷静だったら良かった😭疲れた💦
長々とすみません。

ゆりこ

予定日2日前でも悪夢見るのね😂
寝不足のまま出産になったらキツい、、、
産まれたら夢なんて見てる暇ないんだろうけど悪夢見るのは終わるのかな?

  • めいママ

    めいママ

    悪夢とかって、いいことが起きる全長って言いますよね?!出産目前で寝不足で大変でしょうけど、母は強しです!なんとかなっちゃうもんです☺️日中ゴロゴロできる時は横になったり、お身体大事に出産頑張ってください!!

    • 5月31日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    心強いお言葉ありがとうございます🥺
    出産前の寝不足と未知との出産の恐怖におののく毎日です笑
    頑張ります😭❤︎

    • 5月31日
  • めいママ

    めいママ

    全長になっててすみません 笑
    前兆のまちがいでした😂
    私も毎日ドキドキしていたなぁ…と思い返されます。
    でも、痛かったけど、その痛みは不思議と忘れました 笑
    陣痛中にウィダーインゼリー片手にでしたが、おすすめです!

    • 5月31日
たくあん

大人用布団のど真ん中で
大の字で寝る息子。
母はどこで寝ればよいのかしら?笑

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    私もど真ん中のちっちゃな非常口マーク君の隣で細くなって寝てます。

    • 5月31日
しらたま

寝てる娘のほっぺをつんつん
癒やしの時間…

あい

産後ガルガル期。
余裕がないー。
うまくママやれてるかな?
大好きで愛しいたった1人の息子がこれからもスクスク成長しますように。
毎日大変で疲れも溜まるけど、ほんとに大好きよー!

はじめてのママリ

最近、娘が夜中の2時以降にようやく寝るようになった💦どこでリズムが崩れてしまったのか、、トホホ。今日は3時過ぎてるけどまだ起きてる。。寝不足つらい。旦那は寝室ですやすや寝てる・・・。

今日初めて旦那に寝かしつけお願いして、その間にお風呂に入ってきたら、「ママのこと待ってて寝なかったよー」って言われた。もっとがんばってよってイラッとしてしまった。そんな自分に自己嫌悪。せめて日付が変わる前に寝てくれるようにならないかなぁ。。泣

はじめてのママリ🔰

久しぶりに公園に行ってみた😊
息子はすごく楽しんでいたが、母は花粉にやられてクシャミ連発の鼻水ズビズビ😂
雑草の花粉症は辛い😂
今も鼻痒いしくしゃみ出るし😭

ぴっぴ

来週からようやく、家族3人での生活だ〜🧸💕
ベビちゃん、早く環境に適応してくれるといいな🤗
離れ離れの生活で、改めて旦那の事大好きだな〜と思ったなぁ👏
イライラしてムカつく事もあるけどな。(笑)
でも大好きな人とのベビちゃんが産まれて、毎日可愛くて、ほんと幸せだ😍😍💓💓

♡

抱っこして寝てくれたと思いベットに寝かせて少し経つとモロー反射みたいなもので起きる繰り返しが続きこの時間(T ^ T)眠いけど子供の顔見るとなんだかんだ可愛い。
昼夜逆転いつ治るかな、、、
うん。頑張ろ!

  • ともたん。

    ともたん。

    おひな巻きオススメです‼️‼️
    我が家、その頃おひな巻きで乗り越えましたよ🤣

    • 5月31日
  • ♡

    アドバイスありがとうございます!早速今日試してみます^_^

    • 5月31日
ともたん。

ベビーカー乗せてサンシェード?するけど、足出るやーん🤣🤣
足だけ日にあたるやーん😭😭
日除け買わないかんやーん💦
タオルをクリップで付けて代用するかな。。。
みんな、ちゃんとしたの買ってるんかな。。。
出費やん💦

  • めいママ

    めいママ

    レッグウォーマーどぉですかね?!試しに買ってみました☺️冷房での冷えも守ってくれるとか…?!足首から下は出ちゃいますけど😫

    • 5月31日
マッシュ

暑いんだか寒いんだか…
窓開けたら寒い閉めたら暑いー

シンリー

昨日給付金のことで旦那と微妙な雰囲気になってから、連絡が音沙汰なし。
出産、車税金とかで出費が重なってるのわかってるのに、なんで小遣いとか言うのかなー
もっと現実みてくれよー

産後だからか余計にイラつく😭😭

ぶらん

義母にわたしの抱っこ紐付けてさせてみんなで買い物に行こうと誘う旦那。。。

ほんといや〜😭

家の中だけで抱っこ紐つけてみるならまだしも、
外出するのに、わたしの抱っこ紐を義母が使うなんて😭

車で1時間とはいえ生後1ヶ月で会いに行ってるだけで十分じゃないの😭?

しかも、嫌だったっていうのを伝えても理解しない旦那😭

出産したら離婚したくなった〜💦

ふーちゃん

わたしが眠れないーーー

ママリ

久々にこの時間に私が目を覚ましました😳
最近、子供はうつ伏せで寝るようになってから、寝相はかなり悪いですし、たまにむくって寝ぼけて起き上がりますが、夜中に泣いてあやすことがなくなりました。
でも、うつ伏せなんとなく怖いので呼吸の確認はしてます😅

ぽんちゃん

あー眠れない!なぜだぁー😭

deleted user

よし!
もう一眠り!
みんなお疲れ様❤️
お休みなさい^ ^

はるちゃんママ

母乳パッド洗濯2回目😂

朝楽しようと思ってこんな時間に洗濯まわしたのに、余計に手間が増えた…🙃

魅姫

今日の寝かしつけは縦抱きで寝てくれた‼️最近は寝るまでがギャン泣きでなかなか寝れてない。旦那が抱っこして寝かしつけてくれてたけど今日はお風呂から出たらギャン泣きしてるから縦抱きしてプレミアムミュージック少し見て寝室に。そのまま座って縦抱きしながらトントンしてたら眠そうに‼️(*≧∀≦*)
寝てくれましたヽ(*´▽)ノ♪昼間はぐずぐずで嫌になってたけど、縦抱きで寝てくれる息子は可愛かった(^-^)v嬉しかった😆😆😆
こういう時に頑張って良かったって思う。だって毎日頑張ってるもん‼️😆😆😆

まめ

娘の寝相が悪い😅
気付いたら90度回転してた〜🤣

むさ

生後3ヶ月になって夜中起きることがなくなった!ラッキー!
と、思っていたら自分に起きグセがついてしまった…笑
パイ痛い…😭

ぶらっくれでぃ

お寿司!お寿司!

お昼ご飯はお寿司!

お寿司!お寿司!

魚べいのお寿司!


外食するのは
まだまだ不安で怖いから
今回もテイクアウト🏠

世の中信用できなくて
ずっと子供達は全くお店に連れて行ってない(´°Δ°`)

外に出るのはお散歩と駐車場だけ👧🏻👶🏻

初めてのママリ✨

今日は、初めてトントンで寝たし夜中1回も起きずに寝てる!!凄い!
でも、胸がパンパンに張って痛い💦みんなどうしてるのかなー?搾乳?

らりろ

毎日毎日娘の成長が可愛くて愛おしい😊最近は寝返りマスターしたから、少し横向いただけの一瞬で『スチャッ!』って寝返ってて『どやぁ』って顔して笑ってて、そのままにしてると泣くwww本当面白い☺️

あっという間に大きくなっちゃうの寂しいなぁ…もう全然ふにゃふにゃじゃない😂

めいママ

娘が急成長!?授乳間隔が急にあいて、夜もまとめて寝てくれている…あれ?!って私が先に起きちゃいました😂

ここ最近、後退みたいな感じで落ち込んでいたけど、ちゃんと成長してくれていました…また夜泣きとか変化はあるかもだけど嬉しい😢

散々悩んでは、しょっちゅうこちらで相談して助けてもらって…本当に支えになっています。みなさんありがとうございます!!

  • パプ

    パプ

    3ヶ月で夜まとめて寝てくれるなんて
    親思いの良い子ちゃんですね🥺💕

    • 5月31日
  • めいママ

    めいママ

    あと少しで4ヶ月を迎えようとしているさ中の、軌跡の1日です🥰昨日の日中はお外にいたので特別だったかも知れません!今夜はどうかな?笑

    • 5月31日
ズボラまま🐷

いまだに、
授乳後のゲップが下手くそやけん
吐き戻しが多い…
今も吐き戻したけん
着替えさせたのに
また吐いた…
また着替えさせて…
イライラしちゃいかんて
わかっとるけど
いい加減ゲップ上手になってくれ~

  • まいみ

    まいみ

    深夜のお世話おつかれさまです☺️

    • 5月31日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    こんな深夜にコメントありがとうございます😊

    まりおっと!さんも
    おつかれさまです!♡

    • 5月31日
R.Uママ

旦那むかつく!
なんで言われなきゃ動かないんだ!

  • パプ

    パプ

    うちの旦那もそうです😩
    言われなきゃ動かない人だと割り切って、なんでもかんでも指示する様にしたらイライラ減りましたが😅

    • 5月31日
  • R.Uママ

    R.Uママ

    みんなそんな感じなんですかねー😔
    ほんとイライラするけど割り切るのが1番ですね🤒

    • 5月31日
まいみ

子供が高熱で夜中もせっせとお世話してるけどリビングで寝てる旦那はこの泣き声と物音とムシ?
起きてないふりしてるのかな?
それとも単純に寝てるのかな?
どちらにせよおまえなんか将来なんも子供のこと語れないね。
語らせない。育児してる気なるな。
可愛がるだけが育児だと思うな。
勘違いもほどほどにしとけよ。
名ばかりの父親なんていらね

サン3

臨月に入り、眠いのに寝られなくて昼夜逆転してます。つらい😭

パプ

朝ですね、、
眠いです💤
今日も頑張りましょう

nt.ir.mama

夜間断ミ🍼なかなかハード
頑張って寝てくれたありがとう😭💓

48

まさかの4時起き…

坊ちゃん、まだ早いぜ。。。

のん

夜中の授乳ほど眠いものは無い…😭

A

最近娘が重くなったから?

体のどこかしら痛い😭
今日は左手首🤜

なすの浅漬け

昨日の夜は1日に2匹もGが出た実家…
なにか良い対策ないかなあ。゚(゚^ω^゚)゚。
床に布団敷いて寝てる娘に、夜中とかおなかにのってたらどうしよとか考えて安心して眠れない!!