※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
子育て・グッズ

肌が乾燥気味で固形石鹸を使っている10か月の赤ちゃん。保湿力の高いボディーソープを教えてください。

ボディーソープについて質問です。
現在、10か月なのですが
最近肌が乾燥気味な気がしています。
ほっぺが赤くなりやすいし、
腕などを自分で搔いています。
キューピーの固形石鹸を使っているのですが
もう少し、保湿できるものに変えた方が良いのでしょうか。
初めはミノンの泡ボディーソープを使っていました。
それに戻すか、そのほかに
肌が弱い子に
おすすめのボディーソープ、石鹸等ありましたら
ぜひ教えてください。

スキンケアは
ママ&キッズのローション、クリーム(クリームは冬のみ)
使っています。

コメント

ボディソープもママ&キッズに変えてみたらどうでしょうか。うちはずっと全てママ&キッズですが肌トラブル無しです💕
驚くほど高いわけじゃないし、泡で出てくるので優しそうです☺️

ママリ

アビーノベビーの全身シャンプー使ってます! その前はアトピーの方からすすめられたアジュバンというメーカーのの全身シャンプー使ってました。すっっごく改善しました!改善したので石鹸に戻したら悪化して(T_T)
ボディークリームもよく薬局に売ってる市販のものだと良くならなくて困りました(TДT)

石鹸は洗浄力が強く脱脂力も強い為乾燥肌の人にとっては石鹸による洗浄力が強すぎる可能性があるので、石鹸での洗いすぎによって、皮膚バリアの破壊が進み乾燥肌が悪化する場合がありますよ(>_<)