※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

16週3日の初妊婦です。15週ごろに胎動を感じましたが、その後数日間感じなくなり心配です。胎動を感じ始めた週数について教えてください。

胎動について

現在、16w3dの初妊婦です。
15w丁度あたりにお腹がポコポコッポコンッと、胎動かな?と思うような動きがありました!
しかし、それから数日後からその動きもしなくなってしまいました💧
まだそんなに感じなくてもおかしくないのかも知れないですが、アプリの一言とかで「胎動を感じ始めます」とよく書いてあるので、心配になってしまいました😨
みなさんは何週ではっきりとした胎動を感じ始めましたか?

コメント

maa

16か17週くらいでこれが胎動かな??という感じでした🙂

  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます✨
    じゃあぼちぼち…ですかね?☺️

    • 5月13日
  • maa

    maa

    ぼちぼちだと思います☺️
    はっきり分かったのはだいたい18.19週あたりで、今ではお腹が波打つくらいよく分かります笑

    • 5月13日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんですか😍
    楽しみに待ってみることにします!!✨
    自分のお腹が勝手に波打つって…ちょっと変な気分ですね😂

    • 5月13日
  • maa

    maa

    座ってる時より、仰向けに寝ている時の方が胎動良く分かる気がします!
    でも動くとたまらなく愛おしいですよ😍

    • 5月13日
はじめてのママリ

初マタです!
最近やっと 横でゆっくりになってる時にポコポコしてて、これが胎動なのかな?と思ってます🤣💕

  • あゆ

    あゆ

    やっぱり16wくらいからなんですかね?💓
    これだ!!っていう胎動を早く感じたいです🥺

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ、ぽこぽこの力?が弱いのか不思議な感覚です🤣 いつももっと蹴ってくれていいんだよー!って話してます🙈♥︎

    • 5月13日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね!!
    元気いっぱいキックキックして欲しいですよね💓

    • 5月13日
むー

わたしまだなんです😭😭😭
感じないのが不安で仕方ありません😭
エンジェルサウンドで毎日心音は
聞いてますが...😭
気長に待ってます😭

  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね😭
    エンジェルサウンド!!
    私も買おうかかなり迷ってます…😭
    心音が聞けているなら、無事なのは確認できるから安心ですね💓
    大人しめの赤ちゃんなんですかね👶💓

    • 5月13日
  • むー

    むー

    買うと高いな~と思って
    わたしは3ヶ月レンタルにしました🥺
    この時期の健診は4週に1回ですし、
    安心材料でオススメですよ🥺🔥

    • 5月13日
  • あゆ

    あゆ

    なるほど!!
    レンタルがあるんですね😍
    私も探してみます💓
    ありがとうございます✨

    • 5月13日