※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘロ
その他の疑問

皆さんは9月入学、賛成派ですか?反対派ですか?

皆さんは9月入学、賛成派ですか?反対派ですか?

コメント

あーか

個人的には反対ですねー😭
せっかく出来た友達が先輩になって分かれてしまいますし、4学年差を狙って計画的に妊活したのに、3学年差になることになるので個人的な思いだけで言えば反対です(ノД`)

みにおん

正直、早く始まって欲しいし、子どもの年齢差どうなるのかな?とか考えると微妙な気持ちもありますが、今の小学生の学力、行事保証、また世界に水準を合わせるっていうことを考えると賛成派です🙋‍♀️
桜入学が今は当たり前ですが、9月入学に慣れれば紅葉入学が当たり前、春運動会が当たり前の世の中になるんだろうなぁーと思ってます😊
年齢の区切りは20年、21年生まれの子たちから変わるのかなー?とか色々考えます🤣💕笑
変化する、変わることを恐れる人間は成長しない!時代の変化に適応できる人間が成功する
って大学の教授が言ってました!笑
戸惑いながらもどんなことにも適応できる人間になりたいです!!笑

2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

反対派です💦
メリットがたくさんあるのはわかりますが、コロナで騒がれてる中残り3ヶ月程度で準備してできるものではないと思います。学校だけでなく、大人の社会も変わらないといけないので、難しいかなって思ってます...

ぷ

個人的には反対です。
何歳差で産んだのにズレてしまう人や、友達と離れてしまう人が出てしまう。
9月まで学校や、幼稚園はないって事ですかね?
その間のメンタルケアはどうなるのでしょうかって思います。

ママリ🔰

昔から賛成派ですが今年の9月からってのは無謀ですね。オンライン授業さえ対応できないのに数ヶ月で準備ができるわけがないですし。

れいんぼーふれんず

反対派です😥
3学年差にならないように授かれたのに9月入学にると3学年差になってしまいます…
どうせ出ていくお金なのですが一度に出ていかれると厳しいので反対です…

ゆい

反対派ですね!
学年差考えて産んでる人もいるので、急に変えられても困ります🙄

賛成派ですが、今年からはやめた方が良いと思います。
今の同級生が別々になるなんて、大人の都合に子供が合わせる形で可哀想です😢

抹茶

今と同じ1〜12月での区切りであれば9月入学でも賛成です!

色々めんどくさいことになりそうなので反対です🤣

ana*

学年が変わらなければ賛成です!今年はないと思うので来年のためにしっかり準備を進めて欲しいです!

ヘロ

皆様

コメント頂きありがとうございます。まとめての返信で失礼します。

9月入学、賛否両論ありますが、もし決まれば歴史的瞬間に立ち会うことになるので、皆さまどんな風にお考えか気になり質問させて頂きました。
やはり学年差が変わってしまうことに抵抗がある方が多いですね…。
私も個人的には国際水準に合わせるっていう意味では賛成ですが、今コロナの時期はオンライン授業などを進める方がよっぽど建設的かなと思っています。
まだどうなるかは決まっていませんが変化に対する前向きな姿勢を見習いたいと思いみにおんさんをグッドアンサーを選ばせて頂きました。
皆さまお付き合い下さりありがとうございました。