※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリンくん
子育て・グッズ

義家に久しぶりに子供を連れて行きたいが、コロナで悩んでいる。帰省すべきか悩んでいます。

コロナ帰省について。
もし良かったらご意見お聞かせください。

子供が生まれて9ヶ月になりました。
義両親とは生まれたとき、お宮参りのみしか会わずに今日まできてしまいました。生まれたのが8月、お宮参りが12月だったので、そろそろ会いたい模様。
義母からは旦那にそろそろ帰ってこないのかと連絡が来ているようです。義家までは車で1時間半かかります。まだ義家に子供達を連れて行ったこともなく申し訳ないのですがタイミングがありませんでした。また1時間半も車に乗せたこともありません。
双子だったので里帰りも半年していて、お正月のときは向こうから寒いので今は来なくて良いよと言われました。

そして今回。
今のご時世、コロナがあり外出も控えている中での帰省。
みなさんならされますか?県はまたがない移動です。

旦那1人だけでもコロナがあるので行かないようにはしてもらっていました。

コメント

あくるの

逢わないし逢えないです。
何かあった時に後悔したくないので。

  • マリンくん

    マリンくん

    お返事ありがとうございます。
    ですよね。ただ、なかなかの義母でこのGWにも旦那だけでも帰ってこいという方で😭本当困ります💦

    • 5月13日
  • あくるの

    あくるの

    同居している家族以外は逢わないようにしないといつまで経っても終わらないですよね😭
    感染したら最悪そのままお別れかもしれないのに、それでも「今」逢いたいんですかね?

    • 5月13日
  • マリンくん

    マリンくん

    本当にそう思います💦
    それがわからない義家族本当嫌です😭危機感なく…。旦那も。
    愚痴になってしまい申し訳ございません。

    • 5月13日
  • あくるの

    あくるの

    いえいえそれは愚痴るべきですよ!
    うちの旦那もなかなかマスクしてくれなくて困ります😭
    もうちょっと危機感持って欲しいですよね💦

    • 5月13日
  • マリンくん

    マリンくん

    それも大変ですね😭男性ってなぜかマスク嫌がる方多いような気がします💦💦危機感なさすぎます😭

    • 5月13日
ひなめ

行かないですね。
今年は我慢の年かなと思ってます😫

  • マリンくん

    マリンくん

    お返事ありがとうございます😊
    何かあったときに…💦と思うと怖いですし。
    でも今旦那にやめておこうと言ったのですが県内やったら良いんちゃうの?とか言って困ってます😭

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

どうしても今じゃないといけないのでしょうか💦
孫に会いたい気持ちはわかりますが、命には変えられないです。
万が一何かあったら後悔しかないですし、だいぶ落ち着いてきているとはいえまだ自粛生活は続いてるわけですしね…。
わたしならお断りします😣

  • マリンくん

    マリンくん

    お返事ありがとうございます。
    旦那だけでも帰ってこいと言われてるみたいなんですが、どうしたら良いですかね😭どうされますか?

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    困った義理両親ですね…😂
    ちなみにそう言ってくることに対して旦那さんはなんと言ってますか?
    わたしならあんまりにしつこくしつこく言ってくるならとりあえず旦那だけ帰すと思います😥
    旦那さんがハッキリ今は誰も行かないと言ってくれるのが一番いいんですが…💦

    • 5月13日
  • マリンくん

    マリンくん

    元々私が義両親、義姉たちから好かれていないので旦那が間を取り持っている感じなのもあり、しばらく会っていないのはよくないと思い、旦那も帰らないと良くない気がすると言ってるんだと思います💦
    ただ、双子の片方が心疾患を持っているのでやめてほしいんですけどね。

    • 5月13日
🧸 (26)

どんなに会えてなくても、今は避けますかね…。
うちは実家が遠方なのですが、夏の帰省も出来なさそうで、母には出産時ほか頼る人がいないので、来てもらいますが…父や妹祖父母などには早くて年末まで会えないかなと思ってます💦高齢なので、元気なうちに帰省してあっておきたいのですが、、今は避けますかね(; ;)

ちなみに義実家は同じ都道府県で市が違う感じですが、3月末以降会ってなくて、今年中に会えたらいいですねレベルですかね🤔

  • マリンくん

    マリンくん

    お返事ありがとうございます😊
    ただ、実家にはよく行ってしまっているのが現状で。どうしてもお風呂のタイミングが双子なので1人では対応出来ずに頼ってしまっています💦多分それも義母にとったら気に入らないんだと思います。
    旦那だけでも帰ってこいと言われてるそうなんですが、なっつさんならどうされます?

    • 5月13日
ひよこちゃん

双子ちゃんの1人が心疾患持ちなのに、未だに緊急事態宣言全面解除されてない中1歳にもならない双子を連れて会いに来いって...やめてほしいですね。
旦那さん1人行って万が一感染して帰って来て移ったらどうするつもりなんでしょう。
10歳未満の感染者の8割は家族からの感染と言われてます。

お盆までどうなるか様子を見て、それでも会いたいならそっちが足を運んで会いに来てって感じですね。
うちは義父が肺がん既往なので、同じく去年の12月から会ってないですし、実家の両親には会ってますが乳がん既往の叔母がいるので、今年の正月以降私の実家には帰ってません。

  • マリンくん

    マリンくん

    もう本当やめてほしいです😭どんなに危険な行為なのかわからないんですかね💦💦義家族に旦那💢
    お盆まではなんとか最悪我慢してもらうように今も言ったんですけど、やっぱり6月には最低でも帰らないといけないとか言うしもう嫌になってきました。疾患持ってる人がどんなにリスクあるのかわからないんですかね。

    • 5月13日
  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん

    どうしても帰らないといけないなら、旦那さんだけ帰ってから最低2週間はマリンくんさんのご実家に避難して、旦那さんとはしばらく別居にしちゃいましょう。

    • 5月14日
  • マリンくん

    マリンくん

    本当そうしたいです。
    2週間別居したいです。
    昨日さらに話あってとりあえず5月中は様子をみてくれることになり世の中の状況をみて帰るかどうか判断してくれることになりました。

    • 5月14日
はじめてのママリ

なんで今なんですか?と、
義理母に聞いてみたら言いと思います。
命よりも会いたい気持ちが優先なんですかね?
旦那だけでもって、色々ありえないですね😱

私だったら旦那の顔写メで送って、すみませんがこれで我慢して下さい!とお願いしてみます🤗(笑)嫌みたっぷりに。

この状況で、しかもお子さん心疾患あるのに旦那だけでも帰ってこいなんて言われたらもう関わりたくないレベルで引きます😓

  • マリンくん

    マリンくん

    もう本当自分たちのことしか考えてない人たちなので関わりたくないです😭💦コロナの前からいろいろ頭がおかしい方たちだったので、ほぼ疎遠状態にはしてるんですけどね。旦那も旦那で考えおかしいし😭
    もしこれで世の中コロナ収まってないのにこれ以上いろいろ言ってきたら、もう2度と義家行かないようになると私も思います。

    • 5月14日
mama

皆さん今年は、我慢と言ってる中、義理母と旦那が盛り上がって盆に10日ほど帰省予定です。
コロナも心配だし、行きたくないのにいかざるえない感じになってます😭やだなぁ。怖いなぁ。県またぎます😭