※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ほうれん草のアクについて無知でした。茹でるときは気をつけていたが、ソテー時は水洗いだけ。娘には炒めて食べさせていた。罪悪感と後悔。今後気をつけます。

ほうれん草のアク

無知でした。
茹でる時にはアクのことは気をつけていたのに、ソテーにする時は気にせずササっと水洗いだけにしてました。水にさらさず…
娘は茹でると食べないので炒めてばかり。
毎日のようにほうれん草を食べさせていたわけではありませんが、それなりには食べさせていました。
アク抜きしないほうれん草食べさせてたことに罪悪感。
後悔しても仕方ないですから今後気をつける他ありませんが、つぶやいてしまいました😢
何を馬鹿していたんだ…

コメント

わたし

おっと、、、私も今この投稿で知りました😂😂
私も次から気をつけないと🤦‍♀️🤦‍♀️
ありがとうございますっ!笑

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    お互い今度から気をつけましょう😅

• 5月13日
mini

アクのこと知っていたけどアク抜きしてません😂苦いけど食べるのでいいかなーと思っています😅

• ママ

ママ

味だけでなくシュウ酸?が尿管結石を作る為にアク抜きが必要らしいです💦
    なぜか茹でる時にしか気にしてなかった😵
    今後気をつけようと思います💦

• 5月13日
にこにこぷん

うちの母は、ソテーの時も一回茹でてから使っていたので、ほうれん草の扱いってそうするものなのか!と思っていましたが、義実家とか職場の先輩とかはそのままソテーとか、そのまま鍋とか多かったので知った時は驚きました。アクやシュウ酸?昔ほどじゃないとか、今は生でも食べられる。とかそんな話を聞きました。その後体調がどうとかは聞かないので、今後気をつければいいと思いますよー(^○^)

• ママ

ママ

今後は気をつけたいと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 5月13日