※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日検査薬で陽性反応。生理不順で症状あり。病院へ金曜日。一年前流産経験。仕事中の注意点知りたい。

昨日市販の検査薬で確認したところ陽性の線が出ました^_^

生理不順で周期も長くなるときもあったりバラバラのときもあったりで…ちなみに前回の生理開始日は4月6日でした。ここ最近胃のムカムカや熱っぽさ、疲れやすいといった症状があったのでフライング検査でしたが陽性が出たので少しびっくりしました🥺

病院には金曜日に行く予定ですがまだ胎嚢は見えなさそうですよね😂💦ちょうど一年前に流産して痛くて辛い思いをしたので今回こそは無事に育ってほしいと願うばかりです。仕事もハードで一日動き回っているのですが😣💦みなさんは妊娠超初期〜初期は仕事しながらどのようなことに気をつけていましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠超初期~初期は、ママがいくら頑張って気を付けても、赤ちゃん次第と言われました😭
でも私は介護の仕事で体力仕事だったので、できるだけゆっくり動いたり、お腹に負担のならないような姿勢に気を付けたりしてました😭
あとは、葉酸サプリをとり、水分はこまめに飲んでましたよー!

• ママリ

ママリ

やはり赤ちゃん次第と言われますよね😭わたしも同じく介護の仕事です💦デイですが人員不足で利用者も多く休むことなく動き回っているので今はとても慎重に行動しています😭💦

なるほど!水分補給は大事ですよね🤔葉酸サプリはどんなものをとってましたか??

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

介護職同じですね😓入浴介助とか床滑らないように気をつけてくださいね😭身体を持ち上げたりも控えられたら良いですけど動かないと仕事回らないですよね😭
    葉酸サプリはDear naturaというドラッグストアで買えるようやつを飲んでました!初期に飲むことに意味があるみたいです!
    水分は本当に取っていたほうが良いです!

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️💦他のスタッフの方たちも前回のことがあるからといろいろ気を遣ってくださるので助かります😭

葉酸サプリ飲もうかと思ってまして😂dear naturaよく見かけますね!医師に相談なく飲んでも大丈夫ですよね?🤔

• 5月12日
マ

はじめまして!
私も今朝陽性反応でました^_^
そして同じく去年流産してます、、、
今は育休中で仕事してないのでハードにはそんなに動いていませんが、私も今回こそ無事育ってほしい気持ちです😢
ピジョンの葉酸サプリ飲んでます😌
私はいつ病院行くか迷ってます、、

• ママリ

ママリ

はじめまして🌸
    おめでとうございます☺️✨お互い辛い思いをしたので今回こそは無事に育ってくれますよ!信じましょう🥰❣️

ピジョンの葉酸サプリはドラックストアでも購入できますか??

わたしは仕事しているのと生理不順でいつ排卵したかもわからないのと近くの産婦人科が人気で早めに行かないと分娩予約が埋まってしまうとのことで、職場の方々に言われて今週金曜日に病院行く予定です🌼ちなみにアプリの生理予測では明日から生理開始日となっているので金曜日に行っても胎嚢すらわからないと思いますが…😂💦💦

• 5月12日
  • マ

ありがとうございます💛
    ママリさんもおめでとうございます😌
    そうですよね✨

ピジョンのものはAmazonで購入しました😊

そうなんですね😖
    それでも早く行ってた方が安心できますよね☺️私は一人目のとき看護師をしてて、夜勤もあったので早めに受診して夜勤はずしてもらってました😖💦

• 5月12日
ママリ

お互い頑張りましょうね😊❣️

なるほどです!Amazonで探してみます🤔✨

勤務も変更してもらえたので病院はやっぱり来週行くことにしました😅早いに越したことはないんでしょうけどもう少し様子見ます!(それまでに出血しませんように🙏💦)看護師さんは患者さんとの関わりもあるし夜勤もあるので大変でしたね😭