※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
ココロ・悩み

趣味が家族や旦那と子供たちに変わり、他に没頭できることを模索中。みなさんは何に没頭していますか?

すごくどうでもいいことなんですけど、よかったら聞いてください

私は今、3歳の長女と0歳6ヶ月の次女を育てる27歳です
旦那は30歳で、出会ってかれこれ9年程です

旦那と出会う前は所謂アニオタでした
今でも漫画やアニメは好きですし、ゲーム(今はあつ森)もします
なんなら声優さんが今以上に大好きでした
それが、同じような趣味の旦那と付き合い初めてからは、以前のような『このキャラ好き~‼️』というな事はなくなりました

現在では、大好きなのは旦那と子供達でこれまで好きだったものは二の次
当たり前の構図ではありますが…

ただ、なんとなく「旦那や子供達以外にも好きになれることがほしいなぁ」と思ってしまいます
のめり込めるほど好きになれるような有名人もいなければ、昔のように大好きなキャラや声優さんがいるわけでもない
かといって、他に趣味があるかと聞かれればそうでもない…

みなさんは何かのめり込めるようなことってありますか?

コメント

あひる

子供が産まれてから今までの生活が一変しました。前のように、本を読んだり映画を観たりすることが減ってきました😅憑物が取れたように、自然に子供中心になりました😂
私はアイビーさんほどの大きな趣味はありませんでしたが、やはり同じく昔のように何かを楽しめる自分では無いです😂
でも、私はこの子供に人生縛られた感じすごく好きです❣️
ずーっとこうやってバタバタと過ごしたいなって思います。子供が成長して手が離れていったら今度は違う虚無感があるんだろうなって思います😔

( ¨̮ )︎︎♡

私もアニオタです🐰💕
子供が産まれてからも好きなアニメのイベントへ行ったり、好きなキャラに貢いだり、所謂オタ活と呼ばれる物は続いています(꒪꒫꒪ )💦

まままま

結婚する前からライブや登山が趣味でした😊
ライブは今でも行かせてもらってます!
登山もそろそろ復活させてもらいたいと思ってます🤩

雪見だいふく@5歳、2歳♂

アイビーさんと全く同じ感じです😂✨
仕方がないので子どもがもう少し大きくなるまでは色々と我慢しようと思ってます!

最近は子ども寝かした後のあつ森&YouTube&LINEマンガ等を見るのが趣味です🙆❤

✩sea✩

最近、声優さんたちにハマり、YouTubeで声優さんたちのあつ森配信動画を、子供達と毎日見ています(笑)
長女も声優さん大好きなので、「私は〇〇!」「ママは〇〇!」と話していて、楽しいです(◍•ᴗ•◍)
もう今はあつ森とあんスタの声優さんたちにどハマりしてます(*´▽`*)
もうオタクの域です^^*