※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
家事・料理

お湯を沸かす時やかんで沸かすのと、電気ポットを使うのはどちらが光熱…

お湯を沸かす時やかんで沸かすのと、電気ポットを使うのはどちらが光熱費かからないですか?
ガス代が高くて少しでも節約したいです。
旦那はポット使った方がいいって言ってますが、私はポットは沸かす時かなり電気代かかるという認識がありまして…どうなんですかね?

コメント

❤︎男女ママ♡

瞬間湯沸かし器のことでしょうか?

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

瞬間湯沸かし器の電気ケトルの場合
    1回500mlのお湯を沸かすのにかかる電気代は約2円ぐらいです。500mlのお湯を1日に4回沸かしたとして・・・
    沸騰させるのにかかる1日の電気代・・・約8円
    1ヶ月の電気代は、約240円

電気ポットの場合
    2リットルのお湯を1日2回沸かしたとして・・・
    沸騰させるのにかかる1日の電気代・・・約10円
    保温状態を維持するのにかかる1日の電気代・・・約20円
    1ヶ月の電気代は、約900円

ガス代

2Lの水を沸かす時のガス代は1回約3円ぐらいだそうです。
    1日2回沸かしたとしたら1ヶ月で約180円

ガスが一番安いですね◡̈

• 6月11日
  • のののーのの

のののーのの

そうなんですねー!
    じゃあ、やかん使うのがいいですね。

• 6月11日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

同じ二リットル計算だと
    やかん
    電気ケトル
    ポット
    の順に高くなるので、ポットだけはやめたほうがいいと思いますよー

• 6月11日
ちぽりん。

ガスですか?

ガスだったら、コンロ使うのはほんと微々たるもんらしいです!義父がガス屋さんで働いてるのでそう言ってました!

お風呂とかどうですか?

• のののーのの

のののーのの

そうなんですねー!
    お風呂の湯船に毎日入ってたら、最初ガス代が1万2千円くらいして、シャワーだけにしてるんですが、それでも5千円くらいでしたー。
    引越ししてからガス代が高く感じてしまって、冬が怖いです。

• 6月11日

1日にそんなに使わないなら、ケトルで1回1回沸かした方が安いです(*´ω`*)
ただ、いっぱい使うなら、ポットで保温してた方が安いです(*´ω`*)