※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
妊娠・出産

妊娠15週の初マタです。安達産婦人科での入院施設や費用について質問です。コロナの影響で妊婦教室や立ち会い、面会が中止になるそうで、出産時の雰囲気や費用、産後のフォローについて知りたいです。

ただ今妊娠15週の初マタです。
大分市、安達産婦人科の入院施設、費用などに関して質問です!

先生や他のスタッフさんも優しくて今のところ安心して通えており、出産も里帰りせずこちらでお願いする予定なんですが、コロナの影響で当面妊婦教室や立ち会い、面会も中止とのことです。
まだ先のことなので想像がつかないのですが、実際出産の時の雰囲気とか、費用(保健所の方からは少し他の医院よりは手出しが多いっぽい感じで言われました)、産後のフォローなど、知っているor実際に出産した、という方がいたら教えてください🙏🏻

コメント

あやまる

予定日間近なので、まだ出産のときの雰囲気などは友達からしか聞いたことないですが
陣痛がきた際は助産師さんが
つきっきりでいてくれるようです!声かけもすごく優しくて
安心して産めたと言ってました!
費用については8万は
用意しててねと言われたので
確かに他の産院に比べたら
手出しは多いのかもしれません🤔!
ちなみに友達は
4万かかったみたいです😊🙌
産後の授乳とかも丁寧に
教えてくれるみたいです!
また、あたしも実際に
出産したら、追ってコメント
させていただきますね👶💓

• かお

かお

出産もう間近なんですね‼️大変な時にありがとうございます😊
    確かに少し多めに手出しを準備しておいた方が良さそうですね🤔
    また何かわかれば教えていただけると助かります🙏🏻
    出産頑張ってください‼️

• 5月13日
テラ

3月に安達産婦人科で出産しました😆
その時も立ち会い、面会全面禁止でしたので心配でしたが、先生や助産師さん皆さんのフォローありまくりで全然大丈夫でした!!

陣痛中も付きっきりでいてくれますし、痛くなってきたね!でもいい感じだよ〜と言う感じでお産の進み具合もわかりやすかったです👍✨

院内は部屋によって値段も違いますが、私は日当たりが良い部屋にして天気がいい日は窓開けてました😍
赤ちゃんも快く預かってくれますし授乳のとき見に来てくれて加えさせ方、抱きかた、おっぱいのマッサージもしてくれましたよ!
お風呂はシャワー共同ですが毎回誰か入るたび掃除してくれます!
また入院前に院内見学あると思いますが、私は安達産婦人科で大正解でした🥺❤️

先生が何より穏やかで優しくて的確なので安心して産めると思います!

• かお

かお

返信ありがとうございます‼️
    出産おめでとうございます👶
    その時から立ち会い、面会禁止だったんですね。そんな中でも安心して出産できたなら心強いです‼️
    今は妊婦教室とかも全然してないみたいなので不安ですが、産後のことも、テラさんのコメントみて安心しました😊

• 5月13日
  • テラ

テラ

グッドアンサーありがとうございます😊
    私も出産する2日前に立ち会い面会禁止を告げられ絶望感でいっぱいでした😅
    上の子と会えないことや家のこといろんな心配が巡りましたが、陣痛がきたら不安になる間もなく助産師さんが2人も付きっきりでした!
    幸い、お産が重ならなかったから2人もついてもらえたのかもしれませんが、初産なら不安なこときちんと伝えるといいと思います🥰
    私はお産の進みが早いほうなので旦那もいても間に合わなかったし痛みが強烈なとき1人の方が心置きなくいきめました🤣👍
    生まれてすぐ赤ちゃんの処置など終わるとカンガルーケアさせてもらえて先生が写真も撮ってくれます!
    陣痛中も枕元に携帯も飲み物もおけます!

出産後その日のうちに部屋まで赤ちゃん連れてベットから起き上がることなくおっぱいを加えさせてくれたり、入院中はおっぱいも見てほしいと言えばきちんと見てもらえます🥺
    夜中はしんどいから朝授乳きます✨って感じで私は入院中夜中はきちんと寝ましたよ🥰
    ご飯の時もゆっくり食べたいのでご飯のときはお願いしますと言ってました🤣👍
    嫌な顔せず預かってもらえますし本当にここで産んで良かったと思いました❤️
    今からお腹も大きくなりますねー体重管理大変と思いますが先生めちゃくちゃ甘い?優しいので適度に頑張ってください🥰✨

• 5月15日
  • かお

かお

ありがとうございます😊
    さらに詳しく教えていただいてありがとうございます‼️
    2日前に言われると心の準備が💦って感じですよね💦
    産後すぐの時に授乳とか夜の預かりとかつらいって声をよく聞くので不安でしたが、安心しました✨
    この前の検診で1ヵ月前から2キロ弱増えてたからちょっと言われるかな?と思ったら「順調ですね〜」って😅そんなものなのかなと思いつつ、最近食欲は回復してきたので、増えすぎないように適度に自制します✊🏻

• 5月16日
ひーくんかか(*ơᴗơ)

緊急帝王切開で産んだので費用は高額医療だったので、手出しはなかったですが、部屋の選択とかによるかな?と義姉ちゃんは聞いた時に言ってました!!手出しをしたくなければ、1番ランク下の部屋が良いと…義姉ちゃんは、初産は手出しが10万近くあったので、次は部屋のランクを下げたらなかったと話していました。【申請して貰える金額ギリギリだったらしい】
基本的には凄く良かったですょ♥次も産みたいなぁと感じました!!
でも、フォローとかはぶっちゃけスタッフによります!!
私は産後授乳が上手くいかず悩んでて、入院最後の夜に当たった看護師さんの言動が嫌すぎて夜からずーっと泣いて退院しました!!
迎えに来た旦那もびっくりですょ(笑)
その人以外はほんとに優しくて、ちょーっと冷たい感じの人もいたけど、なんせ先生が優しいから緊急になっても、安心して産めました🌟
出産時は曲もアレクサ?に言ったら流してもらえますょ。
私はジャニファンだったので、言う勇気がなかったんで、先生が選曲したので洋楽で出産しました(笑)

• かお

かお

返信ありがとうございます‼️
    産後大変だったんですね💦お疲れ様でした。やっぱりスタッフにもよりますよね💦
    私も先生の優しさに安心して通えてます😊
    部屋のランクにもよるんですね、参考になります。
    出産時の曲も、今から考えておきます♪

• 5月13日