※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

娘がテレビの近くで見るのが気になる。対策として娘専用の椅子を置く方法を考えている。他に便利グッズやアイデアがあれば教えてほしい。

テレビを見るときなのですが、
娘がテレビの前に立って見ます。

近いのが気になっていて、何か対策したいのですが、いい方法ありますでしょうか?

以前は置くタイプのガードをつけてましたが、
ガードを動かせるようになってしまうのと、
あまりテレビとの距離を取れないので外しました。

娘専用の椅子を置いたりして
そこで見るようにしつけるはどうかなと考えています!

他にも便利グッズなどや案があれば教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は膝掛けやバスタオルなど、ある程度の大きさの物をTVの前において、『ここに乗ったらダメだよ!』って言ってやってます💡

保育園でやっていたので、それを真似して!
そのためか、家でも守ってくれてます😊

  • あひる

    あひる

    なるほど!いいアイディアですね!最初のうちは守ってくれなかった時はどうしてましたか?

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    強制的に電源オフです!😂
    今はもう3歳なので理解し、前へ行かないよう気を付けてくれてます!

    でもたまに見て、前へ行きそうならその都度注意してます💦

    でもまだ一歳だと、ちょっと難しいかなぁ…(^^;

    • 5月12日
  • あひる

    あひる

    やはりそこはそーなのですね!

    そうですね、気長に教えてくことにします😅

    • 5月12日
ひーこ1011

うちは何度言っても聞かなければ強制的にスイッチオフです😅

一応ここに座ってと椅子は用意してますが長時間そこ居てはくれません😞

  • あひる

    あひる

    料理中とかだけ見てて欲しいけど、近いのが気になっちゃって💦

    まだ言っても分かってくれないのでもう少し大きくなるまでは張り付いてないとダメかもですね😅

    • 5月12日
はじめてのママリ

うちの娘もそうです😂
同じことで悩んでたのでコメントしてしまいました😂
うちはオモチャ箱やジムでガードしてますがそんなに距離も取れないし、興奮するとそれすら無理やり乗り越えていってしまいます😥
まだ言っても全然わからないしで困りますよね😥

  • あひる

    あひる

    同じお悩みお持ちの方いて嬉しいです😊
    そうなんですよ…大体のものはどかされるか、登られるかで😓
    でも皆さんのコメント見て、一緒に見て注意してくしかないのかなと思いました!
    料理の時には他に興味をひくおもちゃとかで対策取ることにします!

    • 5月13日