※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
ココロ・悩み

肌の悩みです。写真のプツプツについて意見をください。スキンケアはハトムギ化粧水、ジェル、ニベアです。ツルンとした肌になりたいです。以前エステの勧誘に遭遇しました。何かわかる方いますか?

お見苦しくてすみません💦
肌の悩みです。
混合肌でニキビもできやすい体質なのですが
この写真のように小さいプツプツ何かわかる方いますか?
スキンケアは、ハトムギ化粧水、ボタニカルのジェル高保湿、ニベアです。
そんなに目立たないのですがツルンと卵肌みたいになりたいです💦
以前美容部員の人にニベア塗っててこんなプツプツできて同じような悩みのお客さんいましたよぉ〜って言われたことあるのですが
勧誘だろ、と思い受け入れていませんでした💦←エステどうですか?の話されていたので。
何かわかる方いますか??

コメント

咲人

かぶれではないですか?一度なにもつけずにお過ごしになってみてはいかがですか😌

ぽんた

たぶん肌に化粧水とかが合っていないような気がします。
私も、ハトムギとか安めの化粧水使ってた時は、こういうプツプツできてました。

あと、ニキビができやすい肌だとあまり保湿がっつりし過ぎるとよくないようなことを聞いたことあります!🤔

化粧水など、一度全て見直した方がいいのかな、と思いました!

うちゃ

同じような肌質です。
お使いのものは合わないかなと思います。
肌が綺麗な方達が合うんじゃないかなと。
私はピーリングでまず化粧水を浸透しやすくし
スプレータイプの化粧水(安いやつ
その後パック(安いやつ
乳液(スキンフード
夜はトッピングクリーム(スキンフード
にしてます。

a

おでこに同じようなものが出来続けていましたが皮膚科に行ったところ1,2週間で綺麗になりました😊