※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
妊娠・出産

予定日超過2日目で兆候なし。周りのプレッシャーに弱気になり、不安が募る初産の方。同じ経験の方いますか?

予定日超過2日目…。
全く兆候がなくて焦ってきました💦

しかも周りからの「まだ?!」コールが1日何回も鳴り響き、辛くて 。

私も早く我が子に会いたくてしょうがないんですが(>_<)。

同じような方、いらっしゃいますか?
初産で不安な中周りの
まだ?なんで?まだ? 攻撃に、しっかりしなくちゃいけないのに弱気になってしまいました…。

コメント

TEAM ABC

私も初産で予定日より約1週間生まれませんでした!

会いたくても出てくる気配もない……もどかしいですよね>_<

私はまだかな〜、出てくるの待ってるよ〜なんてお腹に話しかけながら気長にやり過ごしました!
焦ったところで出てくるわけでもないですし、そのうち誘発しましょうと言われます。

弱気になる必要なんてないですよ!!
あと少しで会えます!!
それまで我が子と再会を楽しみに待ちましょう!!

• miu

miu

コメントありがとうございます。
    本当に、ずっと会いたくてしょうがないのに周りの重圧に久し振りにやられ気味です💦
    弱気にならないように頑張ります!ありがとうございます✨

• 6月11日

私は10日すぎて出産しました!
予定日過ぎてから内診グリグリをして、これで陣痛がくる人は7割くらいと言われていたけど全く来ず、結局促進剤での出産になりました。
焦らなくても弱気にならなくても大丈夫です!
どんな方法ででも必ず出てきますから。
まだ?と聞かれても、まだ出てきたくないらしいわと答えていました。
自分で出てくる日決めてるのかもですね!
ママのお腹が居心地いいんですねきっと(*^^*)

• miu

miu

私も予定日当日内診グリグリされたんですが、どうやら効果はないみたいでした。
    お腹の中が居心地良いってお言葉、嬉しいです、ありがとうございます😢
    焦らず待つようにします✨

• 6月11日
どらみさん

息子の時は5日超過しました。周りからのまだ産まれないのコール、うるさいですよねヽ(´o`;こっちが聞きたいよ!って思って、シカトしてました…(°_°)笑
焼肉、オロナミンCなど試せるジンクスは一通りやりましたが結局入院して促進剤打ちました(>_<)

• miu

miu

周りの まだかコールには本当に参ります…こっちが聞きたいよって、その通りですよね(^^;。
    入院して促進剤打たれたんですか、お疲れ様でした。出産てホント色々ありますね…私も無事に出て来てもらえるように、待ち続けます✨

• 6月11日
ぽんぽん*。

初産は遅れやすいので、気にすることないと思いますよ♪( ´▽`)
と言う私は、10日遅れで入院になり出産しました☆
毎日、今日かな?今日かな?と過ごしていましたが、兆候なく>_<
miu23さんのお腹の中も過ごしやすいんでしょうね♡

あと一週間もあれば、必ず会えるので、どうかゆったりした気持ちでお過ごし下さい♡

• miu

miu

毎日今日かな?明日かな?って私も過ごしてます~(^^)
    前駆陣痛にもしや本陣痛だったり?ってワクワクしたりして…
    あと1週間もすればきっと会えてますよね!それを楽しみに頑張ります✨ ありがとうございます(^_^)

• 6月11日

私も、予定日超過して産みました。嫌でも最長二週間程度で、促進剤打診されます。
赤ちゃん側の準備がまだ整ってないんですよ!
知らない世界に飛び出すんですから、私も同じ立場なら心の準備が出来るまでは出たくないです。

いつでるかわかるなら知りたいのは妊婦本人ですよね(´・ω・`)
なので、わかるもんなら知りたいって私はそのまま言ってました。

• miu

miu

のりりりこさんが言われる通り、赤ちゃん側も「知らない世界に飛び出すんだから~」ってその通りですよね!ハッと気付かされました、ありがとうございます✨
    お腹の子の為にも焦らず待つようにします(^^)

• 6月11日
k-mama

わたしも予定日超過して出産しました。
予定日過ぎてから病院へ行った時もまだまだだね。と先生に言われました。ですが、次の日破水から始まり出産しました(*^^*)ほんと出産は赤ちゃんのタイミングだと思うので焦らなくても大丈夫ですよ( ˆ ˆ )/

• miu

miu

破水から始まり出産されたんですね! お疲れ様です、そしておめでとうございました✨
    出産は赤ちゃんのタイミング、そうですよね。赤ちゃんにもプレッシャーかけないように気をつけます(^^;。

• 6月11日
☺k☺li

今日、予定日1週間すぎて生まれてきました。
周囲のもうそろそろ❓の声、このまま出てこないんじゃないかっていうくらい焦っていましたが笑、みんなが楽しみにしてくれるなんて幸せなこと。赤ちゃんのタイミングで出てくるを信じて待っていました!

どんなに遅くなってもあとわずかで会えますね♥あんなに重かったお腹も痛かった胎動もすでに懐かしいです。

• miu

miu

今日ご出産されたんですね✨おめでとうございます~💖 そしてお疲れ様でした😊
    重かったお腹 痛かった胎動も懐かしい…そうですよね、一心同体の今を私も大事にするように、気持ち切り替えます!ありがとうございます(^_^)

お疲れの中コメント感謝です、ゆっくり休んで下さいね✨

• 6月11日
いちご

私も2日遅れました。みんなからまだ?の連絡に返答するのに疲れたのが懐かしいです😅赤ちゃんは自分で産まれたい日を選ぶって言いますもんね👍後、少しの妊婦生活を周りの声に邪魔されず楽しんで下さい❤️後数日で会えるのでゆっくり自分の時間を作って、のんびり待ってあげたら良いと思います🎵

• miu

miu

みんなからの連絡に返答するの、ホント疲れますよね(^^;。
    赤ちゃんが産まれたい日を選ぶ✨ そう思い会えるのを楽しみに、なるべく気持ちに余裕を持って待ちたいと思います💕
    温かいお言葉ありがとうございます😊

• 6月11日
マカロン

月曜日が予定日です!
周りのまだ?はヤバイですね!!!
幸せなことなのですが…焦りたくないのに焦らされる!笑
サイレントマナーに設定してます。笑

• miu

miu

月曜日、13日が予定日なんですね✨ドキドキで楽しみですね~😆
    私の場合、周りのまだ?が 想像以上に多くてちょっとへこんでましたが(笑)
    今ママリの皆さんのご意見聞いてかなり励まされました!
    お互い焦らず無事に出産出来ますように、です😊

• 6月11日
まーみん

お気持ちよーく分かります!
私も予定日超過3日目です(>_<)
みんな心配したり、楽しみにしてくれて連絡くれてるのは分かるんですけど今はその気持ちを素直に受け取れないってことありますよね!
毎日運動されたりしてますか?
どんなに遅くても、数週間後にはお互い可愛い赤ちゃん抱いて退院してるはずです…!!
焦りはなかなか無くなりませんが、残り少ないマタニティーライフ楽しみましょう(^^)

• miu

miu

予定日超過3日ということは私の1日前ですね✨!近くて嬉しいです😊
    本当にみんな心配したり気にかけてくれているのはありがたいんですけど、あまりに過剰だと辛くなりますよね(>_<)

毎日の運動は犬の散歩で朝晩合計一時間位です…あとスクワットを1セット10回を1日2、3やるくらいなんですが、もっとやった方が良いんですかね💦?

とにかくお互い無事に出産出来ますように、ですね✨
    本当に残りわずかのマタニティライフ楽しみましょうね😊

• 6月11日
  • まーみん

まーみん

そうです、8日が予定日でした!
    今回の経験で今後、周りの友達が予定日を迎える時はそっとしておいてあげようと心に誓いました…(>_<)

運動しっかりされてるんですね!お産が進むことに直結しなくても、出産や育児に体力が必要だから動けるうちに動いておくと良さそうですよね♪
    そういう私は全然ですが…(._.)

お互い安産で元気な赤ちゃんに会えますように…!

• 6月11日