※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitam
ココロ・悩み

近所でマスクをしていない親子に不安を感じました。感染予防に努力しているのに、なぜ気を付けないのか心配です。

今日近所をお散歩していたら、自転車に乗った親子とすれ違いました。
すれ違う際、わざわざ自転車を止めて話しかけられました。
しかもその親子はマスクをしていませんでした💦

スーパーなどでも、店員さんとの間にはフィルムがあるしお互いにマスクを付けているし、
毎日石鹸で手洗いやアルコール消毒など気をつけて生活しているのに。
日々の努力が水の泡というか、すごく不安になってしまいました😭
みんな頑張って感染予防してるのに、なんで気を付けられないのでしょうか。
私が神経質すぎますかね😰

コメント

その気持ちすごく分かります!!

似たような状況になったことあります💦

外では感染しにくいという情報を信じて自分を慰めてます😭

• mitam

mitam

コメントありがとうございます😊
    似たような状況になられたことがあるんですね!

さっさと立ち去ればよかったなー。
    でも子供たち道端で面白いもの見つけて嬉しそうにしてるとこだったしなーとか。
    話しかけられた瞬間にマスクのこと言えばよかったなーとか。
    後悔しまくりです😭

自粛生活して気をつけてたのに、こういうとっさの時に防げなくて悔しいです😭

私もなんとか自分を慰めて、相手が保菌者じゃないことを願うしかないですよね💦

• 5月12日

退会ユーザー

その後悔分かりますよーー😭😭
    帰って即子供とシャワーを浴びました💦

自粛生活、ストレス溜まりますがお互い頑張りましょうね❗️

• 5月12日