※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

2回の流産経験後、次回の出産成功に向けて検査を受けるべきか悩んでいます。先生の意見に迷いがあり、経験者のアドバイスを求めています。

今日10週4日で流産確定しました。

7週4日で卵黄嚢のみ見えてそれから今日まで胎芽が見えず胎嚢が変形してきた為、流産となりました。
去年12月にも10週で稽留流産、手術をしてます。
今回、このご時世なので入院手術はせずに自然排出を待とうと思ってます。
そこで、2回連続の流産を経験し3回目に無事に出産した方、やはり原因を確かめるべく検査等した方が良いのでしょうか??
先生は2回とも自然妊娠をしているし、まだ37歳だから次も普通にトライしてみてもいいのでは?というお話なのですが、、私自身はもう37歳だからなぁという気持ちもあり。。
検査してみても次回流産しないとも言い切れないとのことで悩みどころです。

先生によっても意見の分かれどころな気がするのでご経験者の方いらっしゃれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは今34歳ですが、去年の3月、8月に自然妊娠で2回心拍確認前に流産しています💦
ほんとに辛いですよね。
めいさんと同じように病院ではまだ2回目だし検査しても原因不明が多いから検査しなくてもいいんじゃないかと言われました😣
でももう辛い思いをしたくないのと年齢のこともあり不妊、不育症専門の病院で検査を受けたら不育症の数値で引っかかり今回は妊娠確定日から20週まで薬を飲みながらでここまでこれています。
検査しても原因不明なことも多いと思いますが、原因が見つかってから後悔するならわたしは早めに検査を受けてよかったと思っています。
めいさんも旦那さんとよく話し合って、ご自身の体も大切にしながら考えてみてください。
まずは、ゆっくり体と心を休めてあげてくださいね。

• めい

めい

早々のお返事ありがとうございます😊
    ちかさんもそうだったんですね。やはり私も不育症が気になってて…。。私もちかさんの時と同様の事を先生に言われました。
    不育症専門病院とかあるんですね!とっても参考になります。でもお値段とか高そう💦
    そこも気になっていて…。。

でも今28週でらっしゃるんですね❗️おめでとうございます🎉
    なんだか励みになります。
    くれぐれもお体気をつけてくださいね^_^

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    まだまだ不安ですが、赤ちゃんを信じてます(*ˊ˘ˋ*)
    検査は保険外のものもあり4万円くらいでしたが、わたしが引っかかった不育症の薬が高くて妊娠初期は週に1万以上が薬代で消えていきました😅
    でも、赤ちゃんのためならと信じて飲んでよかったです✨
    流産の辛い思いは消えませんが、わたしは妊娠できるかも不安だったので妊娠はできるんだと教えてくれたんだなと前向きに考えるようにしていました( ¨̮ )
    めいさんもゆっくり考えてみてください😊

• 5月11日
  • めい

めい

ご丁寧にありがとうございました^_^
    やはり結構かかるんですね💦
    不妊治療とかしたことなかったので…
    でも自然妊娠できたわけですもんね!前向きに頑張ります❗️
    ありがとうございました😊

• 5月11日