※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびにゃん
妊娠・出産

35週3日の健診で、赤ちゃんが2400gで順調に成長中。早く生まれる可能性あり。心配なら再度相談を。

35w3dです!
昨日健診に行ってきました。
赤ちゃんは推定2400gで
骨盤内に頭が下がってきてる。
内診したら、子宮口は指一本分くらい
開いて来てて順調にいけば
予定日より早く生まれそうだね!
との事でした!
お腹の張りがあっても動いていいからね
って言われたのですが、
早産にならないか心配な気持ちもあります(´Д` )
これはいい事?悪い事?(; ̄O ̄)
同じくらいの週数の方はどんな感じなのでしょうか?

コメント

Mamiranda

初めまして☺!
間もなくご出産ですね🙌♥

ちょっと心配に
なりますよね😞

私も切迫で37週まで持たせ
退院してうかれていたら
3日後に産まれました😁笑

初めてのご出産ですか😊?
だとすると先生は⭐たぶん
すぐすぐ産まれないと
思っているのだと思います😌

そして日頃から動いて
いた方が体力もつくし✨
安産傾向にあるからだと
思います😌💕

もし不安でしたら
37週までお腹が張ったら
少し休む✨を続けても
良いと思います♥

生産期に入れば✨
いつでもwelcome♥な訳で
気持ち的にも出産に
集中できると思います🙆

大したことを言えませんが😞
無事に出産できますよう✨
応援してます♥!

  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    間違えて下に返信しちゃいました( ̄▽ ̄)

    • 6月11日
ちびにゃん

そうなんですよー(´Д` )
切迫とかは一切言われてなくて、
前駆陣痛もあるんですけど
じゃー順調だね!でも予定日前には
生まれると思うよ!って言われてて。
先生が順調って言ってくれるなら
間違いないんでしょうけど、
嬉しい反面、本当に動いてていいの?!(; ̄O ̄)って思っちゃって(^_^;)笑

初産だからって話聞いて
納得しました(^^)♫

ありがとうございます♡

ぴょん

予定日近いですね♡

この前(35w3d)の検診で
2300gで何も言われなかったですが
先生のおっしゃる事なら
大丈夫じゃないですかね?♡

  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    回答ありがとうございます(^^)
    予定日近いんですね♡

    それはそうなのですが...
    子宮口開き始めたりしてますかー?(^^)

    • 6月11日
  • ぴょん

    ぴょん


    まだ閉じてるよって
    言われてます(´;ω;`)💞

    • 6月11日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    そうなんですね(^^)
    とりあえず37週過ぎるまでは
    お腹にいて欲しいですね(´Д` )

    • 6月11日
ゆかぽんそーす

私(35w2d)も今日検診で、2800g越えて頭も降りてきてるから、いつ産まれても大丈夫だよと言われました!
37週未満だとNICUに入ることになるのか聞くと、大きさが十分だから入らないし、全く問題ないとのことでした♪
いつ破水してもおかしくないから、遠出は禁止で家の中でよく動きなさいだそうです〜

でも、心の準備がまだできていないからハラハラです(ー ー;)
お互い無事に出産できるといいですね☆

  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    回答ありがとうございます(^^)
    2800gもあるんですね!
    そうなんですね!
    大きくなっていれば問題ないんですね(^^)
    やっぱり出かけるのは避けた方が良いですよねー(´Д` )
    暇だな( ̄▽ ̄)www

    お互い頑張りましょうね(^^)♫

    • 6月11日