※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡
ココロ・悩み

父親が勝手に2階に上がってきて、家族の部屋を勝手に片付けたり、勝手な行動を繰り返してイライラしています。周りの意見に惑わされて正しい判断ができない状況です。

ここにイライラぶちまけさせてください(´×ω×`)
私はいま私の実家に父親と旦那と息子で住んでます。
基本リビングと台所はは一緒に使っていて2階は子供部屋と夫婦の部屋になってます。
父親は2階に何の用事もないのに平気でズタズタ2階に来て監視し子供部屋が汚いだらしがない親がやらないから子供もやらないと言ってきます。
私達夫婦は子供の部屋は子供が管理出来るようになりなさいとしつけていて片付けや布団などもぐちゃぐちゃでも自己責任きちんと自分の部屋を綺麗に出来るように口で注意しても手を出さないでいるのに勝手に子供部屋を綺麗にしてきます(´×ω×`)
私達が父親、母親なのに自分の教育論を私達に押し付けあたかも自分があっているように言ってきてこっちの意見は聞かない平気で二階の家族の部屋に入りプライバシーも何も無い洗濯物も私達のぶんは少ない時はたまってから洗いたいのに勝手に自分の洗濯物と洗ったり本当に腹立ちます何も注意してもお前が洗濯しないからだと言うので2階にためて下で洗濯していると選択途中で自分の私物を入れたり(´口`)↓︎↓︎
他にも勝手に息子がスイミングをやりたいと言ったら親の許可なく息子と話進めて見学しに行って契約しようとしたり誰が親なの?お前は息子の親じゃないんだから口出したり勝手な行動するなって言っても聞きません(´口`)↓︎↓︎
周りはこうお前が間違ってるって私が間違ってるの?
イライラしすぎて何が正しいのかもうわけわからないです(´×ω×`)

コメント

すいません何カ所か打ち間違いがあります(´×ω×`)

WA-chan

むかつきますね!
父親でもそこまでやったらただの過干渉&自己満ですよ!

私もこの間まで実家に住んでましたが私と母に毎日のように
「うちの婿は~じゃなきゃいけない。」
と旦那を矯正しようとします。
(威厳ある男、キッチリして男らしく)

あまりにうるさいので切れようとしたら妹が
「父さん、姉チャンは義兄が父さんと真逆な男だから結婚したんだよ?私も義兄みたいな人がィィ」
と父に言ってから父静か(*´-`)

どっかで誰かが反撃するしかないですよ😱?

• tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

お返事ありがとうございます(๑'ڡ'๑)୨♡
    私は一人っ子で母親もなくなってるので私しか言う相手いなくて(´×ω×`)
    たまに叔父さんが泊まりきて何でもかんでも首突っ込みすぎもう5年生なんだから一々兄貴がしてやることないし私達夫婦は家族は家族で同じ部屋に住んでいてもあくまで嫁いでるんだから家庭が違うわけだし一々兄貴がやる必要もいう必要もないと言ってくれたのですが全く自分が悪いと思っていなく腹立ちます(´×ω×`)

• 6月11日