※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
ココロ・悩み

妊娠中って悪夢よく見ますか?今妊娠22週ですが、ほぼ毎日悪夢です😭悪夢を見ない、いい方法ありますか?

妊娠中って悪夢よく見ますか?

今妊娠22週ですが、ほぼ毎日悪夢です😭

悪夢を見ない、いい方法ありますか?

コメント

さらい

みますみます。リアルな悪夢ばかり見ました

• くまこ

くまこ

ですよね😢
    もう怖くて寝たくないレベルです☹

• 5月11日
  • さらい

さらい

後期になったらあまり見なくなりました。いやですよね

• 5月11日
  • くまこ

くまこ

後期まで我慢ですかね😓
    頑張ります😞

• 5月11日
はじめてのママリ

時々私もうなされますが、楽しい夢と、悪夢と…ローテーションですね(;´∀`)
ホルモンバランスのせいなのかな、もしくはしんどくて寝苦しいときに見るのかなと楽観視しています。

不安なことがあるとき、それが抽象化されて夢に出たりしますよね。
怖い夢を見たときは旦那さんに話すといいですよ。抱え込まないほうがいいと聞きます。私も流産する夢をみて、夫に話したら何を言ってもらうわけでもなく自分で「夢だったから大丈夫!」とすんなり思えました。

枕の下にハサミを置くと怖い夢を見なくなると聞いたことがありますが、ちょっと緊張します(笑)

寝床を移動してみたり、寝具を少し変えてみるとかなにか変化をつけてみてはいかがでしょうか。
あとは寝る前になるべく携帯を触らず(脳が興奮してしまう)、楽しいことを思い浮かべて寝るとリラックスできるかと思います。

妊娠中はどうしても眠りが浅いですよね…いろんな夢を見ているのでしょうが、怖い所だけはインパクトがあるので記憶に残りやすいですね。

• くまこ

くまこ

枕変えてみます😢

• 5月11日
ᓚᘏᗢ

わかります( ̄▽ ̄;)
旦那が浮気するところを目撃して大ゲンカする夢とか見てました(^^;)

• くまこ

くまこ

私怪物とか出てきます😂
    結構リアルなので怖いです😂

• 5月11日
りんご

見ます😭寝苦しくなってくると悪夢見る頻度上がりますよね💔旦那に当たり散らしてる夢見ますよ〜。少しでも寝る空間をリラックス出来るように改善しようと思ってます…

• くまこ

くまこ

枕とか変えてみます😓

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

毎日悪夢見てました😭しんどいですよね😭部屋の温度とか調整してできるだけ寝やすくする様にしてました…

• くまこ

くまこ

しんどいです😓
    目覚めても怖いです😭
    枕変えてみます💦

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

分かります( ; ; )
私もほぼ毎日悪夢を見ています。目覚めの気持ちが最悪です😭

これからの授乳に備えて眠りが浅いのに慣れ、夜中に目が覚めるように夢を見てるのかなーって考えて乗り切ってます笑笑!

• くまこ

くまこ

ほんと最悪ですよね…

そうですね😞
    でも産まれたら寝れないから今のうちに気持ちよく寝たいです😂

• 5月11日
めそ

私も上の子の妊娠中に、殺される夢をよく見ました!
そんな日が続くと不安定になりますよね(-。-;