※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

2歳0ヶ月の子供にゆびたこという絵本は効果的ですか?指しゃぶりをやめさせたいです。理解力はあると思います。

指しゃぶりがひどく、コロナも怖いのでそろそろ辞めさせたいのですが、ゆびたこという絵本は2歳0ヶ月でも効果ありそうですか?
言葉はほぼ出てないですが、理解力は少しはあると思います。

コメント

めいりーマ

娘も指しゃぶり3歳2か月ですがすごいです。
ちょうど2歳前くらいに購入して読みましたが、結果だめでした。言葉や理解は他の2歳の子に比べて発達していましたが、怖いねー!という軽い感じで効果なしでしたね。。。やめてほしいですよね指しゃぶり、、、

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    結局は本人に響くかどうかなんですかね、、?
    いつでもどこでもしゃぶるので、コロナもあるし疲れます😣

• 5月10日

うちも悩んでいます💦💦
3歳3ヶ月になりました

今日は、
鬼さんもサンタさんも神様もあなたのことを見ています
いいことをするとサンタさんがプレゼント何にしようか考えてくれるし、悪いことをすると鬼さんが怒りにきます

でも、みんなあなたのことが大好きで、あなたが痛いとか悲しい思いをしないためにはどうしようか考えてくれています

お指をしゃぶるのは、どんなこと?考えてみてね

と、言うと、指しゃぶりをせずに寝てくれました

まだ1日目ですが、明日もやってみます

• ☺︎

☺︎

やはり根気よく話すのがいいのでしょうか、、
    注意したらその時は辞めるけど、またすぐ吸ってます😣

• 5月10日

息子も指しゃぶり凄いです💦しかもお気に入りのブランケット付きで。すいだこ出来てるし親指切れてたり…
辞めさせたほうがいいんでしょうが自然に恥ずかしさが芽生えたら辞めるかなと思ってます。

• ☺︎

☺︎

指への執着半端ないですよね💔笑
    恥ずかしさが芽生えたら…ってわたしも思っていたのですがいつになることやらってかんじです🤣💦

• 5月13日
M🐰

ゆびたこの絵本、1歳半位の時に読み始めたのですが、息子は指しゃぶりをやめるどころか、お気に入りの絵本の仲間入りしました😅
そのうち取れるかなと思ってるのですが😵
あまり言いすぎると隠れて指しゃぶりするようになると聞いたので長い目でみようと思ってます😣

でも指しゃぶりマンだとコロナなどの感染症、本当怖いですよね😭

• ☺︎

☺︎

え、お気に入りになっちゃったんですね😲💦
    もう少し、ちゃんと理解できるようになった後の方がいいんですかね、、🤔
    手を洗う前に、もはや外でもどこでもチュッチュするのでほんとにこわいですよね😭💔

• 5月13日
あゆみ

絵本とは関係ありませんが…
うちの2歳の娘も指しゃぶりが凄くて爪が柔らかくなって伸び辛かったり、たこの影響で指の色が変わって来ています。

歯並びも気になったので指しゃぶり防止のクリーム?を購入して塗った所3日目からは塗らなくても指しゃぶりしなくなりました。
大人が舐めてもとても苦かったので可愛そうでしたが、効果はありました!

少しでも、お役に立てれば嬉しいです😊

sayu

娘もゆびたこできてますー😹
先日歯医者さんにいったら
永久歯が生えてきたら辞めれば大丈夫〜🙆‍♀️と明るく言われ心が軽くなり言葉が通じるまで待つことにしました🥺
寝なかった娘がゆびしゃぶりを覚えてかなりかなり助けられたので今は付き合って見ようとも思いました👶