※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

ジョイントマットの上に布団を敷く際のカビの心配について、同じ環境の方の経験を教えてください。

ジョイントマットの購入を検討しているのですが、ジョイントマットの上に布団を敷く事になる為カビが気になります。同じような環境の方いらっしゃいませんか?カビなどありませんか?

コメント

だりき

娘のベビー布団(敷布団)がカビました( ̄▽ ̄;)

• sena

sena

子ども汗かきですからね…
    お漏らしとかしてないのにカビましたか?

• 6月11日
  • だりき

だりき

そうですー!
    特におねしょしたとかじゃなくて、子どもの寝てるところ付近だけなので汗でしょうね~。
    毎日干せば良かっただけなんでしょうけど(^^;
    ちょっとさぼったらカビちゃいました( ̄▽ ̄;)

• 6月11日
  • sena

sena

そうなんですねぇー、めっちゃ汗かくとはいえカビは凄いですよね★でも、普段よく使う布団だからこそ干す機会逃してしまいます…↓でも、参考になりました‼︎ありがとうございます‼︎

• 6月11日
麦ちょこ

ジョイントマットに毎日布団敷いて寝ていますが、カビたことないです(*^o^*)

• sena

sena

あ、そうなんですね‼︎ジョイントマットの下はフローリングですか?

• 6月11日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

ジョイントマットの下は畳です!
    フローリングですか?

• 6月11日
  • sena

sena

畳です‼︎今はカーペットなのですが今回2度のウンチとおしっこがありまして…↓ジョイントマットにしてもその残ったカーペットもどうしようかとは思っているのですが…

• 6月11日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

うんちとおしっこが布団に漏れてしまったということですか?
    うちは子どものベビー布団は防水シーツ敷いていますよ(*^o^*)
    うちはリビングはジョイントマットの上にカーペット敷いています☆

• 6月11日
mei

引きっぱなしでなければ大丈夫ですよ。

• sena

sena

敷きっぱなしというか畳むんですが押入れに入れない感じなんです(;´Д`A

• 6月11日
  • mei

mei

我が家もお昼寝で使ってたのですが、突っ張り棒などで日の当たるとこに干すようにかけて、使うときは降ろしてました。

• 6月11日
  • sena

sena

それはお子さんのだけですか?これから夏になれば定期的に干せていいんですけど、梅雨では辛いですよね。。。何か日当たるの良い干せるところ探さねば!!!!

• 6月11日
mei

子供のだけです(^_^;)

• sena

sena

そうてすよね、大人のものを突っ張り棒って?思いながら聞いてしまいました(;´Д`A立てかけておくくらいでも違いますよね‼︎対策打ってみます、ありがとうございます(人'v`*)

• 6月11日