※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

母の日や父の日って毎年なんかしてますか?というか私は毎年、実母にも義…

母の日や父の日って毎年なんかしてますか?

というか私は毎年、実母にも義母にも何もしてません。
父の日も同様。実父、義父、旦那にも何もしてないし、旦那も何もしてきません。(まだ子供が生まれて1年半ですが)

毎年、母の日や父の日が近付いてるんだろうなっていう気配だけ感じつつ、実両親も義両親も近所に住んでるわけじゃないし、会う予定もないし...実際何日がその日なのかは分からず調べず、
あ、今日が母の日なんだぁ。今年も何もしなかったなぁと思うだけです😅

でも本当はギフト郵送でも何かした方がいいですよね😅
特に母の日。実母、義母ともにいつもお世話になってるのに😅😅😅

なんかいきなりするのも照れ臭いというのもあります😅😅😅

旦那も毎年なんか送る?とか何も触れてきません。

こんな私、私たちやっぱり薄情者でしょうか?
普通じゃないですかね?💦

コメント

じゃむ

そもそも結婚前から実母には何かしらしてたので、その延長で義母にもするようになりました!

まぁするならするに越したことはないでしょうけど、薄情者とまでは思いませんね

• じゃむ

じゃむ

父の日も同様です!

• 5月10日
Nina

私もそんな感じです!
うちは両家とも近くて
全然行ける距離ですが
何とてしませんww
もうめんどくさくて…
気が向いた時にたまにするぐらいです😅

いちこ

そういうお家もありますよね!
うちは結婚してから実家にも義実家にも父の日母の日やってますが、逆にそれ以外は何もしていませんよ😂

お気持ちがあるならお花くらいはあげてもいいのでは?😄
ただ1回始めると今年もーってなると思うので、めんどくさくなければですかね??

ゆも

うちも両家とも何もしていないです!そもそも何かをもらうという事自体そんなに好きではない母😅絶対喜ぶいいものがあった時にあげたりしますが、母の日だからと日付にはこだわりません。
義母もこだわりが強くて手土産すらもかなり悩むくらいだし夫に母の日とか絶対気にしない人種だからしなくていいと言われたのでしてないです笑 正直めっちゃ楽です!一回やると毎年やらなきゃだし😅
それぞれの家庭の事情というか母親の性格もあるので薄情とか普通じゃないとかはないと思います…ってやってない私が言うのもあれですけど笑

ma-ma☺︎

結婚して8年目ですが、結婚して最初の年に母の日父の日と義父母の誕生日にプレゼントを送ったのがキッカケで毎年やってましたが、ネタも尽きたし…どっちかだけでいいんじゃないかと思いだして去年から誕生日はやめました😂だからせめて母の日は送っておこうぐらいの気持ちで送っています💦