※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

メルカリの発送方法についてです。●漫画本10冊●漫画本1冊●時計(ブランド…

メルカリの発送方法についてです。

●漫画本10冊
●漫画本1冊
●時計(ブランド品箱あり)
●パンプス(ヒールあり)
●指輪(ゴツめの)
●マニキュア
●カチューシャ
●帽子

それぞれ発送するにはどの方法が
一番安いでしょうか?m(__)m
分かるもののみでもいいので
宜しくお願いします。

コメント

mopiy🍼

おもさとサイズにもありますので
郵便局で一番安い送り方で!ていうのがいいかと!

• はな

はな

ありがとうございます(^^)
    いつもそれで発送しています。
    が、メルカリ便の方が安い場合もあると思うんですが、見分け方がイマイチわからなくて(°_°)

• 6月11日
なちゅん

◇漫画本10冊→メルカリ便の宅急便60サイズ
◇漫画本1冊→ゆうメール、クリックポスト
◇ブランド品の時計→メルカリ便の宅急便60サイズ
◇パンプス→メルカリ便の宅急便60もしくは80サイズ、定形外郵便
◇指輪→定形外郵便
◇マニキュア→定形外郵便
◇カチューシャ→定形外郵便
◇帽子→畳んで小さく出来るものは定形外郵便、畳めないものははこBOON2kgサイズ

私が発送するならこんな感じですね(^^)
高価なブランド品や販売価格が高めの物は、メルカリ便の宅急便かはこBOON、もしくはレターパックプラスなどの追跡番号があるものを利用しています。

帽子はキャップなどであれば畳んで定形外郵便で発送しますが、型崩れしやすく嵩張る物(麦わら帽子や女優帽)は、はこBOONを利用することが多いです(*´ω`*)

• はな

はな

一つ一つ丁寧にありがとうございます!😢❤️とても参考になりました。これからはこれを見ながら出品しようかと思います(^^)♪♪

• 6月11日
  • なちゅん

なちゅん

グッドアンサーありがとうございます♡
    メルカリ便の宅急便は60サイズで全国一律600円、80サイズで700円なので、追跡番号有りの発送方法が良い場合や定形外郵便で1kgを超える際は断然メルカリ便の宅急便がオススメですよ〜( ・∀・)b

• 6月11日
  • はな

はな

こちらこそわかりやすい説明ありがとうございます(^^)

なるほど!!ありがとうございますm(__)m❤️❤️いつもわからないまま発送方法は未定に設定しておいて後から郵便局で「一番安いやつでお願いします」と頼んでたんですが、どれが安いんだろうと気になって(ノД`)…

助かりました😭❤️

• 6月11日
merira✿

私は
カチューシャ、マニキュア、指輪などは普通郵便
漫画1冊はスマートレター
パンプス、漫画10冊、帽子(型崩れ防止のため段ボール等に入れて)は
はこBOONですね!
時計もブランド品とのことなので保証ありのゆうパックかはこBOONで発送しますね(*´・ω・*)

メルカリ便は使用したことがないのでわからずすみません(>_<)

• はな

はな

丁寧にありがとうございます!!(>_<)助かりましたm(__)m❤️❤️❤️

参考にさせていただきます。

• 6月11日