※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
雑談・つぶやき

やっと27週!正産期まであと10週。初期から切迫で安静で、張りやすくて張…

やっと27週!正産期まであと10週。初期から切迫で安静で、張りやすくて張り止めも飲んで、なんとか入院も免れ、長かった、やっとここまできた、もうすぐ後期。

がんばれ~わたしのからだ。がんばれ~おなかの赤ちゃん。

あした健診だけど…念のため入院準備して家においておこう😂大丈夫と信じつつ、やっぱりいつ入院になるかわかんないから…💦

でも、入院したくない、ほんと。ひとりめのときつらかった。上の子いて難しいけど、ほんとにできるだけ安静がんばろ~。

コメント

まめ

同じく私もやっと27週です😭以前コメントやり取りしましたよね?😊

毎日毎日張るたびに心配になりますよね😰私も1人目のときに長期入院でかなり辛い目にあいました。今回は上の子もいますし、コロナで面会もできないから尚更入院したくないですよね!!検診ドキドキですね!
なんとか入院になりませんように!!

• 🌃

🌃

😂💦
    またみつけていただいてありがとうございます😂

健診ほんとドキドキです~😭もう張り止め飲んでても、当然のように一時間に数回くらい張ったりしてて…騙しだましここまできましたが…😭赤ちゃんの成長は楽しみですが、いつ入院って言われるか…という不安も😭もし入院なったら面会できないのもほんときついです…ほんと、なんとかがんばって乗り越えたいです💪

• 5月10日
  • まめ

まめ

私も張り止め飲んでても張ってます😢この際、入院してる方が安心かもしれないと、何度も心折れかけてます…赤ちゃんの成長は本当楽しみだし、嬉しいですけど、週数が増えるごとに入院に近付いてる気もします😂
    来週には妊娠後期に入りますし、7月の正産期までなんとか持たせたいですね!!

• 5月10日
  • 🌃

🌃

そうなんですよね、入院経験があるからこそ、点滴ドーンといれてもう張りを抑えたいよぉー😭張ってて、赤ちゃんごめんよー😭ていう気持ちと、上の子と離れたくないよぉー😭まだ張り止め飲むだけでがんばりたいよー😭て葛藤が😭💦

そしてやっぱ日がたつにつれ張りもひどくなるし…ここ数日でほんともうわたしのからだは限界っぽいな…と感じています😂

• 5月10日
  • まめ

まめ

そうなんですよね😰入院は辛いですけど、何かあったときにすぐ対応してもらえるところだけは本当に安心ですよね!
    私も上の子のときはすでに入院している週数なので、どうなることやら…って感じです😭とりあえず自宅での30週超えを目標にしてますけど、いつ入院になっても大丈夫なように、パジャマとかはすでに準備しました😂💦

• 5月10日
  • 🌃

🌃

ほんと、ナースコールがあるってありがたい環境ですよね、ご飯も上げ膳据え膳、健康的ですし😂

パジャマ、何枚くらい用意しました?!😭💦コロナで洗濯のやりとりできないのかな?とか思うと日数分?!いやめっちゃお金かかるやん!?と悩んでてまだ買えてなくて…💦

• 5月10日
  • まめ

まめ

何もしないでご飯が出てくるの、すごい楽ですよね!笑
    あと、毎日NSTで赤ちゃんの心音とか聴けるし、安心要素はたくさんですよね!

パジャマは1人目のとき、24時間点滴でシャワーも週に1回だったので、とりあえず3枚用意しました!私の産院では受付で荷物の受け渡しはやってくれるみたいなので、週に2回くらい来てもらっての洗濯物のやり取りを考えてます😊もし足りなかったら後々ネットで追加で買って、持ってきてもらおうかと思ってます😂

• 5月10日
  • 🌃

🌃

そうなんですよー!安静や点滴はつらいですけど、安心感が違いますよね!😂

そうか!たしかにシャワーもそんなにできないし少なくてもいけそうですよね🤔手持ちで足りなかったら買えばいいだけですしね!

• 5月10日
  • まめ

まめ

今日天気悪いからか、朝からめちゃくちゃ張ってて心配です😭天気悪い日って、やたら張りませんか?😭

多分毎日は無理ですよね😂3、4枚あればとりあえず間に合うかなと思います😊あんまりパジャマばっかり増やしたくないですしね!笑

• 5月10日
  • 🌃

🌃

わかりみが深すぎます😭!天気悪いと張りますー!ここ数日はそのせいもあるのかな…きゅーっとガッチガチになるような張りじゃなくても、なんか常に固い感じもあって、やだな~って感じです💦

そうなんですよね、パジャマばっかりあっても💦て感じで😭

• 5月10日
  • まめ

まめ

雨の日とかホントやめてー!ってなりますよね😭💦穏やかなマタニティライフを送れる人が羨ましい…🥺

ひとまず入院せずにお互い無事に妊娠後期を迎えられるといいですね!
    明日の検診がんばってください✨

• 5月10日
  • 🌃

🌃

おはようございます~!健診でしたが、無事、入院免れました🙆よかったです~!また自宅でがんばります😊一緒にがんばりましょう~!!

• 5月11日
  • まめ

まめ

おはようございます!
    よかったです😭❤️
    心配してました!
    引き続き頑張りましょうね😂✨
    ご報告ありがとうございます!

• 5月11日
  • 🌃

🌃

お久しぶりです😭ついに…耐えきれず入院になってしまいました…悲しいご報告ですみませんが…どうかまめさんは耐えきってください……応援しています…😭

• 5月15日
  • まめ

まめ

お久しぶりです✨
    えぇ!!!本当ですか😱💦
    入院、辛いのにご報告ありがとうございます😫💦
    体調とか大丈夫ですか?😢
    やっぱり今は面会も禁止な感じですか??

私は6月に息子の誕生日があるので、それまではなんとか耐えたいと思ってるんですけど、夜にやたら張るようになっちゃって…来週の健診が怖いです😰

• 5月15日
  • 🌃

🌃

いえいえ、もう誰かにこの悲しい気持ちを吐き出したくて😭まだ面会もだめで…上の子に会いたくてずっと泣いてます😭

わたしも6月に息子の誕生日があったのですが…無理でした…😭どうかまめさんはご無事で…!!!!

• 5月15日
  • まめ

まめ

そうですよね😢
    お子さんに会えないのが辛いですよね💦退院の目安はあるんですか?それとも36か37週までになっちゃいそうですか?🥺

そうだったんですね😱2人目妊娠の入院は、上の子のことがあるから色々辛いですよね😩
    14日が息子の誕生日なんですけど、そこまで持つかどうか怪しいです…
    先週頸管測ったら、前回測ったときより0.5ミリも短くなってました😰 2週間しか経ってないのに…何とかキープしたいですけど、また気圧の影響かやたら張ります😭

• 5月15日
🌃

いまのところ退院はなにも言われてませんが…たぶん36週以降かなぁと思ってます😭

もーほんとに泣けてきました😭そうなんですよ!!天気か気圧か、ほんとここ数日はりがひどくて、今日も朝から薬のんでもおさまらなくて時間外受診してそのまま…でした😞💨

14日…あと1ヶ月ですね、もちますように😭💓😭💓

まめ

せめて早く面会ができるといいですね😢切迫の身としては、1日1日が長いですよね😵💦 私で良ければ、愚痴でも何でも聞くので、いつでもコメントしてください!!

• 🌃

🌃

ありがとうございます😭ほんとに救われます😭またくじけそうになったらコメントします😭

ほんとにほんとに、まめさんのご無事を祈っています…!!!!

• 5月15日
  • まめ

まめ

入院の辛さは私もよくわかりますし、横になっているだけの暇人なので、お気軽にどうぞ!!笑

ご自身も大変なのにお気遣いありがとうございます😭なんとか耐えられるように頑張ります!!

• 5月15日
まめ

おはようございます✨
一応報告です!健診終わって、ギリギリラインでしたが、なんとか入院はセーフでした😭💦

• 🌃

🌃

おはようございます!心配してました😭ほんとにほんとによかったです💓お誕生日お祝いしてあげられるまでもつといいですね😊!

• 5月18日
  • まめ

まめ

ありがとうございます😭💓
    また次の診察までまた不安ですが、♥️さんの言うとおり、息子の誕生日まで…なんとかあと1ヶ月は耐えたいと思います😫💦

• 5月18日