※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
子育て・グッズ

旦那の友人の1歳ちょっとの子供が英会話を習っていると聞き驚きました。皆さんは1歳で習い事をさせるのが普通なのでしょうか?将来は子供にピアノなども習わせたいと考えています。皆さんはどう思いますか?

旦那の友人のお子さんが1歳ちょっと数ヵ月(何ヵ月かはちょっと覚えてませんがまだ1歳と数ヵ月です)で英会話に習わせてると聞き、驚きました!!

今時は皆さん1歳とかでも習い事とかさせてるもんなんでしょうか?

いずれ子供にピアノなど習わせてみたいですがまだまだ先のことと考えてもいませんでしたので驚きました( ˙ㅿ˙ )

皆さんどう思いますか?させてますか?

コメント

ぼんぼん🍑

まーったく考えてません!笑
今の時代そんな小さい頃からやらなくちゃなんですかね?(T ^ T)
ベビースイミングとかも聞きますよね(ー ー;)

とりあえず、のびのび育てたいなぁ〜と思ってます!笑

• アセロラ

アセロラ

ですよね?なんか時代だなーとw
    ベビースイミングは聞いたことあったんですが…

• 6月10日
すずらん

私は小学生から習いごとさせようかなって思ってるんですが(^◇^;)
でも周りももう今からベビープールとか行かれてて早いなあと感心してました∩^ω^∩

• アセロラ

アセロラ

私は三歳とかかなと思ってたので驚きました!

• 6月10日
ともち

なんか3歳までが大事とかよく目にしますよねー
うちは家計的にも私が働き始めるまでは余裕がないので当分予定ないです。
そういえば、東大に入る子は2歳か3歳までに絵本たくさん読んでたって聞いて(どこで聞いたか忘れました^_^;)別に東大に行かせたいわけではないですがなんとなく絵本は毎日1回は読んでます。あとは気まぐれでEテレで英語で遊ぼう見せたり、歌やダンスがやってれば一緒に歌ったり手や体ゆらゆらして踊ったりしてます。

• アセロラ

アセロラ

三歳までが大事なのは三つ子の魂ひゃくまでではなくて習い事が大事なんですか?
    絵本は一冊で一回しか読まないんですか?
    なんかこないだテレビで東大に入ってる人の70%以上?がピアノ習ってたとかその中の70%の人たちがピアノ習ってなかったら東大には行けなかったと思う人がほぼでした!なんか関係あるみたいですよw

• 6月10日
  • ともち

ともち

なんかピアノはスポーツ選手になるにも効果的とか旦那がどっかからの情報で言ってました。
    我が家はなんかふわふわした情報ばかりだな(笑)
    なんか3歳までみたいです。絵本は10冊くらい持ってて、生後3ヶ月の頃から1日最低1冊を1回は読み聞かせてます。子供たち本が好きみたいで、本渡すと齧ったり舐めたり取り合いしたりしてます´д` ;おもちゃ代わりにもなるので、場所もとらないし同じ本でずっと楽しんでくれてるので安上がりな子達ですよ♪( ´▽`)

• 6月10日
  • アセロラ

アセロラ

三歳なんですね!躾は三歳までというのは知ってましたが、習い事も三歳までなんですねー!

おもちゃ代わりに絵本なりますよね!
    うちのはビリビリ…ぐちゃぐちゃです絵本がw

• 6月10日
  • ともち

ともち

躾もなんですね!
    うちのもヨダレで張り付いて開かなくなってるページいっぱいw

• 6月10日
あんず10944

ベビースイミングとカワイをやってます♡

• アセロラ

アセロラ

カワイてなんですか?

• 6月10日
  • あんず10944

あんず10944

カワイは音楽教室です。小さいうちは親子リトミックしています。

• 6月11日
さちこん

うちはさせてないです〜(>_<)

英語は本当小さいうちからやっておいた方が身につくらしいですよ。
英語のアニメ見させたりはしてます!

• アセロラ

アセロラ

英語のディズニーのやつありますよね?実はあれあーんまり意味ないそうですね!ただ英語のDVDや映像見せても意味ないそうですよ!見せるだけではだめだそうです

• 6月10日
みゆ☆ミ

うちもこの間英会話の勧誘がきました(><)
私も小さい内はのびのび育てたいので断りました!
今習わせても大きくなってから覚えてないだろうから、させるとしたら子どもが習いたいって思うまで待ちます(*ノω<*)

• アセロラ

アセロラ

私も本人がしたい!ってことをその時期にさせてあげたいんですが、音楽だけは私のエゴでさせたくてw

• 6月10日
YU_YU

いわゆる教室に行く習い事はしてませんが、英語を聞かせたり絵本の読み聞かせは毎日してます(^-^)教室に行くのがいいかはまた別の話ですが、3歳までに脳の80パーセントが出来上がるらしいので、働きかけは早いほうがいいみたいですね♪

• アセロラ

アセロラ

本には妊娠中に胎児の時にほぼ脳が決まるって私は見ましたw
    なんかどれも言うこと違いますよね!w

• 6月10日
  • YU_YU

YU_YU

胎教も大事って言いますよね(^-^)いろいろ調べたりしましたが、確かに多少違いがありますが、小さいうちが効果的というのは共通してるかなと。まぁ何を信じてお子さんにしてあげるかはママ次第ですかね^_^;

• 6月10日
  • アセロラ

アセロラ

ありがとうございました!

• 6月10日
よし

うちは今下の子が1歳3ヶ月からヤマハのリトミックやってます。
上の子も通ってたのですが、ヤマハの影響か歌うのが好きで常に歌ってます!
やって良かったなと思ってます( ¨̮ )

とんとんたん

何も習い事はしてませんでした!
でも,1歳からはこどもちゃれんじはしてました(^^)
保育園に2歳半で入ったので
今は辞めてしまいましたが
しまじろうにはかなりお世話になりました(^^)

だりき

私もいずれはピアノや水泳とか習わせてみたいなーと思っていますが興味を持っていないものをやらせても効果はないことを自分で体験済みなので(笑)、子どもがやりたいものをやらせてあげたいです。

今1歳1ヶ月の娘がいますが、習い事という習い事はしていなくて、しいていうならこどもちゃれんじとベビーマッサージくらいです。
しまじろう大好きなのでやってよかったなーって思ってます♪

小香

英語は3歳位からやらせたいと思っています。英語は11歳まで続けないと定着しないで忘れちゃうって言うので、あまり早くにやらなくてもいいかなぁ?と思っています。
上の子は妹が水泳のインストラクターでベビースイミングも教えているので、休みの日にみてもらっていました。下の子もそろそろベビースイミングデビューです。