※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3KIDS♡ママ
家族・旦那

批判等はいりません。身も心もボロボロですので。長文です。今日引越し…

批判等はいりません。
身も心もボロボロですので。
長文です。

今日引越し作業作業が終わって、新居での荷物の整理してる時に旦那と喧嘩したことで全ての自信を無くしました。

それはなんでかと言うと、私は家事育児全て出来てないと言われた事でイラッとして売り言葉に買い言葉じゃないけども言い返しました。
私は家事育児全て毎日全力でやってます。
もちろん、洗濯、掃除、トイレ掃除から全て。
ここまでしてまだ完璧な妻を目指さなければならないのでしょうか?
体調崩すしても、熱出してても変わらず毎日毎日頑張ればいいんですか?
どこまで苦しめる気?ですか?
一応妊娠中って事わかってますか?
わかってないのなら一緒にいるつもりも無いし、どうぞ実家に帰って親に甘えればいいです。
そんな人を必要としてないのでね。
旦那が何を求めてるのかすら分かりません。
言ってくれないと分からないとか、言われたって分からないとか言われて終わりです。

そりゃ私だって多少なりともできてないところはあるとしても毎日毎日頑張ってるのになぜ全てを否定されなければならないのですか?
完璧に出来ないから?これ以上何をしろと言うの?
息子と娘を立派に育て上げてる最中なんですけど?二人の子供を育ててることバカにしないで欲しいです。
お腹痛めて2人も産んで息子と娘は今の旦那とは血は繋がってないけど、子供達に向かってちょっとでも騒げば外に出す、捨ててくるぞとか言うんです。
子供達の前で下ネタとか一切言わないでと何度注意してもやめてくれない。
その言葉にホントうんざりしてて、今日もその言葉を言われて頭に来て子供達には申し訳ないけど旦那に対して怒鳴りとばしました。
そしたら、全て私がいけない。育児なんかできてないと言われ、母親として一人の女として真っ当にやってる事全て自信を無くしました。

子供達に対する私の愛情は変わりません。
これからも子供達を愛していく自信はあります。
むしろ、旦那よりも子供を愛する気持ちは大きいです。
大きくなりすぎてるのもありますが!
旦那に対する気持ちは悪いけど無いに等しいです。

私の何がいけないのでしょうか?これだけやっても否定されるくらいなら子供達と死んだ方がマシです。
生きている事すらしたくない。
前の旦那も私が何も出来ない家事育児出来ないと否定され続けてきて今回は言われないと思ってた矢先に言われたのでショックと言うよりも子供達とどこかに消えてしまいたい。って思ってしまいました。

コメント

deleted user

私なんてトイレ掃除もお風呂掃除もかなりサボってますよ?!洗濯も2日に一回しかしないし!?2人のお子さん育てながら、お腹の中に赤ちゃんもいて毎日しっかり家事育児されてるレムさん尊敬するレベルですよ🥺
旦那さん主婦一日体験してみろ!って感じです。妊娠中は眠くなるし、体重いし、私一人育ててるだけでもかなりしんどいです。、、
レムさんほんとにすごいですよ?
旦那さんが家事育児舐めすぎです

  • 3KIDS♡ママ

    3KIDS♡ママ

    サボることすら許されない感じになってるので私が一昨日、昨日、今朝まで体調悪かったんですけど、頑張って起きてるのがやっとでしたけど、気合いで乗り切ったって感じです。

    息子と娘の洗濯物が多いんで特に溜め込まないようにしてても時にはそんなことをしてしまう時もあります。私もゆっくりしたいと思う時だってあるのに早くやれだの、妊婦をいたわる様なことも無くただただこの家の家政婦って感じです正直。
    これから3人目が産まれてくるけどこんなんじゃホントやっていけないです。
    精神的に追い詰められてる感半端ないですし、鬱に発展しかねないような気がします。

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このままじゃレムさんの心がボロボロになってしまいます…😢

    私1人目の妊娠中も、今回の妊娠中も
    つわり中は本当になんにもしてませんでした…。やろうと思えばできたんでしょうけど、やりたくなくて😅
    それで旦那にちょっとでも文句言われようもんなら、は?って感じでしたね。腹で人間育てて、そとでも人間育ててんだからな?って思ってました。つわりでほんとに動けない日に旦那に育児家事全部丸投げしてスーパーでの買い物とかも全部やらせてやっと大変さを理解して貰えました。お子さん2人育てて、妊娠もなさってて手抜きなしなんて不可能ですよ!!!!!!!こんなに頑張っているレムさんに対して家事育児できないとかいう旦那さんのほうが、無能だと思います。

    • 5月10日
  • 3KIDS♡ママ

    3KIDS♡ママ

    まさに今ホントにボロボロ状態です(´;ω;`)

    私も今回の妊娠は辛い辛い悪阻をガッツリ経験してやっと解放されて、食欲が出過ぎて気をつけてはいたものの体重増加してて、怒られたというか指導されました😅
    悪阻の最中も飯作れと言わんばかりにご飯まだ?と聞かれ子供達のご飯は作ります、だけどあなたは大人だよね?自分で出来ることはしてと言ったら一気に不貞腐れられました。
    不貞腐れる理由にもなりません。
    自分で出来ることすらやらない奴にはご飯なんか作りたくないです。

    文句言われても我慢してましたが、その我慢が食べる事に走ってしまってるんだろうなと……相当ストレスと情緒不安定な状態でずっとずっと我慢し続けてるのがいけないとは思うんですが発散する場所も無いですし、普段から感謝の言葉も無いので旦那に愛想つかして終わりです。

    • 5月10日
ままりん💎💙

大丈夫ですか?
引越しお疲れ様です😌🙌💕
私も2人の子供育ててます。
2人育児ってしんどいですよね😥
しかもレムさん妊娠中やのに
そんなん言う旦那さんって
どうかしてますよね😔
まだまだ安定期でも無いし
体大事にしないとダメな時期なのにね。

私も旦那に暇人とかぐーたらしててとかめっちゃ言われます😔
でも流石に妊娠中体調悪いとか言うと子供のお風呂入れてくれた事もありますし洗い物してくれた事もあります。
その時は居ててくれて良かったって思いました😌

もう少しレムさんを気遣ってあげて欲しいです😭

  • 3KIDS♡ママ

    3KIDS♡ママ

    大丈夫じゃないです😅
    木、金、土とめちゃめちゃ体調悪くて扁桃腺が腫れてガッツリ熱を出してましたが今日は引越し作業もあってやらなければならないと思い気合いで何とか乗り切りましたが夜になりまた熱出してます……。

    2人の育児ホント大変です。
    上の子はほとんど自分で出来ることはしなきゃって言ってやるので助かるのですが、娘はまだまだこれから必要とする時期なので手が離せないのが現状です。
    辛い辛い悪阻をガッツリ経験してやっと解放されてラッキーって嬉しくなってたハズの私が旦那の一言で自信無くすとは思わなくて……それだけ毎日毎日手を抜かずに頑張ってることを全否定された事にもう嫌でした。

    妊娠中だからといって休んでるとなんか言われそうなので言われマイと行動に移してますが、最近は腰が痛くて歩くのもやっとなんですけど、それでもなおかつ3食毎日毎日欠かさずやってます……。
    これ以上求められても答えきれないって感じです……。

    • 5月10日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    お疲れ様です🥺💕
    え、めっちゃしんどいじゃないですか😔💦💦

    上の子大きいとまだ助かりますよね😅
    うちは3歳なのでまだまだ自分で出来ない方が多いので
    なかなか毎日ハードです😔
    全否定する旦那さんも旦那さんですよね、、

    旦那さんが同じ事やってみたらどんだけしんどいか分かるんですよね、、
    妊娠中に動いて倒れたらお腹の赤ちゃんにも影響出ますよね〜😥💦
    毎日3食やられてるのにまだ何を求められてるんでしょうか😒

    • 5月10日
  • 3KIDS♡ママ

    3KIDS♡ママ

    上の子が助けてくれることもあるので、旦那より愛情が爆発です(*´ω`*)

    娘も絶賛イヤイヤ期の前兆?自己主張強い強いです😅
    遊び食べは相変わらずヒートアップしててめちゃめちゃそれに対してイライラはしますが我慢我慢……って感じです😅

    こんな状態をここ5日間見てるはずなんですよ
    コロナの影響で仕事が無くなり、いつもいないやつが家にいると絶対なにか起きると思ったら今日でした。

    毎日毎日頑張って家事育児欠かさず全部やり通してやっと終わったと思えば、買い物は?お昼は?夕飯は?じゃ、お前が変わりに行ってこいや!って感じです。
    お腹の赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いと言っても、うん この一言で終わりです。
    しまいには、妊娠中に仲良しとかぁたししたくない人なんですけど、仲良しをしなかったらしなかったで子供達の前で下ネタ発言……
    呆れ返るどころかやってることがあまりにも子供過ぎてぶっ飛ばすか、殺したくなりましたね。

    • 5月10日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そりゃあねぇ〜🥺💕
    ヒーローに見えますね😌✨

    1歳過ぎだとそうですね、、
    うちも遊び食べめっちゃします😥

    見てるなら尚更分かるはずなのにねぇ、、
    コロナの影響でコロナ離婚とか言われてますもんね、、
    そういう事言われたらお前が行けや!って言いたくなりますねー😔💦
    うちは何も言わないので助かってます😅

    何か起こらないと分からないんですかね〜。
    まだまだ親の自覚無いんですかね?
    うちもまだまだ子供過ぎて呆れてます😥

    • 5月10日
  • 3KIDS♡ママ

    3KIDS♡ママ

    娘と息子が何よりの助けですホント……(*´ω`*)

    自分で食べたがるので手づかみ食べ出来るご飯メニューにしてあげてますが、偉い遊び食べされて時たま怒ってしまう時もありますが、ダメなんだよ?って事をちゃんと私が伝えてるんですけど、まぁー旦那は知らん顔で私が作った飯を偉そうに食っていられる事が腹立ちます!

    買い物行くのも、3食作るのも私……。
    お腹が少し痛くても我慢して作るし、弱音を吐いてられない……弱音吐いたら負け。って追い詰められてる感半端ないですし、俺には知らねって感じです……。

    コロナ離婚してもいいやって思ってます!
    ぶっちゃけた事言えば、こんな旦那とは幸せにもなれなければ苦労が絶えない これが目に見えちゃって……。新居で少し落ち着いたら役所とかに相談してみようかと思ってます!
    因みに今回の引越し先の契約者が私なので権利は私にあるので色々クソ親父を潰そうかと思います!

    • 5月10日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ですよね(๑˃ᴗ˂)و♡

    まぁ〜うちもそうですが
    男の人は汚い事はノータッチなので見て見ぬふりですよね😒

    ホントレムさんが可哀想に思えて来ます🥺💕
    弱音吐いてもいいと思いますよ🙌✨
    私子供の前では泣いたりしませんし勿論旦那の前でも。
    でも人間なんやから弱い部分見せてもいいと思います👍

    まあ〜居ててしんどい旦那より子供達と暮らしてる方が
    幸せになれると思いますしね☺️🙌
    やりたい放題やっちゃっていいと思います(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)و❣️

    • 5月10日