※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさママ
お金・保険

楽天モバイルかSoftBankか迷っています。毎月の料金や安心感、ポイント利用を考慮しています。どちらがおすすめでしょうか?

楽天モバイル使ってる方、携帯キャリアに詳しい方よろしくお願いします!!

今auを使っていて毎月1万円ほどの料金です。
旦那がSoftBankで自宅のネット環境もSoftBankなのでおうち割が適用されるらしく8月が更新月のためMNPで乗り換えようかと思っています。

本当は、楽天モバイルで新機種も一緒に購入して楽天モバイルにしようかと思っていたのですが通話sim+3Gデータsimで五分かけ放題や機種代、機種保証代など足すとSoftBankとあまり変わらないとアドバイスされたのですが楽天モバイル使ってる方は毎月おいくらぐらい払ってますか(>_<)??

機械音痴なため、バックアップの仕方や使い方、スマホが壊れたときにショップに持っていける安心さを考えたらSoftBankが良いのか、

楽天カードを常に使っているのでポイントアップと毎月の安さを考えたら楽天モバイルが良いのか、、

アドバイスいただけたら嬉しいです。

私のスマホの使い方は、
通話→2日に一回5分程度
アプリ→ほとんど自宅のWi-Fi環境でラインやツムツムやhulu鑑賞

くらいです(´`:)

コメント

ひなの

私もそんな詳しくないですが、楽天モバイルのSIMフリーに変えました!月々2000円いかないですよー!通話は楽天のアプリでかけると少し安いので、月によりますが、そんなに電話もしないので、平均2千円ほどにおさまってます。以前はSoftBankのiPhoneで1万円だったのでかなりうきました(*^^*)

• みさママ

みさママ

月2000円は魅力的ですねー!!
    機種はSoftBankのiPhoneが使えるんですか(;゚д゚)??
    docomoのスマホしか使えないと思ってました(´`:)

• 6月10日
mei

ソフトバンクなら本体購入が必須です。
楽天で10万以上毎月使うならポイントアップの恩恵は受けれると思います。

私はiPhoneSEのSIMフリーをアップルで購入、楽天モバイルにしました。
MNP使うなら手数料2000円、楽天モバイルの事務手数料3000円、本体代が初期費用でかかります。

• みさママ

みさママ

現在auのXperia Z3を使っており最近不具合が多くそろそろ違う機種にしたいと思っていました(´`:)
    毎月10万は使ってないです(>_<)
    iPhoneSEのsimフリー手に入るんですね!!!
    私の住んでる地域は田舎でアップルもなくSoftBankのショップにも未だにiPhoneSEがほとんど届いてないと聞いてたのでビックリです!

• 6月10日
  • mei

mei

私の住んでる近くにもアップルストアはないので、発売と同時にネットのアップルストアで購入しました。
    楽天モバイルはauキャリアのは使えないので、楽天モバイルにするならお二人とも本体代が必要になりますね…

• 6月10日
  • みさママ

みさママ

旦那はSoftBankをやめる気ないんですよー(´`:)
    仕事で電話もキャリアメールも使うため変える気はないと、、

なので私だけでも楽天モバイルの格安スマホとセット購入しようかなと考えてました(>_<)

SoftBankのiPhone5sなら旦那のお古があるんですけど楽天モバイルでは使えなさそうで(´`:)

• 6月10日
  • mei

mei

ソフトバンクのはどこも使えないですね…
    それか、みさママさんもソフトバンクにして旦那様のiPhoneを使うかでしょうか。

• 6月10日
はーとちゃん✩

今au使ってらっしゃるのなら今のXperiaをauで修理とかしてもらってUQモバイルってとこにしたらどうですか?なかなか格安のとこでauの機種は使えないんですがこのUQモバイルとマイネオ?やったかはauの機種が使えますよ。
ちなみに私はUQモバイルを使ってますが今だいたい2000円前後です。
良かったら調べてみて下さい。