※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
妊娠・出産

18w3dの初マタです。胎動の最初は分かりづらいこともあります。胎動の頻度は日によって変わります。心配なら医師に相談してください。

18w3dの初マタです。
ここ数日たまーにポコポコ胎動を感じるのですが、胎動の最初って分かったり分からなかったりという感じなんですか?🤔
昨日は午後から夜にかけては結構分かったんですが、今日は起きてからも全然胎動感じないので、ちょっと不安になってしまいました😅
日が経つにつれてだんだん頻度も増してくるかんじなんでしょうか?
教えてください!

コメント

はじめてのママリ

最初は1日1回だけとか、夜寝る前にちょっとだけの日もありました!
子宮が広いから、手足伸ばしてもあまり当たらなかったり力がまだ弱いから感じにくいみたいです😆
私も毎日不安でした💦
7ヶ月くらいからは目で見てわかるくらいよく動きますよ!それまでは不安はありますが信じましょう!✨

• ユリ

ユリ

そうなんですね、同じようなかんじで安心しました、、!!
    もう少ししたら分かりやすくなるのを楽しみにしたいと思います😊ありがとうございます。

• 5月9日
はるちゃん

胎動がない時間帯は、お腹の赤ちゃんは寝てるそうです😊
日が経つと、だんだん子宮の中が赤ちゃんでぎゅうぎゅうになるので、胎動感じやすいし、強く感じます笑
後期頃はお腹の形がボコボコ変わるほど動きを感じると思いますよ✨

• ユリ

ユリ

ありがとうございます!もう少ししたらもっとハッキリしてくるんですね、きっと。。
    ボコボコ笑 楽しみにしたいと思います😊✨

• 5月9日
𝑘 ♡ ˎˊ˗

私もそれくらいの時に、ん?これが胎動なのかな?って感じでした👶🏻💓
今ではボコッ!!ぐにょぐにょって感じでかなり胎動強めです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝笑

• ユリ

ユリ

ありがとうございます😊もう少し日数立てば分かるようになるんですね〜!

• 5月9日
はじめてのママリ

私も同じくらいの頃から胎動感じ始めました!最初はポコっというような違和感で、これかなー?くらいに思ってましたが、週数経つにつれて頻度増えてきますよ👍🏻✨初めのほうは赤ちゃんは10〜20分の間隔で寝たり起きたりしてて、そのうちその間隔がどんどん長くなっていくらしいです。なので今でもボコボコ激しくずーっと動いてたのに、しばらくしたら静かになったりしますよ😆胎動感じると癒しですよね💓

• ユリ

ユリ

なるほどー!ほんと、ポコポコ動くと可愛さが増します!🌸コメントいただいて安心しました😊ありがとうございます!!

• 5月9日