※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

兄弟間での靴のお下がりについて、どの程度履いたか教えてください。ほとんど履いていないもの以外でお願いします。2〜3ヶ月は履いたものです。コメントもお待ちしています。

兄弟間で靴のお下がりについて
いいね!で教えてください☺️

靴はお下がりしてませんか?
全然履かせちゃってますか?

★ファーストシューズ等
ほとんど履いてない靴以外でお願いします!★

普通に2.3ヶ月は履き続けた物です!

コメントもあればお願いします🤲

コメント

まりり

お下がりしてない🙅‍♀️
下の子には新しい靴を購入👟

まりり

お下がりしている!!👟

ひなの

コメント失礼します。
幼少期の足の形成において靴はとても大切です^_^
2.3ヶ月も履いた靴は上のお子さんの足のくせがついていますので
新しく買うのがいいとおもいます(^o^)

• まりり

まりり

ありがとうございます😊
    私もそのことをママリで初めて知りました💡
    実際みなさんどうされてるのかな〜と思い、いいね!で聞いてみましたが、意外にもお下がりされてる方もいらっしゃるのでビックリです‼️

• 5月9日
ママリ

上の子が3歳くらいまでの靴は、2.3ヶ月でサイズアウトでも綺麗だしお下がりしてました!
3歳過ぎると遊び方も派手になり、同じ2.3ヶ月でも汚くて中敷きも足の形にぺったんこになってるし、お下がり出来なくなりました😭あと、幼稚園に行くようになって靴に名前を書くようになったのもあります💦

• まりり

まりり

コメントありがとうございます❗️
    確かにまだボロボロまで行かずに、綺麗に洗えば履けそうなレベルなんですよね😂💦
    これから先はお下がりに回せなくなっちゃうんですね😂
    悩みどころですが、洗い替え用に一応取っておこうかなと思います😭✨

• 5月9日