※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てでイライラしているお母さんがいます。3歳半の娘と1歳半の息子を1人で見ていて大変。娘は自分で何もやろうとせず、イヤイヤ攻撃が激しい。息子は自分でできることもあるが、お母さんはストレスがたまっている。助言を求めています。

3歳半の娘と1歳半の息子と私
旦那はほぼ休みなし、朝早、夜遅なので
ほぼワンオペです。

お外遊びに出かけて
三輪車に乗りたい娘(でもうまく漕げない。ままずっと近くにいて)
キックボードにのりたい息子(もちろん1人では乗れない)

逆にしても、押さないと進まない三輪車息子
まま漕げない、漕いでと娘。

なんでも自分でやろうとしない娘
そしてなんでもイヤイヤ、何か食べたい攻撃
登ってはいけない所に登ったり。
話しても聞こうとしない。
3歳半ってこんなもんですか?
おもちゃ片付けなくて、〜がない。まま探して。

1歳半の息子は自分で探して、あったあった!!と持ってきてくれたり、お片付けをしたり。

1人で2人以上見てる方、
どうしてるかコツ教えてください😭
すっごく娘にイライラしちゃって😭
自分が余裕なさすぎて。
朝起きてから、寝るまでずっとイライラしてます。
優しいお母さんになりたい。

コメント

ちゅる(29)

我が家も旦那が長期出張や出張が毎月あり
朝から夜まで仕事でワンオペです😂

わかりますわかります😅
うちの場合上の子は
三輪車漕ぎたい!でも焦げない!腹が立つ!でもママやるな!でも腹立つ!ぎゃーーー!やって欲しくないけど見てて欲しい、離れるな!みたいな感じです(笑)
下の子はしれーっとどこか歩いて行くし😂

私の場合は、もうその状況に笑っちゃいます笑
ママも忙しすぎておかしくなるー🤣🤣🤣みたいに言うとみんな笑います(笑)

片付けないのも同じです(笑)
片付けないとトイストーリーみたいにおもちゃどっか行くんだよ。
大事にしてくれないなら他のお家にいこーってするんだよ。だから無くなっちゃったんじゃない?って我が家は言ってます😂

変な話ですが、
わたしは今ドラマ撮影中!(笑)
自分という人生のヒロインだから良くも悪くも自分次第!
って考えてます(笑)
寝る前に明日はどんなストーリーの1日にしようかなー?って考えたり🤣
側から見たら頭おかしいですがそうしたらイライラ治ります(笑)

はじめてのママリ🔰

4歳なりたてと二歳半の娘がいて早朝、深夜、休みほとんどなしのワンオペです。

うちもその時期が一番手こづりました😅
今はなんでも二人でやり、特に二人とも私の補助必要なく、物凄く楽になりました😊

うちはその頃とにかく長女を優先し、下の子はある程度放ってました。

そしたら上の子が自立しだし、誉められてるのを見て下の子がなんでも1人でやるようになりました。