※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大阪府にお住いの方いらっしゃいますか😊?府内で土地探しをしています!今…

大阪府にお住いの方いらっしゃいますか😊?

府内で土地探しをしています!
今、大阪府に住まれている方は何市に住んでいて、決め手は何でしたか?

参考にしたいので差し支えなければ教えて下さい😊

コメント

ももりん

八尾市です。
主人の勤務先が奈良方面、私が大阪市内だったので、間をとって八尾市にしました。
八尾は治安が悪いと言われてますが、私の住んでいるエリアはとても住みやすく、2世代3世代と、八尾で過ごしている方が多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

八尾、気になってました!最近かなりいいみたいですね👀✨やっぱり勤務先、通勤のこと考えますよね…😭ありがとうございます😊✨

• 5月9日
まりこ

産まれたときから大阪です!
今は、大阪市鶴見区に住んでいます!鶴見緑地があることがいいことです。
高槻市も住んでたことありますが、街の感じもいいし、大阪、京都すぐ行けるし、病院もあるし、居酒屋いっぱいでおいしいし、めちゃおすすめです。
気になってるところあれば、どんなところがお伝えしますよ❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鶴見区ですか🙆‍♀️✨いい所なんですね😊❤️
    私も実家が高槻で大好きなんですが、便利な所は高過ぎてもう手が届きません😂今は豊中に住んでますが、これまた高いのでもう無理です笑
    狭山市なんかはどう思われますか🤔!?

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那の仕事の関係上や、お互いの実家の位置を考えると不便すぎるのでやめましたが本当だったら和泉中央に住みたかったです😭!
閑静な住宅街って言葉が本当にしっくりくる、子育てにうってつけの街だと思ってます!
少し田舎ですが😅
あと土地めっちゃ高いみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和泉中央!めっちゃ気になってます!!でも私も同じく通勤のことを考えると不便過ぎて…😭😭でもかなり良いらしいですよね!?土地もまだお買い得って聞いたんですが高くなってきてるんですかね🤔🤔

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は不動産屋の友人から高いと聞いたんですが、どうなんでしょう💦
    人気で上がってるのかもしれないですね😭
    その友人は賃貸から分譲まで大阪全般手広く不動産業してる人なんですけど、それだけ家見てきて自分が住むならどこがいい?って聞いたらその子も絶対和泉中央!って言ってました😂
    私の地元が堺で、近いというのもありますが…堺もいいところです!
    今堺の北区に住んでます✨
    旦那の実家は八尾ですが、八尾も静かですよ😌
    ただ隣が平野で、平野はちょっと…って感じなので私はナシです😭笑

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和泉中央はぐんぐん高くなってきてるんでしょうね😭💦そんなにおススメならめっちゃ気になります…👀✨
    堺や八尾も人気ですね😊❤️私も平野はNGです🙅‍♀️笑

• 5月9日
なにぬねなっち

私は堺市の北区に住んでいます😊とても生活しやすいですが、土地が高いです😭なので、マンション購入しました‼️
あと子育てにいいのは北摂と聞きますが、大阪狭山市も条例でパチンコ店などがないと聞いたり、教育に力を入れていると今すんでいるかたに聞きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

堺も高そうですよねーっ😭💦私、個人的には北摂がいいんですがもう高くて高くて…本命は箕面ですがかなり厳しそうです😂😂
    大阪狭山市の情報ありがとうございます🥺❤️

• 5月9日
うまみ

今大阪市内に住んでいて、
高槻市で購入しました★
南の方ではありますが、
比較的安かったのと
主人が梅田勤務なので
通勤時間、市内より坪単価安かったので高槻にしました★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市内は便利ですが高いですよね😭💦高槻羨まし過ぎます🥺✨通勤にも便利ですよね😊

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

吹田市に住んでいます!
教育環境を考えて決めました!
とても住みやすいです💕🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吹田もかなりいいですよね!教育のことを考えると間違いなく吹田ですね❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)ありがとうございます\(◡̈)/♥︎

• 5月9日

今は住吉区に住んでいますが
松原市に家買う予定です!
旦那の職場が東住吉区の矢田で、
私は天王寺で、さらに旦那の実家が松原市なのでそうしました!
市内はやはり高いです、、
矢田近辺は治安があまり良くないので値段は安いですが…🤔

ちなみに、近々アリオが松原市に出来るみたいです🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

松原市、分かります😊✨やはりみなさん通勤と実家への近さが決め手となりますよね…参考になります🤔
    なんと🙄!アリオができるんですか!松原も便利になりますね😍❤️魅力的です🥺✨

• 5月9日
姉妹ママ

堺市です。

どちらの実家も堺市(しかも同じ地元)
職場はどちらも堺市(職は違います)
娘は保育園に入っている。
そのため転園させたくない。

それで探しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家も職場も同じだなんて最高ですね🥺✨堺市の方、多いですね🙆‍♀️❤️
    私は北摂、主人は南の方なので迷ってます…(T-T)

• 5月10日
ぽにょmama*不育症疑惑

いまは富田林です(*^^*)
寝屋川が地元でしばらく大阪狭山市に住んで去年富田林に引っ越してきました(^ ^)‪\♡︎/︎

狭山に住み続けたかったですが、なんといっても土地が高い!笑
そして、広さが欲しいとなると結構坂の上だったり不便な場所しかもう土地がなくて😫🤲
いまは富田林ですが、狭山に住んでいた頃よりも便利で周りに意外となんでもあり土地も狭山の半分ぐらいの安さで周りの人もいい人ばかりです!

買い物に行けば何人も話しかけてくれて、近所の方もみんな息子をかわいがってくれます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

狭山に住んでらしたんですね🥺✨やっぱり狭山もなかなか高いですよね(T-T)ちょっとツテがあって狭山駅前に土地があったのですが、周りの家が豪邸過ぎて場違い感が半端なかったです😂😂
    富田林はその半分だなんて、魅力的すぎます😍😍😍!

• 5月10日
  • ぽにょmama*不育症疑惑

ぽにょmama*不育症疑惑

住んでました(^ ^)
    夫の実家も狭山です( ˆωˆ )!!

中々高いです!今狭山すごい人気みたいですね😍確かに狭山駅前、ココ最近新築結構出してますね😁✌️賃貸の戸建てで狭山駅徒歩5分ぐらいのところに以前住んでました!すごく住みやすかったです😁😁

狭山、豪邸多いですよね😂私も色々土地見に行きましたが、豪邸が多かったです🤣

富田林ほんとに土地安いですよー!笑
    その割に直ぐに外環沿いにも出られるし、市の子育て支援もしっかりしてるし住んでみたら富田林の方が住みやすいなと思いました😁

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々質問してもいいですか😭?時間がある時で構わないので教えて下さい🥺✨

狭山に住んでいた時、住みやすいと思った理由は何ですか🤔?豪邸過ぎて、身の丈に合ってないのでかなりビビってます笑

富田林の決め手は土地の価格と環境ですか😊??

• 5月10日
ぷくぷく

大阪狭山市に住んでいます😊
大阪市内から引越してきましたが、落ち着いた方が多い印象ですね✨土地は高かったです!PLの花火が家から綺麗に見えるので嬉しいです。難波まで20分、天王寺まで30分で行けるし住み心地が良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

狭山市に住まれてるんですね🥺✨決め手は何でしたか??やっぱり高いですよね…😭💦固定資産税も怖いです😭💦

• 5月10日